ピッコマ|大魔法師の娘【第22話】のネタバレ・感想!

漫画「大魔法師の娘」はSaebyeok_ae先生の作品です。

ベレロフォンから多くの魔法使い達が集う交流の場である「舞踏会」の話を聞かせてくれますが、本人の表情はどこか辛そうなものに見えました。

そんな中で同行してくれているフローレンス3姉妹に対しても、ある疑問が湧いてきたメイベルは思い切って聞いてみるのですが・・・!?

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 大魔法師の娘【第22話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

大魔法師の娘【第22話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

大魔法師の娘【第22話】のあらすじ

ベレロフォンから多くの魔法使い達が集う交流の場である「舞踏会」の話を聞かせてもらえるメイベルですが、皇室からは多くの家門に対して招待状を送るそうです。

ベレロフォン「その上、招待を断ることは出来ません」

拒否を許されない舞踏会とは、メイベルにとっても初めて聞かされたのですが、話してくれているベレロフォンの表情が何やら辛く悲しそうなものに変わり始めていました。

その表情の変化をメイベルは見逃しておらず、聞いてみようと考え出すと同時に自身の中で必死に制御をかけるのです!

自分が魔法を使えないことをあまり多くの人たちに知られたくないことと同じように、人には誰しも話したくないことがあるものと自覚します。

 

ベレロフォンからの話が終わって、さらに進んでいると今度はフローレンス3姉妹の方から「馬車が通るから」と気をつけるように言われます。

彼女たちもこれまでは邸宅の中で過ごす生活が長かったため、実は外の世界のことをあまり知らないで来たのです。

それでもメイベルに幸せになってもらうため、自分たちも多くの本を読みながら頑張って知識をつけてきたことを教えてくれます。

そのことに対するお礼を告げたメイベルに対して、お花をプレゼントしますが、その花をステラと似ていると感じたメイベルはローラに質問します。

メイベル「どうしてステラが長女なの?」

彼女たちには植物に関する位置付けを持っており、本来ならば「種子」であるリザが長女ではないのかと疑問を持ち始めたのです。

そしてローラの方からも自分たち姉妹の順序による解説が始まるのですが・・・!?

大魔法師の娘【第22話】のネタバレ

メイベルからの質問に対し、ローラが優しく解説を始めてくれます。彼女たち「ニルプ」と呼ばれる種族は物や植物から生まれます。

そしてスキラの心臓には特別の脊髄があります。

本作品の中での脊髄とはマナに命を吹き込んで作られた魔力の結晶であり、それが徐々に下がっていき、それこそがステラたちの源になると言うのです。

さらに優秀な魔法使いは脊髄に直接魔力を吹き込むことで生命体を作り出すことも可能とされており、そうして生まれた生き物は魔法使いの仲間になるとされています。

 

ローラによる解説が終わると同じタイミングで、ついに競技場の入り口に辿りつきます。

メイベル「まるで巨人の像みたい・・・」

入り口の建造物にみとれる中、1人の大人男性が慌てながら走ってきてメイベルとぶつかってしまいます。

そのショックで後方に吹き飛ばされてしまったメイベルをラキエルが支えてくれたおかげで転ばずには済みましたが、先ほどステラたちからもらったお花が台無しになってしまいます。

そしてメイベル自身もまた左肩に痛みが走るのを感じ始めるのです。

痛がるメイベルの様子を見た途端、ラキエルの瞳と表情が凍りついたように豹変します。

彼の視線の先には先ほどぶつかってきた男性が友人と和気あいあいと話しており、彼はメイベルを抱えたまま向かっていきます。

しかし、その矢先にまた別の男性が先ほどの非礼をお詫びしてくるのです。

その男性もまた、ぶつかってきた者の友人らしく「治療費が必要であれば、ちゃんと支払う」とまで言ってくれます。

しかし、そう言われたラキエルの方は・・・

ラキエル「治療費?誰に向かって言ってるんだ!?」

その男性からの「治療費」の言葉が引き金となって、ラキエルの中に湧いた怒りがさらに上昇してしまっている様子です・・・。

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

大魔法師の娘【第22話】のみんなの感想

これまでは、あくまでもメイド役でしかないチョイ脇役にしか見えなかったフローレンス3姉妹ですが、彼女たちにもまた自分たちの出生において奥深い設定や経緯があったのですね!

そして、やっと競技場に到着したと思えたのも束の間・・・ぶつかってきた男性や友人のせいで冷たい表情の中にあるラキエルの怒りは、もはやメイベルが声をかけても制御不能な域にまで入ったしまったのかもしれませんね。

まとめ

「大魔法師の娘」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です