ピッコマ|大魔法師の娘【第55話】のネタバレ・感想!

漫画「大魔法師の娘」はSaebyeok_ae先生の作品です。

早くもシーズン1のラスト回です!

楽しかった建国祭を終えて、北の邸宅に帰ってきたメイベルですが、皆の様子がかなりおかしいのです。

実はメイベルを驚かすような強烈なサプライズのため、ひそひそと準備を進めているのですが・・・!?

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 大魔法師の娘【第55話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

大魔法師の娘【第55話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

大魔法師の娘【第55話】のあらすじ

楽しかった建国祭から帰ってきてから、早くも2日が経過しました。

 

自分たちの本家である北の邸宅で食事を摂るメイベルですが、様子が少しおかしいのです。

この時にはいつも一緒に過ごしているはずの、ラキエルやカーナス、さらにフローレンス三姉妹までおらず、メイベルは側にいるラソルを抱えながら笑顔で話しかけます。

メイベル「あなたはこれから、どんな風に成長するんだろう!?」

そう抱きながら、ベレロフォンから教えられていたことを思い出します。

彼からの話によれば、ラソルが元の姿に戻ることは決して難しいことでは、ないようです。

「最初からゆっくり育てていけば、以前よりも健康で強くなっているだろう」と教えられていました。

 

しかし、ここでやっと皆がいないことに対して違和感を抱き始めます。

1人きりで食べるのはやはり退屈であるため、メイベル自身が捜して連れてこようと動き始めます。

そうした捜索活動も空しく、庭園や廊下などを歩いても、誰とも会えません。

ここまでの時点でまだ行ってないのは、1階と地下だけであり・・・今度は1階の西館へと向かいます。

 

1階の西館には調理室があり、そこならば皆がいるかもと思ったメイベルは真っ直ぐ向かいますが、その道中でアベルから声をかけられます。

彼の場合、カーナス達とは違って完全に「お留守番」の身であったため、メイベルがアベルと会えたのは本当に久しぶりであり、その嬉しさを露わに出します。

メイベル「会いたかった!」

笑顔でそう言われたアベルは、必死に照れ隠ししますが、彼の目から見てもメイベルが以前までよりも「大きく変わったこと」に気づきます。

アベル「首都で何かあったのか?まるで別人みたいだぞ!」

メイベル「そう?おかしいかな?」

そうした会話の後に、皆がいないことを話しますが、アベルが大きく反応します!

アベル「お前、まさか・・・知らないのか!?」

アベルの方は皆がいない理由を知っているようであり、メイベルを案内してくれますが、2人で歩いている中でベレロフォンと会います。

彼からもまた「皆でお嬢様を捜している」と告げられると同時に「一大イベント」のことを聞かされるのです!

大魔法師の娘【第55話】のネタバレ

ベレロフォンが遠回しに説明する中で、アベルが口を挟みますが、それが原因で2人の間に不穏な空気が流れてしまいます。

それでもベレロフォンの方から気を取り直し、今度はハッキリと教えてくれます。

メイベル「覚えていませんか?今日はお嬢さんの誕生日ですよ!」

メイベルの場合、クローデルと一緒に住んでいた頃までは祝ってもらえたことも無かったため、自分の誕生日のことをすっかり忘れておりました!

 

ベレロフォンから手を差し出され、その準備をしている「中央庭園」へと向かいます。

そして辿り着いた先の中央庭園では、カーナスやフローレンス三姉妹が大きなバースデーケーキまで作って、お祝いの準備に勤しんでおりました!

そして奥にはラキエルも待ってくれています。

ラキエル「遅かったな・・・お誕生日、おめでとう!」

父親からのお祝いの言葉をかけられた途端に涙を流し始めます。

ここでメイベルの本心がまた明かされますが・・・彼女はこの邸宅に初めて来た時は「いつかは自分から、ここを去るつもり」であると同時に「追い出されてしまうかもしれない」と考えており「怖かった」気持ちの方が強かったのです。

しかし、この時点でその気持ちが完全に杞憂であったことを実感します。

そしてラキエルに抱きつきながら、彼の背後にある大きな木に「1つの願い事」をしていたことを話します。

メイベル「この家にずっと居させてくださいって・・・」

しかし、その願いは叶わなかったのです。

ラキエル「ずっと居させてもらうんじゃなく、ここはお前がいたいだけ居られる場所だろう?」

メイベル「うん!」

感動の涙を流した後に、メイベルにとって「人生で初めてのバースデーパーティー」が始まります!

不幸なことばかりが続いていた10歳の最後には「幸せな日々」に包まれたことを実感します。

 

そして、その年の冬が過ぎて・・・メイベルは11歳となりました!

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

大魔法師の娘【第55話】のみんなの感想

あっという間にシーズン1が終わりましたね!

確かにこれまで色々なことが起こりましたが、ラキエルに引きとられてから、メイベルの人生は本当に変わっただけでなく、やっと家族の温もりを感じられる「幸せ」に到達したのでしょう。

ラキエルを始め、これまでにメイベルを支えてきてくれた人達が総登場してのバースデーパーティーは、まさに一つの締めくくりに相応しい展開でしたね!

まとめ

「大魔法師の娘」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です