ピッコマ|大魔法師の娘【第29話】のネタバレ・感想!

漫画「大魔法師の娘」はSaebyeok_ae先生の作品です。

ラキエルからの助太刀のおかげで、デイバーを何とか退けられたメイベルですが、まだ生き残っている上に諦めていない「アイシーラ家の次期家主」がゴール目前のところで襲撃してきます!

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 大魔法師の娘【第29話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

大魔法師の娘【第29話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

大魔法師の娘【第29話】のあらすじ

デイバーを退けてくれたラキエルから旗の方を指差しながら告げられます。

ラキエル「勝利を得ると爽快な気分を味わえる。俺はそうだったが、お前はどうか分からないな・・・」

そう言われたメイベルは自分の決意を改めながら、再び旗の方に向かって急降下します!

メイベル「勝ちたい・・・勝ってみせる!」

さらに下りるようにゴーレムに命じて、ちょうど良い高さまで降りてからも真っ直ぐに飛んでいきます。

メイベル「そこよ!あと少しだ・・・もうすぐ手が届く!」

次期当主「失せろ!」

まだ生き残っていた次期当主がメイベルの方に炎の魔法を放って動きを止めてしまいます。

次期当主「卑しい召し使いのくせに・・・よくも!勝利は俺のものだ!絶対に渡さない!」

猛々しく吠えられたことで思わず萎縮してしまうそうになるメイベルですが、彼女も今ではそんな自分を変えたい気持ちで溢れておりました。

メイベル「見くびらないで頂戴!私はあなたが思っているよりも、ずっと大物になるわ!」

彼女もまた大声で勇みながら言い返します!

メイベル「それにあれ(赤い旗)は、あなたの物じゃないわ!」

次期当主「そうはさせるか!」

そう言いながら次期当主の方もメイベルの実力だけは認め始めておりました。

それでも自分が「アイシーラ家の次期家主」となる魔法使いであり、メイベルなどとは格が違うことを誇らしげに言うのです。

さらに前回でラキエルが魔法を使ってデイバーを退けたことが原因で、もはや誰も競技そのものには関心を失い始めていることを利用して再び炎の魔法を出してきます。

リザ「心配いりません!旦那様はきっと見守ってくれているはずです」

そのことをメイベル自身も確信しております。

メイベル「お父さんは何があっても、きっと私を見ていてくれるはずだって・・・」

不思議と焦りの気持ちなどなかったメイベルですが、ローラの方は念のためにラキエルの方へと飛んでいきます。

そうした気持ちを遮るかのように、またしても次期当主が突っかかってくるのですが、彼からは先ほどデイバーを吹き飛ばした爆発に巻き込まれた形で競技場に映る映像記録装置が壊れてしまったことを教えられます。

つまり今は、メイベルや次期当主の様子を見れる者が誰一人としていないことを告げます。

さらに次期当主から、この競技においての衝撃的な事実を聞かされることになりますが・・・!?

大魔法師の娘【第28話】のネタバレ

競技場に映る映像記録装置が既に壊されてしまったことに加えて、次期当主から聞かされる衝撃的な事実とは「監視している小さなゴーレムは、いくらでも操作可能である」ということでした。

次期当主「熾烈な争いで吹っ飛ばすことも、粉々にするのともな!」

メイベル「私に何かしたら失格になるわよ!」

次期当主「バレなきゃいいだけの話だ!」

そう返す次期当主は痛みで話すことも出来ない様にしてやれば良いと判断したのです!

次期当主「お前だけは絶対に許さない!」

メイベルの方も、このまま戦うしかないのかと悩みますが、攻撃の魔法はまだ一度も使えた試しがありません。

さらにゴーレムを目覚めさせた時のように一度で成功するかどうかも分かりません。

メイベル「もし、失敗したら・・・」

考える時間すら与えられないまま、強烈な攻撃魔法がメイベルの真横をかすります!

先ほどは強く言い返してやったメイベルですが「争い事」となると話は別になります。

そうしたことで勝てたこともなかったメイベルが今の自分に出来ることとは・・・

メイベル「私が勝つ方法はこれしかない!誰よりも早く、あの旗を掴むこと!」

戦いを避けながら真っ先にゴールへ向かった結果、ついに赤い旗を手にします!

メイベル「取った!」

リザにも、ついに取った喜びを見せますが・・・

リザ「お嬢様、前!」

メイベル「怖かった!リザやゴーレムが怪我をしてしまうんじゃないかって・・・」

彼女たちの前に巨大な炎が迫っていたのですが、それが目前で爆発したことでかき消されます。

メイベル「これって一体・・・」

メイベルの目の前には、次期当主が乗っていたであろうゴーレムの顔が黒焦げになっている姿でした・・・。

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

大魔法師の娘【第29話】のみんなの感想

メイベルの「変わりたい!」と言う強い想いが彼女を強くさせて次期当主にも怯むことなく走り続けられたことによって得られた勝利でしたね!

そんな彼女たちの前で黒焦げになったゴーレムは、おそらくラキエルが助けてくれたものと思われますが・・・その辺までは次回を読んでみるまでは確信できませんよね。

まとめ

「大魔法師の娘」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です