ピッコマ|大魔法師の娘【第27話】のネタバレ・感想!

漫画「大魔法師の娘」はSaebyeok_ae先生の作品です。

ついに競技が始まり、参加者たちがゴーレムに乗って一斉に空を飛び始めます。

メイベルも空を走る楽しさを初めて体感するものの、あの「アイシーラ家の次期家主」がまたしても突っかかってくる上に卑劣な攻撃まで仕掛けてきます!

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 大魔法師の娘【第27話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

大魔法師の娘【第27話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

大魔法師の娘【第27話】のあらすじ

メイベルの横から近づいてくる次期当主は前回で彼女に告げた「逃げ出した罰」を与えてきます。

メイベル「えっ!?なに・・・!?」

次期当主「そんなに驚くなよ。ゴーレムの魔力を少し弱めただけさ」

得意げな表情で語ると共に、メイベルの乗っているゴーレムが魔力を失った影響で飛べなくなると同時に急降下してしまいます!

メイベル「墜落?この高さから落ちたら・・・」

妖精の姿となって自分の側についてくれているローラとリザが目を閉じてしまったゴーレムの目を覚まさせようと考えますが、彼女たちの魔法では、そこまで出来ません。

そんな状況の中で出した結論とは・・・

ローラ「お嬢様、魔法を使ってください!」

魔力を感じることは出来ても魔法そのものは、今まで1つも仕えた試しもないメイベルにとっては、それは出来ない相談です。

メイベル「私には魔法が使えないもの・・・」

涙を流しながら答えますが、ローラから自分たちの姿が見えていることでメイベル自身には凄い才能が眠っていることを告げられます。

魔法の基本は「強く祈ること」であることを教えられたメイベルはすぐに祈り始めます。

メイベル「魔力・・・お願い、動いて!」

しかし、魔法が発動するような反応はなく、ゴーレムも眠ったままの状態から何も変わりません。

もっと強く祈らなければならないか・・・そう考えたものの今度は「どうやって祈れば良いのか?」という疑問が襲いかかります。

メイベル「飛んで!」

目を閉じながら祈り直した時、彼女の手から僅かばかりの魔力が放たれます。

メイベル「目を開けて・・・お願い!私と一緒に飛んで!」

そして目を開けたメイベルの前に見え始めた光景とは・・・!?

大魔法師の娘【第27話】のネタバレ

強く祈り直して魔力が発動し、目を開けたメイベルの前に見えていたのは・・・

ラキエル「遊びのつもりだったが・・・」

メイベル「お父さん!?」

自分の目の前にはゴーレムに乗って飛んでいる父親がいる上、彼女自身もまた目覚めて再び飛びだったゴーレムの上に乗っていたのです!

 

ラキエルに自分の今の状況について質問しますが「自分の力で飛んでいる」ことを告げられます。

そして飛んでいる自分たちの下に落ちているゴーレムは先ほどラキエルに対して飛びかかってきたことにより、彼の魔法で落とされた選手のものでした。

今度はラキエルの方から質問を投げかけられます。

ラキエル「行かないのか?まだ間に合うぞ!」

メイベル「今なら追いつけるかな!?」

始めは「ただ楽しむだけ」の目的で参加したはずのメイベルでしたが、いつの間にか「レースと優勝への思い」が強くなっていたのです。

さらにメイベルが乗っている「レッド・ドレイク」であれば、距離を縮めるのに充分な力を持っているはずだと諭されます。

メイベル「私と一緒に飛んでくれる!?」

そう質問した瞬間、ゴーレムのスピードが格段に上がり、前を飛んでいた数名もの選手たちを一気に追い抜いてしまうのです!

 

その後もローラやリザのアドバイスを受けながら旋回することで風から受ける影響を和らげながら飛び続けます。

メイベル「褒めてほしいのかな?」

こうして飛んでいるうちに、ゴーレムも笑顔に変わっておりました。

リザからの説明では、このゴーレムはメイベルの声にしか反応を示していないと言うのです。

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

大魔法師の娘【第27話】のみんなの感想

次期当主による卑劣な攻撃は許されないことですが、それがキッカケでメイベルの中に秘められている魔力が少しだけ解放したわけですから・・・これもまた、ある意味での「怪我の巧妙」というものですかね。

本来であれば、この調子で次期当主やデイバーに対して反撃してやりたいと考えてしまうものですが、メイベルがその辺をどう思っているのかにもよりますね?

まとめ

「大魔法師の娘」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です