ピッコマ|大魔法師の娘【第81話】のネタバレ・感想!

漫画「大魔法師の娘」はSaebyeok_ae先生の作品です。

アベルが本戦に臨む中、メイベルは部屋に残り、ベレロフォンとの修行に励みます。

既に最初の本戦を通過したベレロフォンに、ドレゴニアンに関する感想を聞いてみますが・・・!?

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 大魔法師の娘【第81話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

大魔法師の娘【第81話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

大魔法師の娘【第81話】のあらすじ

アベルが本戦に向かった中でも、メイベルは部屋に残ってベレロフォンとの修行に励んでいます。

そんな中で、既に最初の本戦を通過したベレロフォンに対して、ドレゴニアンの強さを聞いてみます。

ベレロフォン「やはり強かったです!」

さらに強いだけでなく、荒れ地の武闘会には小型魔獣の同行しか許されていません。

それ故、メイベル自身が本戦に臨む時にはラソルでなく、リリーの方を連れて行くようにとアドバイスまでされました。

ドレゴニアンに関する手強さとは単なる力だけでなく「皆が人型の魔獣を見慣れていないため」でもあります。

そしてベレロフォンの場合、まだ幼い頃に「実験台」として、ドレゴニアンとも会っていたことまで明かされます。

 

そうして話す中、何故か彼の方から近づくと同時に体育座りしてうずくまります。

ベレロフォン「お嬢さんに頭を撫でてもらえれば、大丈夫になりそうです」

いきなり意外なお願い事をしてきたベレロフォンの真意とは、果たして・・・!?

大魔法師の娘【第81話】のネタバレ

ベレロフォンから「頭を撫でてほしい」とお願いされたメイベルですが、彼からのお願いを叶えるかのように頭を優しく撫でてあげます。

メイベル「もう元気に、なった?」

ベレロフォン「はい、もう大丈夫です!」

実はベレロフォンはアベルから「頭を撫でてもらえたこと」を自慢されたことで嫉妬していたようです。

 

そうしたやり取りの後、再びドレゴニアンについての話題に戻ります。

ドレゴニアンは使える力の大きさが人間と大きく違っています。

そのため、できる限り彼らには攻撃をさせないように忠告してきます。

ドレゴニアンからの攻撃により、一般的な防御魔法では全て壊されてしまうのです。

ちなみにベレロフォンの場合、自分が出た本戦では「風と重力を扱う魔法」を使っていたようです。

そのやり方を、すぐメイベルに対して教えてくれますが、彼女から見ると、少し難しいものでした・・・。

 

今日の修行も終えてシャワーも浴びた後には、カーナスたちが優しく声をかけてくれます。

そんなカーナスに対して「過去にラキエルからもらった卵」について聞いてみると、彼の方もしっかり覚えてくれていました。

つい最近まではカーナスが管理していましたが、今ではスキラが持っていることを聞かされます。

ちなみにスキラだけが邸宅に戻っており、今は地下邸宅の方にいるそうです。

しかし、メイベルにとっても急ぎの用事ではないため、卵の話はここで終わりとなりました。

 

あっという間に真夜中となり、1人きりで窓から外を眺めているメイベルの前にも、ラキエルが寄ってきます。

ラキエル「受け取れ!」

いきなり「赤いリボン」を渡されますが、この時のラキエルは初めて出会った時と同じ「マント」を装備していました。

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

大魔法師の娘【第81話】のみんなの感想

いつも冷静に振る舞っているベレロフォンも、たまには嫉妬してしまうこともあるんですね・・・。

それによりお願いまでしてしまう彼の姿に、思わず笑ってしまう一方で、女性読者の中には意外な一面を見たことで、さらに彼に惚れ込んでしまった人も多かったでしょう。

ちなみに、ラスト場面でラキエルから渡された「赤いリボン」が気になる一方で・・・アベルの本戦の結果もまた、気になりますよね!

まとめ

「大魔法師の娘」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です