ピッコマ|大魔法師の娘【第76話】のネタバレ・感想!

漫画「大魔法師の娘」はSaebyeok_ae先生の作品です。

予選で最高記録を出したメイベルは、ラキエルたちと一緒に祝賀公演を見ますが・・・その会場に、あのブリスが現れたのです!

さらに、そんな中で彼女の意外な正体も知ることになりますが・・・!?

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 大魔法師の娘【第76話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

大魔法師の娘【第76話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

大魔法師の娘【第76話】のあらすじ

予選で最高記録を出したメイベルが戻ってくると、皆から褒められます。

それでもメイベルにとってはまだ実感がなく、ラキエルに対して、前回出した魔法が本当に自分の力だったのかどうか質問します。

ラキエルからの答えは「そうだ!」の一言で済むと同時に、杖が悪戯したのだろうと諭してきます。

杖はあくまでもメイベルの力を引き出すための媒体だけでしかなく、前回出した驚異的な魔法力がメイベル自身が本来持っている力だったのです。

ラキエル「よくやった!」

メイベル「本当に私の力だったのね!」

父親から褒められたことで、メイベル自身もやっと自分の実力を認めます。

 

ベレロフォンの魔法で戻った後には皆で本戦の説明を聞くために、祝賀公演の会場へと向かいます。

皆で観客席に座る中、ラキエルとカーナスの会話で、開催担当の順番がアシシェン王国に回っていたそうです。

そうして話している中、会場内には以前出会った、あのブリスが現れます!

大魔法師の娘【第76話】のネタバレ

思いがけない場所でブリスを再び目撃したメイベルは驚きながらカーナスやリザにも問いかけます。

メイベル「あの人(ブリス)って、私たちが出会った人なんじゃ・・・!?」

カーナス「何のことですか?」

リザ「あら、本当ですね!」

リザはすぐに共感してくれますが、カーナスの方は、そのブリスが「お年を召された女性」と言ってきます。

カーナスは記憶力が良く、間違えたりすることはないはずですが、その理由は「魔法」であることを、ラキエルから教えられます。

さらにベレロフォンも割って入ってきますが、ブリスは以前会った時、メイベルたちに対して「虚像の魔法」を使ったのだろうと諭してきます。

リザは妖精のため、そうした精神系の魔法が通じなかっため、メイベルと同じ姿に見えていたのです。

 

そしてメイベルにかからなかった「2つの理由」もラキエルから教えられます。

①メイベルにも「虚像の魔法」が、かからなかった。

②メイベルには自分の素顔を隠す必要はないと判断されたため、彼女には魔法が何もかけられていなかった。

ラキエルも、以前出会った時点でブリスが魔法をかけていたことは既に見抜いていたようです。

 

しかし、この直後に実況の女性から「ブリスの驚くべき正体」を明かされます。

実況の女性「アシシェンの王女様で、ございます!」

そう、王国は違えど、ブリスもまたメイベルと同じ「王女様」だったのです!

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

大魔法師の娘【第76話】のみんなの感想

予選を最高記録で突破して、父親から褒められたのも束の間・・・思いがけない場所でブリスと再会してしまいましたね!

さらに、彼女もまた「アシシェンの王女様」だったことが明かされました!

もしかしたら、本戦ではメイベルとブリスによる「王女様同士の対決」も見られるかもしれませんね・・・。

まとめ

「大魔法師の娘」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です