ピッコマ|大魔法師の娘【第41話】のネタバレ・感想!

漫画「大魔法師の娘」はSaebyeok_ae先生の作品です。

建国祭の最終日に開催される「舞踏会」に着ていくためのドレスを買うため、メイベルはラキエルやカーナスたちと出かけますが・・・!?

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 大魔法師の娘【第41話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

大魔法師の娘【第41話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

大魔法師の娘【第41話】のあらすじ

前回でボーン親子が帰っていってからは、再び全員揃って落ち着きながらお茶会を開きますが・・・

ラキエル「買い物に行かないとな」

自分のティーカップを置きながら呟きます。

メイベルから何の買い物かと聞かれたラキエルは速攻で「舞踏会」とだけ答えます。

カーナス「そういえば、お嬢さんのお使いになる物のことを考えていませんでしたね!」

完全に自分の不手際であると感じたカーナスは謝罪しますが、メイベルの方も焦りながら答えます。

メイベル「特別な準備が必要なのかな?」

生まれてから「舞踏会」には一度も出席したことのないメイベルでしたが、クローデル家に住んでいた頃は義理の母親がこの時期になるといつも新しい洋服や高そうな装飾品を購入していたことを思い出します。

メイベル「それじゃ、私も新しい服を買うの?」

スキラ「お嬢さん、服を新調されたいのですか?」

メイベル自身は特に新しい洋服やドレスが欲しいわけでなく、あくまでも「舞踏会」に出席する上で必要なのかと感じ始めていました。

「新しい服」の言葉でフローレンス3姉妹たちだけが勝手に盛り上がり始めた末、そのためにこの別邸や宝石類を売ろうとまで言い出す始末ですが、カーナスがすぐに制止します。

何も別邸や宝石類を売らずとも新しい服を買うお金くらいはしっかりあることを告げるのです。

しかしカーナスだけがまるで逆恨みされるかのように、フローレンス3姉妹から一方的に攻められますが、メイベルにとってはこうして自分のために一生懸命になって悩んでくれるだけでも、とても嬉しかったのです。

ラキエル「全部、見に行くぞ!」

ラキエルが口を開いた途端、カーナスやフローレンス3姉妹も言い争いをすぐにやめて静かに聞き始めますが・・・!?

大魔法師の娘【第41話】のネタバレ

ラキエルが口を開きますが、それは自分たちの買い物に付き添ってもらう者たちの候補者発表でした。

ラキエル「行くのは俺とメイベル・・・そして、この2人だけだ」

そう言いながら指差して指名しますが、その2人とはカーナスとベレロフォンでした。

その選択に納得いかないフローレンス3姉妹が軽く抗議しますが、ラキエルから留守番を言い渡されて渋々と従います。

 

別邸の前では既に移動用の馬車が用意されている上にカーナスがメイベルの身支度もしっかりと行なってくれます。

さらにはメイベルの買うべき商品を取り扱っているお店も調べてくれてましたが、彼には1点だけ大きな心配事もありました。

カーナス「旦那様が店ごと買い占めてしまいそうで・・・」

メイベル「そんなに沢山はいらないよ!」

まだクローゼットの中にある洋服も全部を着られていないメイベルにとっては、あくまでも「舞踏会用の1着」さえあれば良かったのです。

そうした会話の中でカーナスからは自分たちが願うメイベルの幸せの方が彼女自身のものより遥かに大きいことを話します。

カーナス「もちろん、旦那様がお嬢様を想う気持ちには敵いませんから!」

クローデル家の頃には、そこまで優しく言ってもらえることなどなく、メイベルにとってはラキエルたちと一緒に暮らし始めてからは「ずっと春が続いている」ようにさえ感じます。

 

そしてラキエルとベレロフォンも出てきたところで、すぐに出発します。

馬車の中でベレロフォンと話している時、ラソルを置いていってしまったことには可哀想と感じていたものの、彼からはそれが「賢明な判断」であったと言われます。

特に本物の魔法使いが消えて、偽物がうろついている今の時期では首都の中では尚更隠すべきと告げられます。

彼との会話を続けるうちに、さっさく1軒目の目的地に到着します。

 

馬車から降りた目前に見えたのは首都にある3大衣装室の1つとされ、高くそびえ立つ建物はまるでデパートのようでした。

驚きながら見上げた後、ラキエルたちと一緒に衣装室に入ります・・・。

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

大魔法師の娘【第41話】のみんなの感想

フローレンス3姉妹のはしゃぎようを見ては、ラキエルから同行候補を外されても仕方ありませんよね・・・。

そして今回はメイベルよりもカーナスが主役だった回のようにも感じられましたね。

フローレンス3姉妹から攻められた時は散々な状況だったものの、出発する前に話してくれた優しい台詞には温かみのこもったようなカッコ良さを感じましたよね!

まとめ

「大魔法師の娘」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です