ピッコマ|大魔法師の娘【第74話】のネタバレ・感想!

漫画「大魔法師の娘」はSaebyeok_ae先生の作品です。

アベルとベレロフォンが余裕で予選を通過し、いよいよメイベルも予選に挑みます。

しかし直前になって緊張してきた上、待合室に入ろうとした時に見せられた光景とは・・・!?

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 大魔法師の娘【第74話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

大魔法師の娘【第74話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

大魔法師の娘【第74話】のあらすじ

前回でアベルとベレロフォンが余裕で予選を通過しましたが、今度はメイベルが一人で予選に挑むことになります。

開始前になって強い緊張感に襲われながら座り込んでしまうメイベルですが、彼女のことを心配してくれていたカーナスたちがやってきては励ましてくれるのです。

一人一人から激励された後、最後にはベレロフォンからも励まされます。

彼からの話ではメイベル自身は以前までは魔力の使い方を知らなかっただけであり、今ではそれさえも克服したから大丈夫であることを諭されます。

ベレロフォン「きっと問題ありません・・・師匠の娘なんですから!」

それはメイベルにとっては、どんな言葉よりも大きな自信につながる「魔法の言葉」であり、ベレロフォンの方も、まるでそのことを知っているようでした。

そんな中、カーナスから予選に出場する選手は開始1時間前までに待合室に行かなければならないことを教えられます。

さらに、ここから先は唯一の出場者であるメイベル一人で進んでいかなければなりません。

そして背後から来たラキエルから頭を撫でられます。

ラキエル「普通は本戦のセレモニーが始まる前に、優勝者の賞品が公開される」

それは即ち、その時にこそ優勝賞品が「母親のブレスレットなのか否か」が分かるということです。

ラキエルからの軽い冗談により、気持ちが少しだけ和みます。

メイベル「行ってきます!」

やっと笑顔を取り戻しながら、一人で待合室へ向かいますが・・・!?

大魔法師の娘【第74話】のネタバレ

メイベルが一人で進んだ末、待合室の前にたどり着くと、受付のお姉さんがドアの前に立っています。

メイベルのことを「可愛い参加者さん」と言いながらドアを開けようとした矢先、既に予選を済ませた中年の男性が怒鳴りながら因縁をつけてくるのです!

 

この男性は予選で自分につけられた順位や成績に納得できていないらしく、受付のお姉さんに対して不平不満を叫びますが・・・このお姉さんにより速攻で倒されてしまいました!

このお姉さんが自分の足を倒れた男性の腹部に突きつけながら「順位は常に公平に決められていること」を説明しながら、素直に受け入れるように命じています。

 

そして、お姉さんからは「メイベルが最後の参加者」であることを教えられながら待合室に入るように促されます。

待合室で待っている間にも競技場からは他の参加者たちの結果や成績を大声で実況されています。

先に競技場に向かっていった女性参加者から飴をもらいますが・・・

「準備をお願いします!」

メイベル「私の番だ!」

あっという間に、メイベルの順番が回ってきます。

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

大魔法師の娘【第74話】のみんなの感想

前回のアベルやベレロフォンのように余裕で通過した者たちがいる一方、自身の順位や成績に納得できずに抗議してくる者もいましたね。

まさに予選においての「喜怒哀楽」が滲み出ているように感じられますね。

そして、ついにメイベルの順番がまわってきますが・・・緊張さえ何とか消せれば、以前ビビアに見せた時のような強大な魔力を出して、ゴーレム程度はアッサリ壊せてしまえるはずですよね!

まとめ

「大魔法師の娘」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です