あなたがしてくれなくても【第54話】のネタバレ・感想!

漫画「あなたがしてくれなくても」はハルノ晴先生の作品です。

吉野みち、32歳。結婚して5年、レスになって2年。
夫とは仲が悪いわけではないが、ただひとつ、“セックス”だけが足りていなかった…

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読たい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>>あなたがしてくれなくてものネタバレ一覧ページ

▼31日間無料&600P付与!▼
>>U-NEXTで今すぐ無料で読む!

スポンサードリンク

あなたがしてくれなくても【第54話】あらすじ

今まで散々セックスレスに悩んできたみち。

一時休戦して解放された気がしていました。

結局はセックスレスという呪縛から、逃れることはできないんだと実感したのです。

 

目を覚ますといつも通り、陽ちゃんが横で眠っています。

ベッドから起き上がりコーヒーの準備をしていると、陽ちゃんも起きてきました。

彼にもコーヒーを渡し、今日帰ってきたら話がしたいと伝えます。

陽ちゃん「何の?」

みち「マンションのこと」

すると陽ちゃんはわかったと言いながらコーヒーを飲み、8時には帰れそうだと教えてくれました。

話があると言ってしまった以上、これでもう今までみたいに逃れることはできません。

 

一方新名さんは、楓が泊っているホテルに来ていました。

ドアをノックして楓に声をかけます。

ですがなんの反応もないので、そのまま仕事に行ってしまいます・・・。

楓はドアの前にいて、新名さんが来ていたことに気づいていました。

あなたがしてくれなくても【第54話】ネタバレ

仕事に向かいながら楓とのことを考えている新名さん。

みちを庇うつもりはなく、ただ家庭を再構築している彼女に少しでも迷惑が掛かることをしたくなかっただけなのです。

ただそれだけで、もし自分がみちをかばったとしてもその先には何もありません。

もう違う道を行っているのですから・・・。

 

夕食を作りながら、陽ちゃんと話すことを怖いと感じているみち。

もし彼が子供は欲しくないと言ったら、どうしようかと考えているのです。

すると陽ちゃんが帰ってきて、ソファーに座りました。

どう切り出そうか、ご飯は食べてからの方が良いのか・・・。

陽ちゃん「そうだ、マンションのことで話しあんだろ?」

ドキッとしたみちですが、実は陽ちゃんも話が合ったとのことです。

先に何の話かとみちが聞くと、ローンの話だと答えた陽ちゃん。

今は低金利で税金の控除もあるので、頭金を入れずにローンを組んだ方がお得だと言う内容です。

みち「・・・陽ちゃん、私、今のままマンション買えないよ」

なんで?と聞いてくる陽ちゃんに、家は一生の買い物だからまずは二人の人生プランを話し合わなきゃいけないと思うと素直に言いました。

みち「子供のこととか・・・・」

陽ちゃん「子供なら、3LDKにしたからいいじゃん」

みち「そう・・だけど・・・。陽ちゃんは本当に子供が欲しい?」

これは大切なことだから、正直に言って欲しいとみちは伝えました。

いつかは・・・と答える陽ちゃんに、みちはいつかとはいつなのかと、自分は2~3年後には欲しいと思っていることを話します。

みち「陽ちゃんは?具体的に教えて」

すると彼は黙ったまま、何も答えません。

本当の気持ちを教えて欲しい・・・とみちが言うと、陽ちゃんは子供は欲しくないとだけ言いました。

みち「どういうこと・・・?それは、近いうちにはってこと?」

陽ちゃん「いや・・・近いうちとかじゃなくて・・・」

それを聞いたみちは、本当に欲しくないんだと感じます。

それ以上何も話さない陽ちゃんに、嘘をついていたんだと問いました。

みち「どうしてそんな大事なこと、今まで黙ってたの・・・?なんで!?私、子供が欲しいの知ってたよね!?」

みちは震えています。

今までの陽ちゃんの言葉を思い出し、やっぱりそういうことだったんだと確信したのです。

ずっとその場しのぎで、ただなだめられていただけだったんだと感じます。

なんでそんなことができるのか・・・、考えると涙が出てきました。

夫婦とはそういうものなのか・・・。

その程度だったのかと・・・。

すると陽ちゃんは、みちの手を掴みます。

陽ちゃん「だって言ったら、俺から離れていくだろ・・・?」

みちと一緒にいたくて結婚したんだと陽ちゃんは言いますが、みちはその手を離しました。

そのまま部屋から出て行ったのです。

 

みちはぼーっとしながら駅まで来ていました。

靴も適当なもので、荷物もほぼ持っていません。

みち(・・綾乃、泊めてくれるかな・・・)

どんなに喧嘩してすれ違っても、同じ目的地に向かっていると思っていました。

だからレスになっても頑張ることができたのです。

でも最初からそうじゃなかったとしたら、あんなにあがいてどこに向かっていたのだろうか・・・。

そのままみちは、電車に乗りました。

涙を流して黙って電車に乗っているみち。

隣の車両には、新名さんがいますが・・・どちらも気づいてはいない様子です。

▼31日間無料&600P付与!▼
>>U-NEXTで今すぐ無料で読む!

あなたがしてくれなくても【第54話】感想

もう、陽ちゃんじゃなくて新名さんでいいやん!ってなりますよね。

そういう簡単なわけではないのでしょうが、もうすれ違いどうこうっていう問題じゃない気がします。

これからの人生設計ってとても大切で、簡単に決められるものではありません。

みちと陽ちゃんはもっとちゃんと、早くに話し合っていれば違ったのでしょうが。

このままでは、みちの願いは叶うことは少ないでしょう・・・。

夫婦って難しいですね。

まとめ

以上、「あなたがしてくれなくても」のネタバレを紹介しました。

BookLive!やまんが王国は完全に無料ではないので、U-NEXTで読むことが一番です!

公式のサービスで安全・安心に漫画を楽しみましょう!

無料期間内で解約すれば一切お金はかかりません。

是非お試しください!

>>U-NEXTで今すぐ無料で読む!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です