中年卍【第7話】濡れ衣のネタバレ・感想!

「中年卍」は、ルネッサンス吉田先生の作品です。

人それぞれに多かれ少なかれ悩みがあると思いますが、人には打ち明けられず一人で考え続けるという行動が大半を占めると思います。

しかし、一人で考え悩んだところで同じ所をグルグルするだけで解決にはならない事が多いですね。

劇的な発想はなかなか出来ないものです。

苦しんで苦しんで苦しみ抜いた先、そう、通り過ぎた先に行きつくところは何もしない。

行動を起こさない現状維持が最善だと気づく時がやってくるでしょう。

何かを変えたいと思う時は別な所から違うモノを持ってくる、化学変化を起こす事がてっとり早いでしょう。

▼Amazonアカウントで2週間無料&最大最大900P▼
FODで「中年卍」を無料で読む

スポンサードリンク

中年卍のあらすじ・ネタバレ

以下、中年卍のネタバレをご紹介しますので、ご注意ください。

中年卍【第7話】濡れ衣のあらすじ

翌る朝…

空知「おじさん、おはようございます。ところでここに このような写真があるとします。」

写真には、野矢さん空知さんが隣り合って横になっている場面が写っている。

空知さんの服装がはだけてバストがあらわになっている。

野矢「このような写真が…あるとします…っていうかあるよね…?寝てる間に撮ったのかい…?」

空知さんはこういう事をしない女子に見えていた…

ヒントは文脈だと言う。

文脈さえ合えば人というものはなんだってするものなのだ。

女子高生と中年…密やかに育まれる二人の恋…

とかは、夢や幻だろう。

現実という文脈では逮捕ですね。

なぜならば、女子高生は女子高生だからだ。

白もグレーも黒に出来る。

無限の力を持つ比類無き存在。

それが女子高生だからなのだ。

世界は全て女子高生の思うがままなのだ。

空知さんは女子高生最強説を力説してから帰っていった…

帰り際にチャーハン美味しかった、ごちそうさまですと感想を言っていた…

何の皮肉なのだ…

 

地獄って…

もしかして…

通り越すと…

現世なんじゃないかな…

野矢「そもそもなんであの子を家にあげてしまったんだ…」

つまりここは…生き地獄…!!

あの写真が流出したら間違いなく死…

社会的な死…

生きている死…

人間が社会的な動物なばっかりに、生き地獄を味わうはめに…

野矢さんは死にたくないと深く思いこんでしまう…

無難に毎日をやり過ごす為には、何としてもあの写真の流出を防がなければならない。

そもそも何故こんな無体な仕打ちを受けなければならないのだろう…

彼女の目的は…

…あれだ!!

草むしりの時に言っていた、おじさんの本性が見たいという願望があったのだ。

ということは、もし本性を見せてしまったら用済みとなり興味もなくなり、無価値と化したあの写真はぞんざいに扱われテキトーに流出してしまうに違いない…

かといって、本性を見せなければ見せないであの写真をネタに死ぬまで永遠に揺すられ続けるだろう。

野矢「写真…流出したらどうしよう…考えろ…考えるんだ正蔵…!!」

… …

中年卍【第7話】濡れ衣のネタバレ

!!!

そうだ!

『未成年 交際 合法の場合』

でスマホ検索してみる。

仮に流出したとして疑われるのは援助交際、もしくは交際…

検索結果によれば、とりあえずお互いが真剣であれば許されるようだ。

真剣な交際…

それだけが社会的な死を回避するたった一つの冴えたやり方…

しかし、女子高生がおじさんと真剣に交際する可能性があるだろうか…いや…ない…

ゼロではないはず…

しかし、そんなことより写真が流出さえしなければそんな心配は無用なのではないのか?

女子高生と真剣な交際とか、そんな途方も無い無茶をしなくても流出さえ防げれば…

空知さんの興味は野矢さんの本性。

 

それを焦らしながら興味を持たせ続ければいいのでは無いのか?

今まで通りに日常を過ごしていればなんとかなりそう?かな…

ぐぅ〜…

結論にたどり着いたら腹が減った野矢さん。

いつも通りに朝食を摂り仕事へ行くことにした。

仕事場へ行けば、いつも通り同僚がいて、いつも通り不安な話を聞かされたり、いつも通り学校の保守義務をこなす。

そう、仕事場にはとりあえずいつも通りの日常が待っている…はす…

 

学校に着くとパトカーが停まっている…

…?…え?…

東雲さんが連行されていく…

その目には涙が流れていた…

野矢(うわあああああああああああ!)

生徒達がざわついていて、いろんな声が聞こえる…

誰あれ?

校務員らしいよ…

盗撮&下着ドロだって

きも〜〜〜こわ〜〜〜

死ねばいいのに

 

ふいに肩を叩かれる…

警察官「ちょっとよろしいですか?野矢さんですよね?私、講談署の高橋です。東雲さんのことでお話を聞きたいので署までご同行願えますか?」

仕方なく承諾した…が…

先ほどの生徒達の視線が全部野矢さんへ向けられた…

え?何?あの人も?

2人組だったの?

学校が悪の温床…こわい…

どこまでが本当?

2人組あたりまで?

 

これじゃあ野矢さんまで犯罪者に見えてしまう。このデマが拡散して冤罪が生まれるのかも知れない…

 

野矢「違う…違うんだ…全部違うんだ…」

はっ!?

空知さんとの写真を思い出す…

違うんだ…!!!

▼Amazonアカウントで2週間無料&最大最大900P▼
FODで「中年卍」を無料で読む

中年卍【第7話】濡れ衣の考察

何故脅されなければならないのか、何故女子高生を相手にしてるのか、どうにもならない…

空知さんの掌の上で踊らされている。

モテ期とは違う何か…からかわれているのか、友達への対抗心なのか…

とりあえず野矢さんは被害者なのは間違いない。

確かに女子高生は最強かもしれない。

未成年というだけで世間から守られている。

社会人の方が弱者になってしまう。

なんとか逃れようと もがいた先には現状維持という肩すかしを喰らう感じ。

焦ったもん負けという事だろう。

中年卍【第7話】濡れ衣の感想

女子高生はとことん理解不能ですね。

おじさん目線で考えると???ハテナしか出て来ないでしょうね。

若者思考で考えないとパンクしてしまいます。

一周回って、今まで通りで良いという結論はある意味正解ではないだろうか。

昨晩、手を出していたら案件化していた事は間違いないので、なんとか免れたと言えますね。

いつも通りの日常が待っていると思いきや、次の日にさっそく崩れていたのは笑えました。

まさかの東雲さんがついにやらかしていたとは…

しかし野矢さんも写真が…やばいなこりゃ。

まとめ

以上、中年卍のネタバレをご紹介しました。

中年卍は、U-NEXT、FOD、music.jpといった電子書籍にて配信中です。

その中でもFODmusic.jpではポイントを使えば無料で読むことも可能です。

好きな漫画を無料で読む方法についてはこちらにまとめていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

\無料期間と無料ポイントを使って好きな漫画が読める!/

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です