ピッコマ|大魔法師の娘【第75話】のネタバレ・感想!

漫画「大魔法師の娘」はSaebyeok_ae先生の作品です。

待合室の中で緊張しながら待つメイベルの順番が回ってきます。

予選の中では最後のトリを飾ることになってしまいますが・・・そんな状況の中でもビビアの時にも負けない魔力を発揮します!

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 大魔法師の娘【第75話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

大魔法師の娘【第75話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

大魔法師の娘【第75話】のあらすじ

ついにメイベルの順番が回ってきますが、この予選では彼女が最後であるため、予想を遥かに超える観客数により、これまで抑えようとしてきた緊張感がぶり返してきます。

カーナスから言われたことを思い出しながら、再び抑えようとするものの、両手の震えまでは止まりませんでした。

 

そんな心境の中でも待ち構えているゴーレム達の前への進もうとする中、自分を知らない観客達までもが応援してくれていることに気づきます。

メイベルの方もまた、そうした人たちに応えるかのように手を振る中でラキエル達の姿も発見します。

実況「それでは、始めます!」

実況の合図を聞いたメイベルもまた「ロシケールの月」を出しますが、いつもとは形が変わっていることに気づきますが、それはラキエルが前もって魔法をかけてくれたおかげでした。

メイベル「よろしくね!」

杖と軽く会話を交わすメイベルの前に、予選のために準備されていたゴーレムたちが動き出し、彼女の方に近づいてきます!

大魔法師の娘【第75話】のネタバレ

ゴーレム達が近づいてくることに気づきますが、この時には先程までの緊張感が完全に消えていました。

メイベル「時間は充分にあるわ!」

しかし、それはまたすぐ動揺に変わってしまうのです。

アベルやベレロフォンの競技を観客席からも見ていた時は、こんなに遠く感じていなかったものの、競技場で実際に見てみると遠く感じられてしまうのです。

その時に思い出したのが、以前ビビアに見せた雷の魔法であり、メイベルが詠唱を終えようとする前にゴーレムの手が近付いてきます!

 

これでは完全に間に合わないと思われた矢先・・・

メイベル「あなたが、したの?」

いきなり乱入してきたリリーがメイベルの周りに透明なバリアを張ってくれたおかげで、ゴーレムには触れられずに済みます。

この時点では、リリーの張ってくれたバリアが不正行為とはされず、メイベルもすかさず「エナジーポンプ」を放ちますが・・・ビビアに見せた時の魔法と同じように上空へと散るように飛んでいってしまいます。

このことには観客たちも呆れ果てるように叫びますが・・・

メイベル「大丈夫!」

これこそ、メイベルの狙ったことであり、以前よりも多い雷たちがゴーレム達の頭上に落ちては一瞬で消し去ってしまいました!

実況「新記録、達成!」

メイベルが出した結果に対して、実況からは「史上初の記録」とまで言われてしまったのです。

メイベル「私・・・大変なことをしちゃったみたい!」

なんと、メイベルはこの予選で「今年の最後記録」を出してしまったことで観客たちを驚かせると同時に盛り上げてしまいます。

 

ただ、メイベルにとっては予選前にカーナスから言われたことを思い出しては、嬉しさよりも不安の方が遥かに大きくなってしまいました。

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

大魔法師の娘【第75話】のみんなの感想

メイベルがこの予選で出す魔法の種類が気になっていた読者も多かったと思いますが・・・やはり、ビビアに見せた時と同じ「エナジーポンプ」でしたね!

予想以上の結果に対して不安になってしまうメイベルの気持ちも少なからず分かりますが・・・ひとまず今は予選通過できただけでも良しとしましょう!

まとめ

「大魔法師の娘」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です