ピッコマ|大魔法師の娘【第63話】のネタバレ・感想!

漫画「大魔法師の娘」はSaebyeok_ae先生の作品です。

1人で畑への水やりを頑張っているメイベルの前にビビアが再び現れました!

2人きりの中で、ビビアから父親との関係性を教えてもらえることになりますが・・・!?

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 大魔法師の娘【第63話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

大魔法師の娘【第63話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

大魔法師の娘【第63話】のあらすじ

前回と違い、今度は2人きりの状態で会ったビビアに対して、メイベルの方から「敬語は使わなくて良い」と話しますが、彼女の方はどうやら、そうもいかないらしいです。

それでも「2人きりの時だけ」という制約つきで、タメ語で話してくれるようになります。

そして最初のタメ語が「畑で何を育てているのか?」についてでした。

しかし大にんじんを育てていることを聞いたビビアの方は強く心配します。

何故なら大にんじんはメイベルと同じ程の身長にまで大きく育つものなのです。

メイベルの方からも、大にんじんを食べて身長が伸びることを目標にしていることを聞かされたビビアもまた「たくさん食べて太らないと・・・」と共感してきます。

ビビア「どれくらい、大きくなりたいの?」

メイベル「お父さんぐらい!」

ビビア「軍主様は、あまり望まれてなさそうだけど・・・」

そこまで会話した中で、メイベルの方もまた気になることがありました。

 

それはビビアが父親のことをなぜ「軍主様」や「王様」などと呼ぶのか・・・と言うことです。

その理由はラキエル自身が「北の森」と「荒れ地」の支配者であることを聞かされます。

さらに、この時点でラキエルが3人の超越者の中で「最も強い超越者」として君臨していることも判明したのです!

しかも、ビビアからの話はまだ続いていき、超越者はこの地で皇帝や神主と同じような権限を持つとされています。

ここから、ラキエルが荒れ地に初めて訪れた時の状況も聞かされますが・・・!?

大魔法師の娘【第63話】のネタバレ

ビビアからの話によると、この荒れ地だった場所がこんなにまで森と自然で豊かになった理由を聞かされます。

それはラキエル自身が、この荒れ地に「森林を作ったから」だったのです!

その時の状況とは、ラキエルが1人で魔物たちを倒してしまうと同時に、「魔法の無垢」を植えたとされています。

ビビア「真っ白な花をね!」

彼女からの「真っ白な花」に対しては、メイベルの方もハッと聞かされます。

メイベル自身も、その花をシクラメンにしか入れない部屋で見た記憶があります。

しかし、森を育てのはラキエルではなく「別の超越者」であるとされていますが、メイベルは自分の母親であることを確信します。

彼女の母親の魔法は「命を救う魔法」だったのです!

ちなみに母親は「4番目の超越者」とされています。

既に他界した身であるものの、もしもまだ生きていたとしたら・・・「南の支配者」になっていただろうと聞かされます。

しかし現実では北の森に放した魔獣の子供が「森の王」となったらしいです。

ビビア自身も最後の方は亡き祖父から聞かされたらしいのですが、祖父のことを口に出した途端、無意識のうちに涙を流し始めてしまいます。

メイベル「ありがとう、話してくれて・・・本当に、ありがとう!」

お礼も言いながら、自分のハンカチを貸してあげます。

 

ここまで会話した時点で、ビビアからも質問されます。

ビビア「今のお嬢さんは、どれぐらい強いの?」

彼女もやはり、超越者の両親を持つメイベルの強さが強く気になっていたようです。

始めは謙遜しながら答えようとしますが、途中で考えが一転します。

メイベル「今は強いかもしれない!」

そう答えると、今度は「どれくらい?」と聞かれますが、さすがにそこまでは説明できません。

ビビア「見本を見せてあげようか?」

そう言いいながら、メイベルを大きな岩の前まで連れていきます。

 

ビビアから、獣人族は人間の何倍もの身体能力を持っていることを教えられますが、そのお手本まで見せようとします。

ビビア「よく見てて!」

そう告げた瞬間、これまでの優しい笑顔から一転して、険しい顔つきに変わります!

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

大魔法師の娘【第63話】のみんなの感想

まさか、ラキエルたちが夫婦そろって「超越者」だったなんて・・・それならば、メイベルの秘めた魔法力にも少なからず納得してしまいますよね!

そんなメイベルに対して、今度はビビアの方から自分の並外れた力を見せてくれることになりますが・・・この2人の強さ比べにもまた、注目していきたいところですね。

まとめ

「大魔法師の娘」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です