ピッコマ|大魔法師の娘【第26話】のネタバレ・感想!

漫画「大魔法師の娘」はSaebyeok_ae先生の作品です。

ついに競技開始となり、自分のゴーレムに乗ってスタートラインにつくメイベルですが、あの「アイシーラ家の次期家主」から因縁をつけられる上に、自分がマクミラン家にいたことも思い出されてしまうのです!

そんな彼に対して、メイベルの取る行動とは・・・!?

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 大魔法師の娘【第26話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

大魔法師の娘【第26話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

大魔法師の娘【第26話】のあらすじ

自分のつかされたポジションに対して愚痴ばかり続く「アイシーラ家の次期家主」に対して、隣でスタンバイしているデイバーがなだめております。

次期当主がついている位置には「周りの地形が風を防いでくれるため、他の選手たちに降りかかる方向感覚を見失わずに済む」という利点があるらしいのです。

それでも次期当主の気は済まないようで、今度は自分よりも斜め前の位置についているメイベルに突っかかってきます。

次期当主「なんだ、その顔は?俺のゴーレムの横にいるのが不満だっていうのか!?」

さらに「優勝賞品は自分の物になる」と早くも勝利宣言までしてきます!

今はまだ彼から自分のことを思い出されてはいない様子であり、そのことだけに関しては安心するメイベルですが、それも束の間の安心感でしかありませんでした・・・。

次期当主「ああ、思い出した!クローデルの召し使いじゃねーか!まさか、逃げ出したのか!?」

悔しくても、彼の言い分は決して間違いではなかったのです。

自分がマクミラン家から逃げ出したことは、メイベル自身も認めているものの、それでも「あの家にはもう戻る必要もない!」と強く自分に言い聞かせます。

そんな中で次期当主が、最近のクローデルが落ち込んでいることを独り言のように言いますが、それが本当なのか否かはメイベルにさ理解できないことでした。

その後に次期当主の方から恐ろしいことを告げられます。

次期当主「仕方ないな、逃げ出した召し使いはちゃんとしつけをして分からせないと・・・」

メイベル「私は・・・召し使いなんかじゃない!あんたにそんなこと言われる筋合いはないわ!」

今の自分にはカーナスを始めとして皆がいてくれており、少し離れた位置には父親であるラキエルもいてくれます。

その強い信念から、次期当主に対してぶちまけますが・・・

次期当主「召し使いじゃないなら、一体なんだって言うんだよ!?」

それでも、彼の方から変に突っ込まれてしまうのです。

大魔法師の娘【第26話】のネタバレ

次期当主に対して、自分は「クローデルの姉」であることを宣言しようとした矢先、メイベルの中で戸惑いの気持ちが湧いてしまいます。

そのために自身を「いとこ」と言う言い方に変えて答えます。

次期当主「嘘つけ!」

メイベル「別になんと言われようと、今の私にはもう関係のないことだわ!」

さらに、自分たちの家族事情もよく知らない人間がそんなことを言うのは「失礼」と言い放ちます!

次期当主「まあ、いい。せいぜい勝てるように頑張るんだな」

メイベル「えっ!それだけ?」

クローデルの友人から、もっとしつこく何か言ってくるものと思っていたために少しだけ拍子抜けしてしまいます。

さらに自分の側で声をかけてくれるローラとリザのおかげで気持ちを再び競技の方へと切り替えします。

メイベル「そうね!今は競技を楽しまなきゃ・・・」

そして司会者の方から開始の合図が放たれます。

司会者「それでは、よーい・・・スタート!」

スタートの合図と同時にメイベルたちはゴーレムに乗りながら空高く舞い上がっていきます!

 

空に上がった途端、他の選手たちに前を行かれてしまいますが、今回は優勝することが目的でなく、あくまでも「楽しむ」精神で飛んでいるのです。

メイベル「楽しい!ゴーレムに乗るって、こんな気分なんだ」

ゴーレムに乗って飛ぶ楽しさをやっと実感できたメイベルの前に、あの次期当主がまたしても突っかかってきます!

次期当主「さっきのことだけど・・・逃げ出した召し使いには誰でも好きに罰が与えられれことを知ってたか!?」

この競技中にも何か企んでいる様子なのです・・・。

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

大魔法師の娘【第26話】のみんなの感想

スタートラインで「アイシーラ家の次期家主」
と近い位置に配置されてしまうとは、メイベルもつくづく運がないですよね。

彼から突っかかられるのは、ある意味でお約束な展開ではあるものの・・・人を見下していい気になってしまうところなんかは、さすがクローデルの友人と言ったところでしょうか。

まとめ

「大魔法師の娘」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です