ピッコマ|大魔法師の娘【第73話】のネタバレ・感想!

漫画「大魔法師の娘」はSaebyeok_ae先生の作品です。

「荒れ地の武闘会」の受付を済ませた後、予選はメイベル・アベル・ベレロフォンの3人で挑むことになります。

ホテルで一泊してから翌日、初日の予選でアベルとベレロフォンが大健闘を果たしますが・・・!?

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 大魔法師の娘【第73話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

大魔法師の娘【第73話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

大魔法師の娘【第73話】のあらすじ

前回で「荒れ地の武闘会」の受付を済ませましたが、予選はメイベル・アベル・ベレロフォンの3人で挑むことになります。

 

しかしカーナスは始めから参加する気はなく、ラキエルに至っては過去の大会での優勝者は出場できない規定があるため、この二人は不参加となります。

さらに競技場全体に識別の魔法がかけられているため、外見を変えて申請することもできませんが、そうした魔法をかけた主が、今は亡きメイベルの母親ガラテアであることも聞かされて驚きます!

両親たちが参加していた頃には不正行為か蔓延していたため、それを防ぐためにかけたそうです。

 

カーナスからの話を聞いた後、皆で泊まるためのホテルに入りますが・・・ラキエルがコインの形をした「優勝者の証」を見せた途端、従業員から驚かれながらも最上階へと案内されます。

武闘会で優勝した者や関係者たちは一番良い部屋で泊まれる規則になっており、メイベルたちはとても広い部屋に入ります。

 

あまりの広さに感心する中、ベレロフォンがいきなり大掛かりな魔法をかけたことで「部屋の空間そのもの」が変わった上に、邸宅でお留守番中のはずのスキラとローラまで現れたのです!

2人との数日ぶりの再会を喜び合った後には、すぐに皆で食事を始めますが、予選はもう明日から始まります。

アベルとベレロフォンが明日に決まっている一方、メイベルだけは三日後に決まっていました。

 

そして翌日・・・予選会場には早朝から出場者も含めた、多くの人達が集まります!

大魔法師の娘【第73話】のネタバレ

ついに予選の初日が訪れます。

予想を遥かに超える人達が集まる中、メイベルはカーナスたちと一緒に客席から観戦を始めます。

 

今回の予選内容は「ゴーレムの破壊数」を競い合うものでしたが、アベルとベレロフォンは余裕で壊し続けます。

その結果・・・

①ベレロフォンは40体中32体

②アベルは40体中31体

あまりの多さにより、余裕で予選を勝ち抜きました!

 

観戦していたメイベルは彼らの圧倒的な強さに感心する一方、いつもとは違う2人の姿に疑問を抱きます。

アベルはローブを纏うことで耳や尻尾を隠し、ベレロフォンにおいてはローブだけでなく「仮面」までつけることで顔まで隠していたのです。

さらにベレロフォンの方は魔法だけでなく「魔法と剣を両方使う戦法」で戦っていました。

 

それでも2人は顔を合わすなり、お互いにそっぽを向きながら喧嘩になってしまいます。

 

そして2日後には2回目の予選が始まろうとしています。

今度は自分が出場する予選を前にして、緊張しながら座り込んでしまうメイベルの前に、カーナスやアベル、ベレロフォン達が心配そうな表情で立っています。

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

大魔法師の娘【第73話】のみんなの感想

ついに予選が始まりましたね!

アベルとベレロフォンの健闘ぶりは、ほぼ予想どおりだったものの・・・ローブや仮面に対しては、やはり違和感を拭いきれませんよね。

そして、ついにメイベルの予選も始まろうとしていますが・・・これほど大勢が集まる大会だから、いつも以上に緊張してしまうのも無理ないですよね。

まとめ

「大魔法師の娘」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です