あなたがしてくれなくても【第49話】のネタバレ・感想!

漫画「あなたがしてくれなくても」はハルノ晴先生の作品です。

吉野みち、32歳。結婚して5年、レスになって2年。
夫とは仲が悪いわけではないが、ただひとつ、“セックス”だけが足りていなかった…

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読たい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>>あなたがしてくれなくてものネタバレ一覧ページ

▼31日間無料&600P付与!▼
>>U-NEXTで今すぐ無料で読む!

スポンサードリンク

あなたがしてくれなくても【第49話】あらすじ

みちは仕事に行き、華ちゃんに挨拶をします。

華ちゃん「先輩、今日はえらいラフですね・・・!」

昔のみちの服装に戻っていました。

みち「うん、いい女はちょっと卒業~」

どうしてですか?似合っていたのに、と華ちゃんはいいますが、こっちの方が楽だとみちは答えました。

華ちゃん「まあ、そっちの方が先輩らしいですけど」

そして華ちゃんは、今日この前であった医者とデートだからと仕事を早く終わらせるために気合いを入れました。

 

「らしい」という言葉が引っかかるみち。

今まで陽ちゃんに拒否されるのがみちでした。

それが当たり前で、ずっとそうなんだと思っていたのです。

まさか、逆転する日がくるなんて、思ってもいませんでした。

 

あなたがしてくれなくても【第49話】ネタバレ

陽ちゃんは職場の喫煙所で、嫁がうぜぇとうなっている同僚と一緒にいました。

いちいち連絡しなきゃ怒られると同僚はいいますが、それは浮気をしたからだとばっさり言われてしまいます。

陽ちゃん「お前が悪さした時点で、夫婦のパワーバランスはお前が下なんだから。それが本当にイヤなら、離婚するしかねーんじゃねえの?」

なんか今日はキツくないか?と言われる陽ちゃんは、同僚に何かあったのかと心配されますが、それすらも無視して喫煙所から出て行きました。

 

ずっと崩れてなかったのに。

陽ちゃんとみちのパワーバランスは出会った頃から今まで同じでした。

みちと出会ったとは大学生の時、バイト先で新しく入ってきたホールのスタッフでした。

よろしくお願いします!と元気よく挨拶をするみちは、今とは少し違うイモっぽい感じ。

紹介された陽ちゃんは、なんとも冷たく挨拶を交わしてしまいます。

他のバイトの同僚も、みちのことをイモみたいだと笑っていますが、陽ちゃんにはあまりしっくりきていない様子です。

すると帰り道、みちにメニュー表をコピーしても良いかと声をかけられました。

家に帰って早く覚えたいと説明するみちに、いいんじゃないかと冷たく答えるだけだったのです。

 

そしてある日、みちがストックを取りに行っていたところ、手が届かずに背伸びをしている姿が目に入りました。

さっと手を伸ばして取ってあげる陽ちゃんですが、それではなくて隣の箱のスイートポテトだと言われてしまうのです。

それを取ってあげると、芋という言葉が浮かんできて、思わず微笑んでしまう陽ちゃん。

みち「よかったです・・・」

陽ちゃん「は?」

みち「私、吉野さんに嫌われているのかと思ってました」

嫌っていると言われてよくわかっていない陽ちゃんは、なんで?と聞き返します。

みち「一度も笑ってくれたことなかったんで、そうじゃなかったのならよかったです!」

その日から、みちが陽ちゃんに向ける顔はいつも笑顔でした。

バイトの同僚の中でも、最近懐かれていると噂になり・・・、いつの間にか一緒にいることが多くなって、それが心地よくもなりました。

 

ある日、みちは一緒に帰ってもいいかと陽ちゃんに声をかけます。

みち「あっあの・・・す、好きです!付き合ってください・・・!」

付き合うまでの流れは自然でした。

いつも誰かと付き合うときは、想われて始まるのですから。

みちは日曜日、陽ちゃんに予定がないか聞きました。

ですが陽ちゃんは、同僚の武たちと釣りに行くからと断られてしまいます。

不思議そうにしている陽ちゃんでしたが、バイト先である事実が判明します。

「今度の日曜、どーすんの?」

同僚に聞かれて、なんでなのか聞き返す陽ちゃん。

「石上(みち)さん誕生日じゃねーの?女子が言ってた気が・・・」

その話を聞いて、とっさにヤバいと感じ取ったのです。

 

バイトの帰り道、陽ちゃんは日曜日の事を切り出しました。

陽ちゃん「あのさ、今度の日曜なんだけど。悪ぃ・・・誕生日だったよな・・・」

これは前にもやってしまったことだそうで、陽ちゃんは釣りをキャンセルするとみちに言いました。

こうやってパワーバランスは、気が付くと傾いてしまうのです。

みち「え?いいよ!いいよ!武くんとの約束が先だったんだから、行ってきて!」

そう言われて思わず、陽ちゃんはみちを抱きしめました。

陽ちゃん(来週、お祝いしよう・・・)

急なことでみちは、不思議そうにしているのです。

ですがみちは、今まで会ってきた誰とも遠く感じていました。

 

「よかったわ~、結婚してくれて。あんたが事実婚とかするって言ってたから、心配してたのよ~」

自宅で、両親が話している声が聞こえてきました。

ちょっとトイレ・・・と言いながら出てきたのは姉。

陽ちゃんと目が合い、「よ!弟!」と声をかけてきました。

陽ちゃん「結婚すんだ?関さん?」

そうだと答える姉に、なんで急に?と聞いてみました。

姉「あ~まあ、籍入れても入れなくてもあんま変わんないなら、親孝行のためにね~」

陽ちゃん「・・・なんだよ」

そう言いながら舌打ちをして、残念がっているのかと聞かれます。

姉「あんたも、結婚興味ないでしょ?責任取りたくないもんね~」

私達はあんたとは違うと言いながら、姉はトイレに行こうとします。

姉「あ、そうだ。ここ2・3年あんな付き合ってる人いるでしょ?大事にしなよその子」

陽ちゃん「・・・なんで?」

姉「こーいう顔、少なくなったからさ」

陽ちゃんの睨みつけるような目が減ったのだそうです。

これは人生の先輩からの忠告で、何年も素でいられる人はそうそう出会えないと言われました。

 

みちはずっと一緒にいてくれて、結婚してもそれは変わらなくて・・・。

レスになっても傍にいてくれて、だからバランスが崩れることはないと思っていました。

今でも、それはないと信じているのです。

▼31日間無料&600P付与!▼
>>U-NEXTで今すぐ無料で読む!

あなたがしてくれなくても【第49話】感想

みちと陽ちゃんはそうやって出会ったんですね!

今まで二人の過去について出てくることは少なかったので、貴重な回になりました。

パワーバランスを気にしている陽ちゃんですが、今でもみちはかわらない気がします。

拒否してしまったことはみちも悩んで、悪いと思っていますし・・・。

それが関係に影響するのならば、陽ちゃんのほうが問題です!

実際に陽ちゃんがどうしたいのか・・・、どう変わっていきたいのか、問い詰めたくなります!!

まとめ

以上、「あなたがしてくれなくても」のネタバレを紹介しました。

BookLive!やまんが王国は完全に無料ではないので、U-NEXTで読むことが一番です!

公式のサービスで安全・安心に漫画を楽しみましょう!

無料期間内で解約すれば一切お金はかかりません。

是非お試しください!

>>U-NEXTで今すぐ無料で読む!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です