ピッコマ|大魔法師の娘【第58話】のネタバレ・感想!

漫画「大魔法師の娘」はSaebyeok_ae先生の作品です。

メイベルが「畑を耕したい」と言うと、ラキエルは喜んで専用の場所を設けてくれました。

自分の畑を持てたことで喜ぶメイベルですが、カーナスが現れると同時に、彼の黒い過去が少し明かされます・・・。

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 大魔法師の娘【第58話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

大魔法師の娘【第58話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

大魔法師の娘【第58話】のあらすじ

前回までの農作業に慣れて楽しさを知ったメイベルが、今度は「畑を作りたい」と話したことで、ラキエルも喜んで演舞場を取り壊すと同時に「メイベル専用の場所」を設けてくれました。

始めはベレロフォンやフローレンス三姉妹も手伝ってくれましたが、実際に畑の形になってからは単独作業で頑張ります。

 

そしてある程度の作業を終えた後には、これまで初めて行った時に比べて疲労も少なくなっていることに気づきます。

カーナス「畑仕事は体力作りにも良いですからね!」

これは完全にラキエルからの受け売りであったものの、カーナスも以前に強い魔法使いには「健康な体」と「魔力を支えるだけの体力が必要」であることを教えられていたのです。

他の魔法使いは自分の弟子を赤ん坊の頃から育成しますが、メイベルの場合はそれが10年も遅れたために自分で免疫力を高める必要があります。

 

そして、この畑も実はラキエルから「魔法の免疫」をもらい始めたメイベルが体力をつけるために始めたことだったのです。

カーナスに教わりながら、かなり根をつめてきたメイベルですが、今日はこの辺で終わりとなります。

カーナス「次はもっと楽しい畑の耕し方をお教えします」

彼の教え方の上手さに感心していたメイベルが、前にも誰かに教えていたのかと質問すると、カーナスもすぐに答えてくれます。

カーナス「大昔に部落民に、このようなことを教えていました。私のように名もなき者が集まる所です」

思いがけぬ形で告げられた「カーナスの過去」ですが、彼はそこから追い出されるような形で出てきたと話します・・・。

 

気がつけば、カーナス自身もラキエルについて、この邸宅に来てからかなりの年月が経過していたようでした。

自身の過去をメイベルに話しながら進んでいると、ラキエルも現れます。

大魔法師の娘【第58話】のネタバレ

畑仕事を終えてカーナスと共に戻ろうとする中でラキエルが現れます。

メイベルは自身の魔法を使って浮遊しながら、ラキエルへと近づきます。

始めは自分に付着した土や汗の臭いを気にしてしまうものの、ラキエルの方は全く気にしていない様子です。

カーナスからは、メイベルには「農作業の才能」があることを告げられますが、ラキエルの方は「当然」と言い返します。

ラキエル「俺の娘なんだぞ!」

そう答えながら自身の魔法を使って、メイベルの身体に付着した土や汗の臭いを取り除いてあげます。

 

そしてラキエルから下ろしてもらい、再び自分で歩き始めようとすると、今度はアベルが水の入ったグラスを持ちながら現れます。

アベル「そろそろ休憩は如何ですか?お嬢さん!」

爽やかな笑顔でグラスを渡してくれる一方で「さっさと飲めよ」とコッソリ素を出しながら呟いてきます。

 

お互いに見つめ合う中、とても良い雰囲気になりますが、それも束の間・・・すぐにラキエルがアベルの方に迫ってきます!

ラキエル「だれが近づいて良いと言った!?」

アベル「俺はただ、水を渡しただけですよ!兄貴に頼まれて・・・」

苦し紛れに言い訳しますが、カーナスからは「そんなこと頼んだ覚えはない」と軽く否定されてしまうのです・・・。

アベルが褒めてくれたことに喜びを感じたメイベルでしたが、この件によってアベルは「メイベルへの接近禁止」をくらいます。
(ちなみに、これで13回目でした)

 

アベルはなぜ同じ失敗を何度もしてしまうのか・・・そんな疑問が軽くよぎるものの、メイベルにとってこの春からは新しく始めたことが色々とありました。

①にんじんの栽培
②すっかり大きくなったラソルとリリーの扱い方を学ぶこと。

そして最後は・・・

メイベル「全部読み終わったよ!」

畑からは離れ、分厚い書籍を何冊も読み終えたのです!

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

大魔法師の娘【第58話】のみんなの感想

思いがけぬ形でカーナスの過去も少しだけ明かされましたが、彼もまた色々と苦労してきたのでしょうね・・・。

このシーズン2に入ってから、メイベルは新しいことをいくつも始めて本当に頑張っていますね!

そしてアベルの方もまた、これまで出番に恵まれてこなかったブランクを取り戻すかのように、必死になっているようですね・・・。

まとめ

「大魔法師の娘」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です