ピッコマ|大魔法師の娘【第13話】のネタバレ・感想!

漫画「大魔法師の娘」はSaebyeok_ae先生の作品です。

前回までの魔法バトルから一転し、メイベルは北の邸宅でのカーナスたちと一緒の穏やかな生活に戻ります。

しかしメイベルの中では大きな違和感が1つ・・・父親であるラキエルの姿が見えないのです。

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 大魔法師の娘【第13話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

大魔法師の娘【第13話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

大魔法師の娘【第13話】のあらすじ

前回の魔法バトルから一転し、穏やかな邸宅に戻ってきたメイベルはフローレンス3姉妹に髪の手入れをしてもらっています。

リザ「できました!ただのポニーテールじゃ物足りないので、お花もつけてみました」

さらに可愛らしくイメチェンしたメイベルも、とてもよく似合っていると褒められて嬉しい気持ちになります。

その後にはカーナスが多くのデザートを持ってきてくれたことにより、楽しいティータイムを満喫しますが、メイベルの中ではまだ前回まで目の当たりにしていたラキエルと兄夫婦による魔法バトルの光景や音が頭から離れません。

そして自分を邸宅に戻してくれたはずのラキエルの姿だけが見当たらないのです!

それでもカーナスやフローレンス3姉妹などの関係者たちは何の違和感もなく平然と過ごしているため、メイベルの中にある違和感はますます増していくばかりです。

メイベル「私って変なのかな?」

違和感とはまた別に水が欲しくなったメイベルはカーナスを呼びますが姿も反応もありません。

そんな中、あのベレロフォンが声をかけてきてくれます。

ベレロフォン「驚かせてしまって、ごめんなさい」

メイベル「ううん、そんな!」

そんなベレロフォンに対して食事は済ませたのか否か聞いてみると、朝食は既に済んでいることを答えられます。

朝は綺麗な魔力が空気中を流れているため、その循環のために早起きする魔術師が多いのです。

メイベルの場合、シクラメン家に住んでいた10年間は循環どころか屋敷の掃除をさせられたり術式を無理やり叩き込まれたりと散々な日々でしたが・・・

メイベル「そっか!素敵な午後ね」

自分も今では、そんな生活から解放されたことへの幸福感に浸るのでした・・・。

しかし、そうして話している2人前にアベルクが現れます。

大魔法師の娘【第13話】のネタバレ

いきなり現れたアベルクはメイベルに対して気分はどうか聞いてきます。

メイベルの方もまた大丈夫であることを答えると、それは良かったと感じたアベルクの頭部についている耳が小気味よく動いています。

それを見たメイベルが思わず手を触れそうに手を伸ばすと・・・

アベルク「触っても良いぞ!今日は特別に好きなだけ触らせてやる」

優しい笑顔で許してもらえたことにより、本当に好きなだけ両耳を触った後には頭まで撫で始めてしまいます。

あまりの気持ちよさにベレロフォンもいることをすっかり忘れてしまったメイベルですが、アベルクの方がお構いなしに声をかけていきます。

アベルク「今日は大丈夫そうだな?」

彼はメイベルが邸宅の中でいつも張り詰めた表情やキツそうな目つきをしていたことを指摘しますが、すぐにベレロフォンが止めに入ります。

ベレロフォン「失礼でしょう」

アベルク「お前には関係ないだろう?」

ラキエルに仕えているアベルクですが、彼は以前メイベルに対して言ったことをベレロフォンに対しても言い放ちます。

アベルク「俺は後継者と認めた人間にしか仕えないんだ!」

ベレロフォン「底が知れてますね」

完全に揉めてしまった2人ですが、先に手・・・ではなく魔法を出そうとしたのはアベルクの方でした。

しかしアベルクが魔法を出す前に大きな振動が起こります!

 

その振動は玄関から来ていることが分かり、誰かが来たことを直感します。

先に走っていったアベルクに続いて、メイベルもベレロフォンと一緒に後を追うように向かっていきますが・・・

「おい、ラキエル!お前の娘を迎えにきたぞ!」

玄関には金髪の男性が訪れており、ラキエルの名を大声で呼んでいるのです。

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

大魔法師の娘【第13話】のみんなの感想

前回までの壮絶な魔法バトルから一転し、またしても邸宅内での穏やかな日々に戻れたメイベルたちですが、父親のラキエルだけがいないことに対しては、やはり疑念や違和感を抱かずにはいられないんですよね・・・。

そんな中で邸宅を訪れてきた金髪の男性もまた、ラキエルと深い関係のある人物と見て間違いはないでしょう。

まとめ

「大魔法師の娘」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です