ピッコマ|大魔法師の娘【第47話】のネタバレ・感想!

漫画「大魔法師の娘」はSaebyeok_ae先生の作品です。

ついに舞踏会の会場に辿り着いたメイベルですが、城の入り口に現れたピンによってラキエルとは別行動を取らされてしまいます。

ラキエルの魔法検査を行う間にメイベルだけを案内し始めますが、長い廊下を歩いた先に待ち受けていたのは冷たい眼差しで怖い雰囲気を醸し出す黒髪の男性でした!

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 大魔法師の娘【第47話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

大魔法師の娘【第47話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

大魔法師の娘【第47話】のあらすじ

ピンによる案内を受けながら廊下を歩き続けた末に待ち受けていたのは、冷たい眼差しで怖い雰囲気を醸し出す黒髪の男性でした!

メイベル「どちら様・・・ですか?」

見るからに上から目線で見られることで怯えながら聞いてしまいますが・・・

黒髪の男性「ちゃんと連れてきたようだな」

メイベルからの質問に答えてくれないだけでなく、自身の魔力を放出することで彼女を更に怯えさせます。

メイベルの方も彼の魔力を感じ始めた中で「ロシケールの月」をすぐに父親を呼ぼうとしますが、身体がこわばって魔力が働かないのです。

この男性も「ロシケールの月」を知っているようですが、ゆっくりとメイベルの方に歩み寄ってきます。

黒髪の男性「やはり魔力がガラテアに似ている」

そう言われたメイベルは、まるで大きな蛇から睨まれている気分でした。

確かに「赤い瞳」で睨まれている状況ですが、またしても意味深な発言をしてきます。

黒髪の男性「こんなにソックリな子がロシケールの主とは・・・実に興味深い」

微動だにせず見つめ続けている彼に、先ほどまで案内していたピンが声をかけてきます。

黒髪の男性「確認は済んだ・・・暴走する前に返してやれ」

そう告げた直後、ピンと一緒に風のように去っていきました。

 

彼らがいなくなったことで一気に気が抜けたメイベルはへたれて膝をつけますが、そんな中でベレロフォンの声が聞こえてきます。

ベレロフォン「お嬢さん、大丈夫ですか?」

邸宅でカーナス達と一緒に留守番しているはずのベレロフォンですが、実は密かに連れてきていたリリーの身体を介して話しかけていたのです!

大魔法師の娘【第47話】のネタバレ

リリーの身体を介して話しかけてくれるベレロフォンですが、これもラキエルにより前もって立てられていた対策の1つであることを聞かされます。

ベレロフォン「僕にとって、お嬢さんは何よりも大切な存在ですから・・・」

そうした言葉に安心したメイベルに、やっと笑顔が戻ります。

リリーの姿で話すベレロフォンに対して、メイベルの方も父親に会いたい希望を訴えますが、ベレロフォンの方もすぐに応じて案内を始めてくれます。

歩く中でメイベルは自分の今の居場所が分からない状態ですが、ベレロフォンからリリーの身体に魔法をかけてもらうように頼まれます。

ベレロフォンはリリーの身体を介している中で召喚魔法を使うことを説明しますが、メイベルの方は今でも魔力が使えない状態でした。

しかし、それは魔法を完全に封じられたわけではありません。

杖が魔力を纏っていることはメイベル自身も分かっており、先ほど会った「黒髪の男性」のことを説明します。

メイベルが魔力を使えなくなったのは、この男から睨まれた恐怖心によることを感じていると同時に自分の母親についての話をしていた気がしたのです。

 

その男の特徴を聞かされたベレロフォンは、少し沈黙した後に話し始めます。

ベレロフォン「その人物は・・・その気になれば、お嬢さんにケガを負わせていたでしょう。他人がどれほど苦しもうが、何とも思わない人間ですから!」

ベレロフォンはその男に心当たりがある様子ですが、何か怒りを込めるような話し方です。

 

気を取り直して、現在の位置確認に戻ります。

ベレロフォンは今いる場所の周りにある物を聞いてきますが、メイベルが見た時には「翼の生えたライオン」を始めたした、多くの銅像が飾られております。

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

大魔法師の娘【第47話】のみんなの感想

メイベルを睨み続けた黒髪の男性はイケメンでありながらも、邪悪で禍々しい雰囲気に溢れていましたよね。

彼もまたラキエルやベレロフォンとの何かしらの繋がりを持つ人物であると同時に、決して友好的な関係ではないことも把握できますね!

しかし、その男が去ってから話しかけてくれたベレロフォンですが・・・リリーの姿で話してくる光景が何となくお茶目なイメージに見えてしまいますね。

まとめ

「大魔法師の娘」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です