ピッコマ|大魔法師の娘【第80話】のネタバレ・感想!

漫画「大魔法師の娘」はSaebyeok_ae先生の作品です。

アベルから魔獣について聞かされるメイベルでぜ、かつては母親もそのことで動いていたことを聞かされます。

一方、皇帝陛下が武闘会を観戦に来ていた噂が早くも広まっていく中、ラキエルから大きな選択を問われます・・・。

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 大魔法師の娘【第80話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

大魔法師の娘【第80話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

大魔法師の娘【第80話】のあらすじ

ベレロフォンの本戦が終わってから、皆して会場を出ては街中まで戻る中、アベルから獣人族について聞かされます。

獣人族は魔獣のテイマーに近い種族であり、手懐けられた魔獣の中には自分と同じ魔獣を食べる種族もいるらしいです。

さらかなアベルの故郷には理性を失った魔獣たちが沢山おり、彼らが理性を失えば狂気に染まって悪い魔力に侵されてしまうのです。

 

そんな話の中、実はメイベルの母親ガラテアもかつて、その魔獣たちを何とかしようと動いていたそうですが、失敗に終わったことも聞かされます。

メイベル「魔獣って色々な形をしてるのね」

街中の人達が可愛らしい姿の魔獣を見ながら感心していると、リザからラソルとリリーもまた「同じ魔獣」であることを教えられます。

 

そうして歩いていると、とても大きな卵が置かれている現場を発見されます。

カーナスからは「砂漠のトカゲの卵」であることを教えられます。

しかし、その卵を拾って管理している狩人はその卵を売りつけようとしていますが、このまま置くだけでは永遠に生まれないまま終わってしまう可能性もあることまで教えられます。

 

そんな中、メイベルはかつて北の邸宅でラキエルと出会った時に小さな卵を授かったことを思い出します。

メイベル「あれも卵だったのかな?」

小さな疑問をいだくものの、その卵は今もカーナスに預けたままの状態です。

大魔法師の娘【第80話】のネタバレ

宿泊先の部屋に戻ると、あの皇帝陛下も武闘会の観戦に来ていたことによる噂話が広まっていることを知らされます。

そのことでカーナスたちが大いに危険視する中、今後は危険を避けて行動する必要性を悟ると同時に、メイベルに対しても問いかけます。

ラキエル「帰りたいか?」

メイベル「もっと、ここにいたい!」

メイベル自身も今では自分の力で頑張れるから、たくさん挑戦してみたいことを話します。

その気持ちはすぐに気持ちから「私ならできる」という自信に変わります!

メイベル「ここに残って武闘会の本戦に挑みたいの!きっと上手くいく気がするわ!」

そこまで言い切る娘に対して、ラキエルの方も自分の娘に対して「頼もしさ」を抱きます。

ラキエルもまた、この都市では皇室も思い通りに力を振りかざすことまではできないことを確信しながら、自身も敵からは一度も逃げたことがないことを話します。

ラキエル「たとえ目の前で大事なものを奪われる日が来ようとも・・・」

過去の辛い場面が脳裏に蘇る中でも、メイベルの「逃げない」という強い意志を尊重してくれたのです。

ラキエル「前に進むんだらお前が行きたいところまで・・・」

メイベル「うん、お父さん!」

改めて決意を固めたメイベルは、自分の本戦までの期間内で、さらに魔法の腕を磨いていきます。

 

しかし、アベルの本戦が始まる日・・・

メイベルは、彼から「自分の競技には絶対に来ないように」と釘を刺されていました。

一緒に修行してくれているベレロフォンに対して、その理由を聞いてみると、彼からは「メイベルに見られたくないから」ということを教えられます。

時には、たった1人の視線が数万人の観衆たちよりも重く感じてしまうこともあるのです。

ベレロフォン「そういった意味では失格なんじゃないでしょうか?」

熟練者ならば、どんな状態でも戦闘で全力をだせなければならないと笑顔とは裏腹に厳しい意見を放ちます。

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

大魔法師の娘【第80話】のみんなの感想

メイベルの母親も魔獣のことで動いていたものの、アベルから失敗に終わってしまったことを聞かされましたが・・・魔獣の力や凶暴性は予想以上に恐ろしいものかもしれませんね。

一方、アベルの本戦が始まったものの、メイベルには見させないことに対して、厳しい意見を放つベレロフォンですが・・・どうも彼はメイベルやラキエル以外への厳しさが容赦ないですよね!

まとめ

「大魔法師の娘」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です