ピッコマ|大魔法師の娘【第43話】のネタバレ・感想!

漫画「大魔法師の娘」はSaebyeok_ae先生の作品です。

ベレロフォンと楽しく歩いている街中で、あの因縁深い「アイシーラの次期当主」と再会してしまいます!

ゴーレムレースの時から変わらぬ口と性格の悪さで、またしてもメイベルに対して因縁をつけてきますが・・・!?

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 大魔法師の娘【第43話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

大魔法師の娘【第43話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

大魔法師の娘【第43話】のあらすじ

街中で歩いている人達に大声で怒鳴りながら歩いていたのは、あのあの因縁深い「アイシーラの次期当主」でした。

次期当主「お前は・・・誰かと思ったら!俺の杖を盗んだ卑しい泥棒女じゃないか!」

まるでゴーレムレースの時の恨みを晴らすかのように、メイベルに向かって吠えながら手を伸ばして掴みかかろうとした瞬間、背後にいるベレロフォンが自分の魔法で彼の手を止めてくれます。

次期当主「魔法使いをつけたのか?泥棒のくせに!」

メイベル「私を侮辱したって無駄よ!私はあなたの言うような卑しい泥棒じゃないもの!」

始めは彼と目が合って驚いたメイベルですが、屈せずに言い返します。

しかし次期当主の方も、ゴーレムレースの優勝賞品だった杖を返すように強迫まがいのことまで言ってくるのです。

メイベル「大人っぽく冷静に・・・震えちゃダメ!」

彼女の脳裏にはラキエルの顔を浮かんでおり、自分も懸命に父親のように振る舞おうとします。

メイベル「そんなに欲しいのなら、実力でてにいれなきゃ!」

次期当主「黙れ!クローデルが笑ってたぞ!」

全く屈指ないメイベルに対して痺れを切らしたと同時にクローデルの名前を出してきます。

クローデルは既に7つの魔法を使えることや、今回の建国祭にも皇帝陛下に会うために来ていると言うのです。

さらには「最年少の神主候補」になってしまう可能性も高いことまで告げられます。

次期当主「でも、やっぱり片方が秀でていると、もう片方は・・・落ちぶれた泥棒なんかになっちまうんだな!」

そこまで言われても、決して動じないメイベルは背後にいながら怒りを露わに出し始めたベレロフォンを制止します。

メイベルから制止されたことで一度は踏みとどまるベレロフォンですが・・・!?

大魔法師の娘【第43話】のネタバレ

ベレロフォンはメイベルに対して「人と獣の違い」を例に挙げながら話します。

ベレロフォン「獣の声に耳を傾ける必要など、ありません!」

メイベルに対してはいつもと変わらぬ優しい口調で話すものの、次期当主の方には怒りも込められた冷たい眼差しで睨みつけます。

そして・・・

ラキエル「その通りだ!」

ベレロフォンが自分の魔法で攻撃態勢に入ろうとしますが、今度はいつの間にか自分たちの背後に来ていたラキエルから止められてしまいます。

ラキエル「その力は使うなと言ったはずだが?」

そして、ここからはラキエルが次期当主の前に立ちはだかります。

ラキエル「オロチェン・アイシーラは救いようがないな!自分の甥っ子に真実すら伝えていない!」

次期当主「だ、誰だ?お前は!?」

ラキエル「お前が嘲笑った、この子の父親だ」

そう教えると同時に魔法で次期当主の身体を宙に浮かせています。

ラキエル「自由に話せる口を、お前から消してやるからだ!」

宙に浮かされる中、次期当主の口も何かに引っ張られているような表情になりますが、ラキエルが自分の開いている手を閉じた途端「小さな蛙」の姿に変えられてしまいました!

 

彼の執事が駆けつけた時に残っていたのは、着ていた衣装と、その中から出てきた蛙だけだったのです。

 

そんな彼らを放置したまま、ラキエルがメイベルを抱き上げて、その場から去ろうとします。

メイベル「お父さん、ありがとう。私のために怒ってくれて!」

笑顔でお礼を言うメイベルですが、そんな彼女にも内心で新たな決意を固めます。

メイベル「今より、もっと強くなりたい。二度とクローデルに笑われないように・・・」

そして父親に対しても、少し違う形で決意を表明します。

メイベル「もった早く素敵な魔法使いになりたいな・・・お父さんみたいに強くなりたいの!」

この時には既に夕方となっておりましたが、メイベルの顔も夕日に照らされて、さらに綺麗に見えていたのです。

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

大魔法師の娘【第43話】のみんなの感想

せっかくの楽しい時間を、あの憎き次期当主に邪魔されたのは少し辛いでしょうけど、メイベルも屈することなく頑張りましたね!

途中から参戦したラキエルによって蛙の姿に変えられた時には本当にスカッとすると同時に「ドラゴンボール」のギニュー隊長を思い出してしまったのは私だけでしょうか・・・。

今回のことで、また新たな決意を固めたメイベルですが、次期当主からの話でクローデルもまた、この建国祭の会場に来ているということが少し心配になりますよね。

まとめ

「大魔法師の娘」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です