あなたがしてくれなくても【第53話】のネタバレ・感想!

漫画「あなたがしてくれなくても」はハルノ晴先生の作品です。

吉野みち、32歳。結婚して5年、レスになって2年。
夫とは仲が悪いわけではないが、ただひとつ、“セックス”だけが足りていなかった…

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読たい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>>あなたがしてくれなくてものネタバレ一覧ページ

▼31日間無料&600P付与!▼
>>U-NEXTで今すぐ無料で読む!

スポンサードリンク

あなたがしてくれなくても【第53話】あらすじ

新名さん「・・・ごめんそれは・・・」

そして楓から目を逸らしました。

楓「・・・なんで?なんでそれは言えないの?」

立ち上がり、ちゃんと言って!と新名さんに言いますが、何も答えてくれません。

楓「どうして・・・」

「私より彼女をかばうの・・・?」

涙が止まらずあふれてきて、その場に座り込んでしまいました。

 

みちは陽ちゃんに、華ちゃんの家に行ってくると言いました。

陽ちゃん「あ、待ってみち」

すると、来週は例のマンションを見に行こうと誘ってきたのです。

みち「え!?」

陽ちゃん「アポ取ったんだ。日曜、何もないだろ?」

ないと答えると、一方的に10時からだからと時間を伝えられました。

何も言い返すことができないみちは、「子供が産まれたら部屋が足りない」と言ったことを思い出します。

陽ちゃんは子供のことを全く頭にいれてなかったということ・・・。

それはどういうことを意味するのかと、考えてしまうのです。

みち「・・・私、やっぱり行けない。急に決められないよ」

陽ちゃん「別に買うわけじゃねーし、ただの見学じゃん」

みち「でも・・・」

でも、子供の事ちゃんと話し合ってからじゃないといけないと、みちは感じているのです。

もし話あって、自分の思いと全く違ったら?

陽ちゃん「・・・でも、何?」

怖くなり、「ううん・・・」と返事をしていると、陽ちゃんが口を開きました。

陽ちゃん「子供部屋のことだろ?3LDKにすればいーじゃん」

みち「え?」

 

あなたがしてくれなくても【第53話】ネタバレ

陽ちゃんのその言葉に、驚いている様子のみち。

すると電話がかかってきて、陽ちゃんが話し始めます。

陽ちゃん「ああ、母さん」

そして来週はマンションを見に行くから無理だと断ったのです。

何かを聞かれている様子ですが、彼は見に行くだけだからとはっきり言って、そのまま電話を切りました。

みち「・・・お義母さんどうしたの?」

陽ちゃん「いや、マンション見に行くって言ったら、他の部屋が空いてるか聞いといてくれって」

なんでなのかと聞くと、義母は近くに引っ越してきたいと言っているそうです。

みち「え!?」

陽ちゃん「ああ、大丈夫。もう完売したって後で言っとくからさ」

とりあえず今はなだめとけばいいと、軽く返してきたのです。

 

そしてみちは華ちゃんの家に行きました。

華ちゃん「いらっしゃい先輩、どうぞどうぞ」

片づけは進んでいるかと聞くと、手伝ってくれると思ったら気を抜いてしまってあまり進んでいないそうです。

みち「私、何すればいい?」

華ちゃん「あ、じゃあそこの散らかってる服、畳んで段ボールに入れてもらっていいですか?」

そしてベッドの上の服を開くと、男性物の下着が混じっていたのです。

華ちゃん「えっ!何これ!?」

みち「トランクス・・・だね」

このトランクスはあいつか!と、心当たりのある華ちゃんは、それを捨てるようにみちに言いました。

みち「いいの?」

華ちゃん「いいです!絶対私物は置かないように言ってるのに、ルール守れない人はサヨナラです!」

サヨナラとは別れるということだそうで、複数と付き合うにはこっちもいろいろ気を遣うんだと本気です。

バレたら彼氏ズを全員失うかもしれないのですから・・・。

みち「全員か・・・、それは大変だね」

華ちゃん「そーですよ。ここまで来るのにめっちゃ努力したのに!」

時間も労力もかなり使ったんだと、華ちゃんは言いました。

みち「ねえ、もし本当にバレちゃって、彼氏を全員失うことは怖くないの?」

華ちゃん「そりゃ、怖いですよ」

「でも、失うことはいつも覚悟してるんで」

とても強い華ちゃんに、みちは感心しています。

みち「・・でも華ちゃんは全員失っても、また次の人すぐ見つかりそう」

華ちゃん「えー?先輩もすぐ見つかりますよ!」

まさか!旦那を失ったら一生一人だとみちは言いますが、華ちゃんはその言葉に納得するのです。

華ちゃん「先輩の遠慮がちな自信なさって、そっからきてるんですね」

そう言われたみちは、不思議そうにしています。

ですが覚悟を決めた女ほど、強い生き物はいない!と、華ちゃんははっきりと言ったのです。

私みたいに!なんて冗談を交えて・・・。

 

帰り道、みちは自信のなさという言葉が気になってしまいました。

そうかもしれない、陽ちゃんを失ったら一生独身かもしれないと感じているのです。

誰からも気にかけてもらえず、死ぬまで独身かもしれないと・・・。

エレベーターがいっぱいで、他の人に譲って階段で上に上がりながら、それでも一人で立っていけるのだろうかと目の前の階段を見て、考えてしまいました。

 

楓から、しばらくホテルに泊まると新名さんに連絡が入りました。

それを確認して、そのままスマホを置いたのです・・・。

▼31日間無料&600P付与!▼
>>U-NEXTで今すぐ無料で読む!

あなたがしてくれなくても【第53話】感想

楓と新名さんがかなりピンチです!

新名さんがみちの名前を言いたくない気持ちもわかります。

確かに互いに気持ちがあったかもしれませんが、きっと新名さんは自分の一方的な気持ちだと思っているのでしょう。

そんな気持ちのせいで、みちに迷惑を掛けるわけにはいきません。

みちも陽ちゃんとマンション購入の話が進んでいますが・・・、いい方向にはいかなそうな予感がします。

陽ちゃんは子供のことを気にかけているようにしていますが、本心は全く分かりません。

みちもおなじだと思います。

それぞれの展開が、かなり気になるところにきました!

まとめ

以上、「あなたがしてくれなくても」のネタバレを紹介しました。

BookLive!やまんが王国は完全に無料ではないので、U-NEXTで読むことが一番です!

公式のサービスで安全・安心に漫画を楽しみましょう!

無料期間内で解約すれば一切お金はかかりません。

是非お試しください!

>>U-NEXTで今すぐ無料で読む!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です