ピッコマ|大魔法師の娘【第61話】のネタバレ・感想!

漫画「大魔法師の娘」はSaebyeok_ae先生の作品です。

杖やラキエルの導きによって「自分の本当の魔力」を知ったメイベルですが、そんな中で「アタータ」という言葉に関連するお客様が来訪します。

メイベル自身も強く気になるものの、ラキエルたちが不在の部屋の中で、またしてもアベルとベレロフォンが険悪なムードに入ってしまいます・・・。

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 大魔法師の娘【第61話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

大魔法師の娘【第61話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

大魔法師の娘【第61話】のあらすじ

「アタータ」という言葉に対して疑問を抱くメイベルに対して、アベルからは「自分の耳を触ったら教えてやる」と告げられますが、横から入ってきたベレロフォンから即座に教えられます。

ベレロフォン「アタータは、名のなき者たちの地・・・」

そして「ラ・ベスティアに住む獣人族」であり、カーナスとアベルは、その地の出身であることも教えてくれました。

ベレロフォンの中では、今来たお客様とは「アタータが送った精霊」だろうと予想してましたが、その地はラキエルに忠誠を誓った味方でもあるそうです。

しかし、ベレロフォンは優しい顔のままで皮肉まで言ってきます。

ベレロフォン「キツネがここに残るのは・・・何か気まずいことでも、あるからでしょうね」

アベル「違う!」

そんな皮肉に対しては、アベルも速攻で立ち上がりながら強く否定します!

彼はあくまでもメイベルの近くにいるために隠れたと言い張りますが、ベレロフォンの方からは「その自覚」を問われます。

さらにはラキエル自身が知ったら黙っているはずもないことを告げられますが、ここでまた以前のような険悪ムードに変わってしまいます。

 

ベレロフォンからは「ただのバカ」と見下されるアベルですが、全く気にしないような表情に変わっては、メイベルに対して自分の耳を触らせます。

そんな中でメイベルも口を開いては「ケンカでないこと」を確認しようとしますが、2人は真っ先に否定します。

しかし、それはあくまでも実際に殴り合いや取っ組み合いをしないだけであり、この後にもお互いを「弱者」呼ばわりしながら見下し合います。

そんな2人に対して呆れ果てるメイベルに対して、またもや杖の方から声がかかってきます。

大魔法師の娘【第61話】のネタバレ

「アタータ」のお客様や、2人のケンカによって、メイベル自身も忘れかけそうになる中、杖の方から声がかかってきます。

杖から「どんな魔法が良いか?」と問われ、前回の時点では答えを出せてませんでしたが・・・

メイベル「私はもっと温かい魔法が良いな!この季節に似合う魔法は、ないかな?」

杖「私は、あなたが望むものになるわ!」

そう答えながら、まるで春が戻ったかのように、綺麗な花たちが広がります。

メイベル「温かくて、フワフワしてる・・・そして美しく、人を幸せにするもの」

それこそがメイベルにとっての「魔法」でした!

 

そんな彼女に対して、ベレロフォンの方が先に褒めてくれますが「根源の道」と称して、大魔法師への道に、また一歩近づいたことを言われます。

そんな彼を追うかのように、アベルの方も褒めてくれますが、メイベルはベレロフォンの方に質問します。

メイベル「私も誓約について、学べるかな?」

彼女はラキエルにかけられている「誓約」を解いてあげたいと宣言します!

確かに夢物語なことを言っていることをメイベル自身も実感してますが、夢を大きく描いていくことにより、奇跡を起こせる可能性も見出せたようです。

ベレロフォン「私がお手伝いします!必要であれば、お嬢さんの獣になってでも・・・」

少し意味深なことまで告げるベレロフォンですが、彼には「乱暴で凶悪な力」が隠されているそうです。

 

2人が良いムードの中で、アベルも入ってきては「自分も手伝う」と言ってくれます。

アベル「絶対に叶えろよ!」

彼もまた、その瞬間を自身の目で確かめたくなったのです。

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

大魔法師の娘【第61話】のみんなの感想

ベレロフォンのおかげで前回から疑問に残っていた「アタータ」の意味だけは判明しましたね!

ラキエルいない中で2人が険悪なムードになってしまうことは、何となく予想できてましたが、メイベルが「父親の誓約を解きたい」と宣言した時には、かなり驚きましたね!

しかし前回で来訪してきた「お客様」の実際の姿や正体が現れずに終わってしまった点に対しては、少し残念でしたよね・・・。

まとめ

「大魔法師の娘」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です