ピッコマ|大魔法師の娘【第70話】のネタバレ・感想!

漫画「大魔法師の娘」はSaebyeok_ae先生の作品です。

「皇室の騎士団」に入隊していたアスランから、皇室もまた「荒れ地の武闘会」に行くことを告げられました。

彼が去ってから、あっという間に武闘会の当日となり、メイベルはラキエルと共にラソルに乗りながら会場へと向かいます!

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 大魔法師の娘【第70話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

大魔法師の娘【第70話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

大魔法師の娘【第70話】のあらすじ

アスランからの話でラキエルが珍しく反応します。

ラキエル「それは本当か?」

そう聞かれたアスランもあくまでも人づてに聞いていただけの話でしたが、数日前に皇室が騎士を数名ほど送っていたそうなのです。

アスランもまた、訓練の時間が迫ってしまい、そのため彼は、この時点で去っていきます。

 

それから数日後、ついに荒れ地の武闘会に出発する日が訪れました。

以前の建国祭の時とは違い、今度はフローレンス三姉妹も邸宅でお留守番となります。

そんな彼女たちにも荷作りを手伝ってもらったメイベルは今度はラソルの居場所に向かいます。

自分が飼い始めたラソルは、ここ数ヶ月間でメイベルが抱き上げられない程の「巨体」にまで成長していました!

カーナスから聞かされていた話では、ラソルはわざと自分の成長を遅らせていたようですが、それも主であるメイベルの意思を尊重していたためだったようです。

つまり、メイベル自身が望めば「いつでも成体にまで大きくなれる」というわけです。

今度の武闘会への出発には、二手に別れる形となりました。

①メイベルとラキエルは、ラソルに乗って空を飛びながら移動する。

②一方、会場での同行が決まったカーナス・アベル・ベレロフォン・リザの4名は、馬車に乗って移動する。

 

そこまで決定した直後、メイベルはラキエルと一緒にラソルに乗って出発します!

大魔法師の娘【第70話】のネタバレ

空を飛ぶラソルにはメイベルが魔法で指示を出しながら移動しますが、その中でもラキエルから「魔力が抜けていく感覚を忘れるな」と指示されます。

飛んで移動している間、以前のゴーレムレースで飛んでいた頃とは比べ物にならない程の速さに内心で驚きますが、それでも今のメイベルには恐怖などありませんでした。

それはこれまでの修行の中でライジングを学びながら一番よく使っていたのが「落下の魔法」だったためです。

それに加えて、岩をも砕ける「エナジーボンブ」まで習得済みである点もまた、メイベル自身の「自信」に繋がっているわけです。

メイベル「これだけ学べば、天才と言われたクローデルには・・・ううん!」

今のメイベルの目標とは、もはやクローデルなどではなく、父親のラキエルだったのです!

 

こうして4日間ほど空を移動してから、全体の3分の2程の場所まで到着します。

そこで一旦は、馬車で移動してきたカーナスたちと合流する形で休憩を取ります。

休憩場所として立ち寄った街の中で、ラキエルからは予想以上に早かったことを教えられます。

そんな中でメイベルが目撃したのは、魔獣を連れ歩いている人達が大勢いる光景でした。

カーナスから、今は「武闘会シーズン」であるために、大陸中から人が集まっていることを教えられます。

しかし実際には魔獣を扱える人間など、ほとんどいないものの、大抵の人達はより強い魔獣を見つけるために放浪しているのです。

カーナス「時には、自分の魔獣に食べさせるための魔獣を探している場合もありますが・・・」

メイベル「魔獣を食べるの?」

ラキエル「動物を食べるんだ!」

カーナスが答える前に、ラキエルが先に即答してしまいます。

 

そうした会話を続けている中で、メイベルは見知らぬ女性から声を掛けられます。

金髪の女性「こんにちは!」

メイベルにとって見知らぬものの、その金髪の女性は、とても綺麗な髪と美しいルックスをしておりました!

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

大魔法師の娘【第70話】のみんなの感想

アスランが去ってから、あっという間に「荒れ地の武闘会」に出発する展開となりましたね!

会場にまだ到着しないものの、巨体に成長したラソルの速さはラキエルの予想すら上回っていたようですね。

ラスト場面でメイベルに声をかけてきた金髪の女性はかなり気になりますが・・・もしかして、彼女もまた「武闘会の出場者」である可能性が非常に高いですよね!

まとめ

「大魔法師の娘」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です