ピッコマ|大魔法師の娘【第79話】のネタバレ・感想!

漫画「大魔法師の娘」はSaebyeok_ae先生の作品です。

多くの観客たちで盛り上がる中、ついに本戦が始まります!

トップバッターを飾るベレロフォンが見事に通過したことで喜ぶメイベルたちですが・・・あの忌まわしい関係性である皇帝陛下の姿を目撃してしまいます!

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 大魔法師の娘【第79話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

大魔法師の娘【第79話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

大魔法師の娘【第79話】のあらすじ

多くの観客たちで盛り上がる中、ついに本戦が始まります!

観戦席も満席となって大いに盛り上がる中、トップバッターに選ばれたベレロフォンが予選の時と同じ仮面を被っては舞台にあがります。

そして舞台の中央には「手懐ける相手」となるドレゴニアンも現れました。

 

人型でありながらも普通の人間以上の大きさを誇るドレゴニアンと向き合う中で、試合開始の合図が上がります。

そうした開始の合図と共に、ベレロフォンがすかさず魔法を繰り出します。

異常なまでに高そうな魔力を見せられたドレゴニアンの方が動揺する間、いつの間にかベレロフォンの方から接近していた上に、自身の剣を右肩につきつける形で動けなくさせました!

この時点で白旗が上がり、ベレロフォンはアッサリと本戦を通過したのです。

 

あっという間に決着が着いたと同時に、観客たちによる歓声がさらに上がります。

観客たちの歓声の凄さに驚いたメイベルが両耳を塞ぎますが、そんな中で黄色い紙を拾います。

それは観客たちが一斉にばら撒いたものでしたが・・・黄色い紙にだけは「ドレイク騎士団」のマークが印刷されておりました。

 

審判がベレロフォンの勝利を宣言する中、真正面を向いたメイベルですが・・・その視界の先に、あの忌まわしい関係性となった「皇帝陛下」も観戦している姿を発見しては、強い衝撃を受けてしまいます!

大魔法師の娘【第79話】のネタバレ

向かい側の観戦席に皇帝陛下の姿を発見したことで、すぐに下を向いてしまうメイベルに、ラキエルから声をかけてくれます。

メイベル「お父さん、あそこに・・・」

メイベルの方も正直に話しますが、ラキエルからは「陛下などと呼ぶ必要はない!」とアッサリ返されます。

なぜ皇帝陛下までもが武闘会の観戦に来ているのかは、ラキエルにも分からない様子です。

それでも建国祭の時とは違い、ここでは下手な真似はできないだろうと割り切っていますが、部下が近寄っては、皇帝陛下に何かを報告していました。

ラキエル「だが、用心する必要はあるだろうな・・・行くぞ!」

そこまで言ってからラキエルが真っ先に立ち上がっては、席から離れようとします。

 

そんなラキエルにメイベル達も離れてついていきます。

メイベル「皇帝と同じ空間にいるのは嫌だから・・・」

メイベルもそんな父親に同意していたものの、それだけでなく「早くベレロフォンを褒めてあげたい」という気持ちもありました。

街まで戻ってきますが、ラキエルの機嫌が少し悪い様子で、メイベルやリザも気づきます。

 

そんな中で、ベッドで休んでいたはずのアベルが迎えに来てくれます。

彼も一緒になって歩く中、周りの人達の肩に乗っている小鳥が気になります。

アベルから、その鳥は「グリフォン」であり、まだ子供に見えるものの、実際には成体に「縮小の魔法」をかけているだけに過ぎません。

さらに今大会の担当者であるブリス王女のことも教えてくれます。

アベルからの話では、ブリス王女はかなりの実力者である上に、魔獣を手懐けることにおいては「世紀の天才」とまで言われているそうです。

メイベル「アベルは、どうして、そんなことを知っているの?」

意外と詳しいアベルに対して、今度はメイベルの方から問いかけます。

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

大魔法師の娘【第79話】のみんなの感想

アッサリと本戦を通過してしまったベレロフォンに対しては本当に「お見事!」と言うしかありませんね。

しかし、そうした喜びも束の間・・・メイベルにとって二度と会いたくない関係である皇帝陛下までも観戦に来ていたとは少し驚きましたね!

ラキエルからは自分たちのことは気づかれていないことを言われたものの・・・部下の方から何か報告している様子を見る限り、皇帝陛下の方も既にメイベルたちが来ていることに気づいているものと考えた方が妥当ですかね。

まとめ

「大魔法師の娘」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です