ピッコマ|大魔法師の娘【第68話】のネタバレ・感想!

漫画「大魔法師の娘」はSaebyeok_ae先生の作品です。

「荒れ地の武闘会」への出場を決意したメイベルですが、そんな最中にベレロフォンから自身による「衝撃的な真実」を聞かされることになります・・・。

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 大魔法師の娘【第68話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

大魔法師の娘【第68話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

大魔法師の娘【第68話】のあらすじ

ベレロフォンは「自身をコントロールできるようになるために、ラキエルに弟子入りしていること」を話します。

しかし、そのコントロールが上手くいかない場合には、自身が「化け物」の姿に変わってしまうと言うのです。

メイベルの心配をよそに、今度は武闘会の話題に切り替えてきますが、そこでベレロフォンも出場することを話してきます。

ラキエル「そこまでだ!」

まだ話し中なのに、ラキエルから制止されたことで、話は中断されたまま、終わります。

 

先にベレロフォンだけ退室した後、ラキエルから「シールドの魔法が必要」などと話してきます。

シールドの魔法とは「すべてのものを跳ね返す魔法であること」を知ったメイベルですが、ラキエルとの話もここで終わってしまい、彼女もまた自分の部屋に戻ることとなります。

 

しかし部屋に戻ってから、ベレロフォンの方から訪れて先程の話の続きをしてきます。

彼の方から「もしも自分が優勝した場合には、その賞品(精霊石)をメイベルにあげる」と聞かされていました。

そしてベレロフォンの方から、今度から自分のことを「フォン」と呼んでほしいとお願いされるのです・・・。

大魔法師の娘【第68話】のネタバレ

ベレロフォンからの希望とは「自分のことも仇名(フォン)と呼んでほしい」というものでした。

以前にもフローレンス三姉妹から同じような希望を出されたものの、この時はカーナスによって禁止されてしまいました。

そして父親のラキエルもまた、自分があだ名で呼ばれることを好まない性格であることも聞かされています。

そのため、メイベルが仇名で呼んでいるのは、現時点ではアベイルだけであり「アベル」と呼んでいます。

そこまでのことを振り返った後にメイベルが出した答えとは・・・

メイベル「分かったわ!」

ベレロフォン「ありがとうございます!」

これにより、アベルに続いてベレロフォンもまた、仇名で呼んでもらえることになりました。

 

しかし、この仇名はあくまでも前振りでしかなく、本当の用事とは「メイベルへの告白」でした!

ベレロフォン「僕はずっと秘密を抱えてきました・・・実は僕はこの国の皇子なのです!」

前回の「化け物」とはまた別な真実を告げられたことで、メイベルも内心では強く驚きます。

彼からの話では過去に命の危機に瀕していた自分を助けてくれたのが、ラキエルだったのです。

しかしメイベルの知っている「皇帝」とは、父親やボーンおじさんのように「誓約によるコントロールで、自由を抑圧した人達」です。

そのため、メイベルにとって皇帝とは「怖くて嫌いな存在」でも、ありました。

それでもベレロフォン自身が「皇帝の味方」などであったとしたら父親も弟子に取ったり自分の側に置いておくはずがありません。

さらに出会ったばかりの彼を救ったのであれば、それほど複雑な事情があったことを悟ります。

メイベル「嫌いになんて、なってないわ!フォン!」

メイベルは彼の手を優しく握りながら「フォンはあくまでもフォンであること」を話して元気づけてくれます。

それでもベレロフォンの中で眠る古代魔法は、そのうち目を覚ますことを告げられます!

ベレロフォン「残念ながら、完全に封じる手はありません・・・これから僕は、少しずつ化け物になっていくことでしょう」

彼からの話では今後はラキエルの魔法でも、完全には封じきれないことを聞かされます。

それでもベレロフォンの手は、とても温かくて、メイベルの方は完全に信じたくない気持ちでいっぱいでした。

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

大魔法師の娘【第68話】のみんなの感想

ベレロフォンから聞かされた、思いがけぬほどの「衝撃的な真実」に対して、メイベルと一緒に驚いた読者も多かったのではないでしょうか?

あんなにイケメンで優しいベレロフォンが「化け物」の姿に変わってしまうなど、現時点では想像すらつきませんが・・・それでも自身から真剣に話してきたとなると、やはり本当なのでしょうね!

まとめ

「大魔法師の娘」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です