漫画「大魔法師の娘」はSaebyeok_ae先生の作品です。
シクラメン家を飛び出したメイベルですが、実の父親であるラキエルの邸宅に住まわせてもらえることになります。
2日目の朝を迎えると彼女のお世話を担当することになったフローレンス3姉妹が来室してくるのですが・・・!?
漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大魔法師の娘【第4話】のあらすじ・ネタバレ・感想
ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。
大魔法師の娘【第4話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!
大魔法師の娘【第4話】のあらすじ
昨晩に実の父親ラキエルが住む邸宅で一夜を明かしたイザベラが目覚めたのは彼女にあてられた部屋の中にあるベッドの上でした。
昨日まではシクラメン家で辛い思いをしながら過ごしてきたこともあり、その時までの生活状況ほ夢にうなされていたものの、実の父親と会えたことだけは夢ではないことを実感します。
そんな中で若い女性のメイド2人が入ってきます。
ローラ「スキラ!お姫様がお目覚めよ」
スキラ「お姫様じゃなくて、お嬢さんでしょ」
そうしてお互いに注意を促した後、まだベッドの中にいるイザベラの前でご挨拶を始めます。
スキラ「初めまして、メイベルお嬢さん」
実はこの若い女性たちこそが昨晩にラキエルの口から出た「フローレンス3姉妹」本人たちであり、今日からイザベラのお世話を担当する女性たちなのです!
冷静なスキラ(長女)と明るく口数も多いローラ(次女)の2人は普通に入ってきて、普通にご挨拶もしてくれますが、リザ(末っ子)だけは人見知りが強くドアに隠れている状態でしたが、姉たちから発破をかけられた後に入ってきます。
彼女たちはご挨拶を終えると同時にイザベラへの朝食もすぐに持ってきますが、「アルトラにんじん」や「妖精の草」などシクラメン家では見なかった・・・というより普通の人間では食べるどころか知る由もないであろう食べ物ばかりを持ってきます。
それでも文句の1つの言わずに食べるイザベラが真っ先に抱いた疑問を投げつけます。
イザベラ「あなた達は人間じゃないの?」
スキラ「それはですね・・・」
スキラの口から思いがけぬ回答を聞かされるのです・・・。
大魔法師の娘【第4話】のネタバレ
イザベラからの質問に真っ先に答えてくれたのはスキラでしたが・・・
スキラ「私たちは人間ではなく、『ニンフ』です」
『ニンフ』とは本作品の世界でいう「妖精」の者族を意味するのですが、この3姉妹は自分たちは妖精であると同時に「花」でもあると言うのです。
スキラは「花」、ローラは「葉っぱ」、そしてリザは「根っこ」の立ち位置であり、フローレンス3姉妹は「3人であると同時に1人でもある」と告げられます。
そうして会話を続けている最中に管理人のカーナスが入ってきますが、あまりの体たらくさに愕然としながらフローレンス3姉妹に叱りつけておりました。
カーナスによるお説教も終わった後には邸宅内のお風呂にも入れさせてもらえた後には昼食の時刻となります。
窓から見えた1本の大きな木が気になったメイベルに対して、リザがあれは「ポプラの木」であり、お爺さんでもあると教えてくれます。
そしてテーブルの上には朝食の時とは違い、豪華な手料理がたくさん置かれております。
パンやスープ、チキンなど見た目は立派な料理であるものの全てがスキラの魔法によって作られたことを知らされますが、朝食時に出された人参や草よりも数倍美味しく、早いペースで食べていきます。
昼食後もカーナスがお茶を入れてくれるのですが・・・
イザベラ「ん?」
テーブルの下から何かヒラヒラした物体のようなものを見つけて、またしても疑問を抱き始めます。
大魔法師の娘【第4話】の感想
シクラメン家では辛いことばかりだったイザベラも実の父親であるラキエルの邸宅内では優しいカーナスや3姉妹のおかげで安らぎを感じられるようになれたため、まずは一安心ですね。
まだ住み始めたばかりであり不可思議なことばかりであるものの、スキラが作ってくれた昼食なども含めてラキエルの邸宅の多くは魔法の力によって作られていると同時に、魔法によって保たれている印象を受けましたね。
まとめ
「大魔法師の娘」のネタバレを紹介しました。
漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。
無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。
漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
コメントを残す