ピッコマ|大魔法師の娘【第24話】のネタバレ・感想!

漫画「大魔法師の娘」はSaebyeok_ae先生の作品です。

20年ぶりに復活した「ストームゴーレム競技」の会場に入ったメイベルたち・・・司会者の方からさっそく競技におけるルール説明が始まります。

しかし、その時に提示された優勝者への賞品に驚くと共に、またしても自分と深い因縁を持つシクラメン家が絡んでくるのです・・・。

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 大魔法師の娘【第24話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

大魔法師の娘【第24話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

大魔法師の娘【第24話】のあらすじ

20年ぶりに復活した「ストームゴーレム競技」の会場にラキエルたちと一緒に入ったメイベルですが、予想を遥かに上回る参加者を始めとした入場者数に圧倒されて息をのみます。

そんな中でも司会者によるルール説明がさっそく始まるのです。

この日は記念すべき1回目の競争ということもあり、コースは昔の選手用トラックをシンプルにしたものとされております。

 

そして競技の準備や始まりからゴールまでの手順は以下のとおりとなります。

①まずはゴーレムに乗った状態で魔法を使い、ゴーレムを起こします。
②次に競技場の柱に上がり、その中を3周します。
③全てのトラックを回った後、横にある人工森の真ん中から旗を持ってきます。
④最後に、最も早く司会者の立っている場所に旗を立てたものが優勝となります。

緊張しながらルール説明を聞いているメイベルをラキエルがなだめますが、彼は過去にもこの大会に来たことがあったことを知ります。

メイベル「1人で・・・?」

ラキエル「いや、2人でだ!」

そう聞いた途端、ラキエルの目が一瞬だけ曇ったことに気づきます。

そんな彼を見たメイベルは「自分のお母さんと来たのではないか?」と考え始めるものの、そこまで問い詰めることはできませんでした。

 

そうして会話している中で、前回でメイベルたちに大会のことを色々と教えてくれたギルティアンが声をかけながら寄ってきます。

始めはメイベルとラキエルに向き合いながら話すものの、2人のそばにいるカーナスの姿が気になって尋ねます。

カーナス「お嬢さんの護衛騎士でございます」

カーナスからの「お嬢さん」という言葉で、メイベルが良い所のお嬢さんであることを理解したギルティアンは大会そのものが安全性の高いことを教えると共に「メイベルと同じ年齢ほどの子供もまた参加する」という、少し気にかかることを聞かされるのです・・・。

大魔法師の娘【第24話】のネタバレ

ギルティアンが教えてくれた「メイベル以外の子供」は既に自分のゴーレムの足元に立っておりました。

影に隠れており、顔や姿まで見ることは出来ないものの、確かにメイベルと同じほどの身長であったのです。

ギルティアン「あの子もいいとこの子供らしいぞ」

教えてくれた彼自身も詳しいところまでは把握できていないようですが、この競技のスポンサーをしている貴族の子供とだけ聞かされておりました。

さらにメイベルにぶつかっておきながら謝罪すらしなかった、あのディバーもその家からスカウトされたと言うのです!

メイベルの辛い生い立ちも知らないギルティアンは「安心して楽しんでおいで!」とだけ告げてから去っていきます。

 

そして司会者から参加者は集まるようにとの指示がアナウンスされます。

メイベル「始まるのね!」

待ちわびたような表情で向かおうとするメイベルに対して、ベレロフォンもまた自分があげた小鳥を出しながら応援してくれます。

ラキエルと共に向かったメイベルですが、ルール説明の後には優勝者への賞品も紹介されます。

その優勝賞品とは驚くことに、皇室の魔法の塔であるアリシアから送られてきた神々しい力をもつ「ロケシールの月」と呼ばれる杖でした!

あまりの豪華さに驚くメイベルですが、彼女にとって更に驚かされる人物を見かけます。

彼女より斜め前に立ちながら優勝賞品を眺めている茶髪の少年が立っておりますが・・・

メイベル「あの子のことを忘れるわけがない・・・」

彼はかつてマクミラン家で暮らしていた時に見かけたことのある「アイシーラ家の次期家主」なのです!

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

大魔法師の娘【第24話】のみんなの感想

ギルティアンからは「安心して楽しんでくるように」と言ってもらえたものの、自分にぶつかってきておいて謝罪すらしないディバーに加えて、マクミラン家に住んでいた頃の因縁もある「アイシーラ家の次期家主」まで居ては気分も壊されますよね・・・。

メイベルにとって嫌いな人間が2人もいる状況なのだから、今回の競技には無理して参加せず観戦だけに留めた方が無難で良いのかも・・・と考えてしまいますよね。

まとめ

「大魔法師の娘」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です