ピッコマ|大魔法師の娘【第49話】のネタバレ・感想!

漫画「大魔法師の娘」はSaebyeok_ae先生の作品です。

再び現れたピンをアッサリ倒しますラキエルはメイベルを連れて進んだ末、ついに宴会場へ入ります。

これまでの暗くおぞましい雰囲気とは一転して、華やかで煌びやかな装飾や光景に安心しますが、そんなメイベルの前に、あの黒髪ショートの男が再び姿を現します!

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 大魔法師の娘【第49話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

大魔法師の娘【第49話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

大魔法師の娘【第49話】のあらすじ

ラキエルが圧倒的な魔力を放ってピンを倒している頃、別の部屋では赤いローブに身を包んだ魔道士たちが彼らの居場所を探っておりました。

しかし、そんな彼らの前にメイベルとラキエルが現れます。

ラキエル「入るぞ!」

メイベルを抱きかかえたまま、ラキエルは手前の大きな入り口へと入っていきます。

 

入った先からはまたもや暗くて長い廊下を歩くことになる中、メイベルの方から別行動を取っていた時に出会った「黒髪ショートの男」のことを話し始めます。

さらに、その男の前では魔法を使いたくてもら魔力を使えなかったことまで話しますが、ラキエルの方からそれは「その男がメイベルの魔力を無効化していたせい」と教えます。

ラキエルの方はメイベルから聞いた男のことを「悪い人間」と言いますが、彼自身はメイベルから特徴を聞いた時点で「誰なのか?」ということがすぐ分かったようであり「自分の知っている男」であることに気づいたようです。

ラキエル「魔力を凍結させるのは、あいつの得意技だからな・・・全く、悪趣味としか言いようがない」

それでもメイベルが、そんか状況の中でも自分を呼び出せたことに対して褒めるのです。

褒められたメイベルは、留守番中のベレロフォンがリリーの身体を介して話しかけてくれたと同時に的確な道案内までしてくれことを話します。

メイベル「まるでお城の人みたい」

ラキエル「そうだろうな・・・」

ラキエルの方では黒髪ショートの男だけでなく、ベレロフォンがこのお城と何かしらの関係を持っていることまで知っているようでした。

そして、その理由をメイベルもそのうち分かるだろうと悟ります。

ラキエル「着いたぞ、あれが入り口だ」

ラキエルから教えられた入り口の周りには多くの明かりが灯されています。

 

さらにその入り口の奥からは何かの音楽まで聴こえてきます。

入り口の見張りをする魔道士から招かれる形で舞踏会の会場に入りますが・・・

メイベル「わあっー!」

これまでの暗さから一転し、この会場の中では多くの明かりに灯されており、あまりにも大勢の出席者たちがダンスを楽しんでおりました。

ここまで多くの人達が集まる光景に見惚れますが、そんなメイベルたちは出席者からの視線を浴びて注目されます。

しかし、その人達からかけられた言葉とは、あまりにも酷いものなのです。

大魔法師の娘【第49話】のネタバレ

ラキエルと一緒に、ついに宴会場に入ったメイベルを待っていたのは優しい歓迎などでなく、多く出席者たちによる「酷い言い草」でした。

出席者たち「シクラメンの元家主だわ・・・あの化け物のような!」

出席者たちはラキエルの顔を見た途端、一斉に「化け物」呼ばわりしてきます。

この瞬間、メイベルはラキエルがこうした酷い暴言を受けながら、この舞踏会にいつも来ていたことを初めて知ります。

出席者たち「北の森の荒れ地に捨てられた化け物!」

出席者たちの暴言はさらに酷くなりますが、ラキエル本人はいたって平気な様子です。

ラキエル「大丈夫だ、今日はいつもほど酷くはない」

まるで娘を安心させるように告げながら手を繋いで奥へ進んでいきます。

 

その気になれば自身の魔力を使ってこの舞踏会を潰すこともできますが、今は守るべき者(メイベル)が一緒のため、何とか我慢しているのです。

メイベルもひとまず安心しますが、その安心感もすぐに崩されてしまいます。

男の声「ようやく、全員集まったようだな・・・」

メイベルがその声に反応して向いた先には、自分の魔力を無効化してしまった、あの黒髪ショートの男が王冠を被り、玉座に座りながら待ち受けておりました!

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

大魔法師の娘【第49話】のみんなの感想

やっと宴会場に入れたメイベルですが、華やかな雰囲気とは大きく違い、出席者たちからの暴言によって、一気に気分を壊されてしまいましたね・・・。

しかし本当の脅威とはやはり、彼女の魔力を完全に無効化してしまった黒髪ショートの男が玉座に座りながら待ち構えていたことですね!

ラキエルも「悪い人間」と言いながら警戒する程ですから、相当にヤバい相手であることは間違いないのでしょうね・・・。

まとめ

「大魔法師の娘」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です