漫画「大魔法師の娘」はSaebyeok_ae先生の作品です。
皆から祝福を受けてのバースデーパーティーを経て、今回からシーズン2開始です!
今回はまたしても皆で庭園に集まって、農作業に励みますが・・・!?
漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
- 大魔法師の娘【第57話】のあらすじ・ネタバレ・感想
ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。
大魔法師の娘【第57話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!
大魔法師の娘【第57話】のあらすじ
前回までから季節が変わり、皆で農作業に勤しんでいます。
そんな中でメイベルは自身に起きた「小さな変化」に気づきます。
それは「身長が少しだけ伸びた」ということでした!
そんなメイベルも畑の土に触ろうとしますが、手袋をはめずに素手で楽しそうに始めます。
しばらくするとカーナスから、他の野菜の種も持ってこようと告げられますが、メイベルは「ニンジン」と「妖精の草」を希望します。
しかし、カーナスからの話ではこの2つを同じ畑に植えることは、あまりお勧めされません。
妖精の木が育つと、太陽の光を遮ってしまい、ニンジンの方が良く育たなくなってしまうのです。
カーナスからの話によると「ニンジンは日当たりが良いほど、甘くなる」と言われています。
メイベル「私が前に食べたのは、すごく苦かったなぁ・・・」
ちなみにメイベルがそこまでニンジンに拘るのには、以前ローラから聞かされた話がキッカケでした。
ローラからの話では「ニンジンを食べ続けていれば、すくすく育つ」と聞かされていたのです。
しかし、アベルからは速攻で否定されてしまいます。
アベル「お前、まさか本当にローラの言うことを信じてるんじゃないだろうな?」
メイベル「どういうこと!?」
アベルに尋ねるメイベルですが、彼から聞かされる意外な事実とは、果たして・・・!?
大魔法師の娘【第57話】のネタバレ
ローラからの話を強く否定するアベルですが、すくすく育つためには「肉をいっぱい食べなきゃいけない」ということでした。
そして自分が持ち歩いていた飴玉をメイベルにさりげなくあげます。
その飴玉は長い列に並んで、やっと1個だけ買えたという苦労話もしながらメイベルにあげようとします。
しかし今のメイベルは素手で土に触り続けていたため、アベルの方で出しては彼女に食べさせてあげるのです。
そんなやり取りが終わった直後に背後からラキエルが禍々しい威圧感を露わに出しながら近づきます。
ラキエル「何をしてるんだ?」
アベル「俺はただ、飴をあげただけですよ!」
速攻で逃げていくアベルですが、ラキエルの方も背後に接近しながら、しつこく追いかけ続けます・・・。
そんな中、メイベルは「ニンジンが育つまでに必要な期間」を皆に聞くと、カーナスからは「育つまでには3ヶ月ほどかかる」と教えられます。
さらに大きくなるためには、食べるだけでなく「運動すること」も忘れてはならないことを教えられます。
そして今度は彼と一緒にスコップを使う作業に入ろうとします。
大魔法師の娘【第57話】のみんなの感想
前々回の幸せなバースデーパーティーを経たことで、メイベルの身長だけでなく、心の面でも少しだけ成長したように見えましたね!
シーズン2は既にラキエルたちと一緒に暮らしている状態からのスタートなため、かなり穏やかな雰囲気でのシリーズ開始となりましたが・・・あの忌まわしき皇帝陛下やクローデルはそんな幸せすらも許してくれず、また何か仕掛けてきそうな悪い予感も強いんですよね。
まとめ
「大魔法師の娘」のネタバレを紹介しました。
漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。
無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。
漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
コメントを残す