あなたがしてくれなくても【第56話】のネタバレ・感想!

漫画「あなたがしてくれなくても」はハルノ晴先生の作品です。

吉野みち、32歳。結婚して5年、レスになって2年。
夫とは仲が悪いわけではないが、ただひとつ、“セックス”だけが足りていなかった…

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読たい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>>あなたがしてくれなくてものネタバレ一覧ページ

▼31日間無料&600P付与!▼
>>U-NEXTで今すぐ無料で読む!

スポンサードリンク

あなたがしてくれなくても【第56話】あらすじ

楓の職場の横井は、「愛のカタチ」という本に目を通しながら、面白いけど怖いと呟いていました。

すると楓に、岩原先生のところに行くと言われ付いて行くのです。

本の内容を話し始める横井。

主人公の愛はすごい、不倫された時点で自分なら即行別れてしまうと言いました。

楓は、私もそう思ってた・・・と小さな声で呟いたのです。

ですが横井にはあまり聞こえておらず、なんでもないとごまかします。

彼女のセリフは、されたことのない人のセリフだと感じているのです。

 

一方新名さんは、職場の人にお土産を貰っていました。

奥様とどうぞと言われて、はい・・・とだけ答えます。

貰ったのは楓が好きそうなチョコレート。

連絡をしてみようかと思いながらスマホを開きます。

ですが文章を打っている途中で、消してしまったのです。

あなたがしてくれなくても【第56話】ネタバレ

岩原先生との打ち合わせが終わった楓は、連載の原稿ができたら送った貰う約束をしました。

そして先生と別れ、横井にもお疲れ様と伝えます。

 

一人になった楓が歩いて向かったのは、久しぶりに通る公園です。

昔、会社がこの辺りだったので、仕事が終わって時間が会えばよく待ち合わせをしていました。

そこには新名さんがいたはずですが、今はいません。

楓は座って、スマホを開きます。

新名さんが送ってくれた、「話してもいいと思ったら連絡が欲しい」と言う内容に、「話があるなら聞く」と答えたのです。

そしてやってきた新名さん。

少し遅くなってしまったことを謝りました。

 

二人で横に座りましたが、微妙な距離感を感じている楓。

新名さん「本当にすまない」

彼の目は真剣で、楓が気の済むようにしてくれていいと言うのです。

疑問が浮かんでくる楓ですが、新名さんは一緒にいるのが嫌ならそのまま帰ってこなくても仕方ないと思っていると言うのです。

怒りがこみ上げてきた楓は、何それ!?と大声をだします。

楓「どうしてそんなに、冷静なの!?」

血相を変えて「帰ってきてくれ」って懇願するものではないのかと、新名さんに問うのです。

何度も何度もホテルに来るはずで、このままいなくなってもいいのかと楓は聞きました。

真剣な目の楓に、新名さんは何も言い返すことができません。

楓「もういい!」

そして早足で行ってしまいました。

なのに新名さんは追いかけてきません。

 

家を出ることで、新名さんを試した楓。

あれは気の迷いだと思いたくて・・・。

ですが何度答え合わせをしようとしても、合わないことを思い知らされてしまったのです。

私を愛してくれている彼はもういないのだと、やっと心が理解していきます。

楓は、涙が止まりません。

 

 

岩原先生との打ち合わせで、楓は確認した原稿はとても面白かったと言いました。

続きがとても楽しみで、きっと読者も楽しみにしているはずだと褒めます。

すると岩原先生は、今後の展開のことを相談したいから少し時間をくれないかと言いました。

楓はその前に、お手洗いに行くと言って席を立ちました。

岩原先生と二人になった横井は、原稿がとても面白かったと一気に読んでしまったことを話しました。

先生は、人間の感情は本当に興味深いと話し始めます。

愛情が深いほどその分傷つきもがいて、時間を置いてその次に必ず憎しみと怒りが来るのだそうです。

 

 

▼31日間無料&600P付与!▼
>>U-NEXTで今すぐ無料で読む!

あなたがしてくれなくても【第56話】感想

岩原先生の最後の言葉が、かなり現実的ですね。

人間の感情って、なんでこんなに難しいのでしょう。

そして、新名さんと楓はどうなるのでしょうか。

だって、楓は止めて欲しいのに、新名さんはそれを望んでいないのです。

謝りながらも、楓の好きなようにしていいってなんか矛盾・・・。

 

こんなときまたみちに会ってしまったら、新名さんは気持ちが止められなくなりそうですね。

まとめ

以上、「あなたがしてくれなくても」のネタバレを紹介しました。

BookLive!やまんが王国は完全に無料ではないので、U-NEXTで読むことが一番です!

公式のサービスで安全・安心に漫画を楽しみましょう!

無料期間内で解約すれば一切お金はかかりません。

是非お試しください!

>>U-NEXTで今すぐ無料で読む!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です