ピッコマ|大魔法師の娘【第82話】のネタバレ・感想!

漫画「大魔法師の娘」はSaebyeok_ae先生の作品です。

ラキエルから渡されたのは「母親(テア)の肖像画」でした!

以前から聞かされていた通り、母親の美しさに感激するメイベルですが・・・ついに彼女も本戦の日を迎えてしまいます。

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 大魔法師の娘【第82話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

大魔法師の娘【第82話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

大魔法師の娘【第82話】のあらすじ

前回ラストでラキエルから渡された1枚の紙を開けてみるように指示されたメイベルが見たのは「母親(テア)の肖像画」でした!

その肖像画の母親はピンク色のロングヘアに、エルフのような形の耳が大きな特徴です。

そして何よりも美しい上に、どこかメイベルにも似た雰囲気であったために、彼女自身もおおいに感激しています。

メイベル「すごく綺麗ね、お父さん・・・: 」

ラキエル「言っただろう!この世で一番美しかったと・・・お前を見ていると、いつも思うよ」

ラキエルの抱く思いとは「今度こそ絶対に失わない」というものでした。

メイベル「お母さんは私に似ているの?」

メイベルの方から質問すると、ラキエルからは「自分にもメイベルにも似ている」と言われます。

メイベル「私もお母さんに似ているところがあるんだ・・・」

肖像画とはいえ、やっと母親の顔を見られたメイベルはラキエルにお礼を言いますが、それと同時に「部屋にかけておいてほしい」とお願いします。

ラキエル「こうやって前へと進んでいくんだな、お前も、俺も・・・」

そう返答しながら、母親の肖像画を受け取るのでした。

 

しかし数日後・・・ベレロフォンやアベルに続き、メイベルもまた、ついに本戦の日をむかえました!

大魔法師の娘【第82話】のネタバレ

ラキエルが見せてくれた「母親(テア)の肖像画」に喜んだのも束の間・・・ついにメイベルも本戦の日を迎えます。

メイベル「いつも私だけ、最後な気がする・・・」

3人の中では予選に続き、本戦でも最後となったメイベルはまたもや緊張と共に、そうした微かな疑問を抱きますが、既に本戦も通過した2人が励ましに来てくれます。

さらにフローレンス三姉妹まで来ては、マントのリボンまで結んでくれたのです。

女性たちで集まる中で、ベレロフォンとアベルがまたもや喧嘩モードに入りますが、今回はメイベルも完全にシカトしていました・・・。

そこまで済んだ後で、前回で気になっていた「卵」のことをスキラに尋ねますが、今はカーナスが持っていると教えられます。

どんな魔物が聞いてみると「魔力が必要な子」らしいです。

しかし、スキラの中で分かっているのは、この辺までだったようです。

それでも、衝撃な事実を聞かされます。

スキラ「卵は、いつもお嬢さんの側にいましたよ」

彼女からの話では、卵はポケットからポケットに移動していたらしいのです。

メイベル「あなたは、どんな子だろう?」

そうしてほのかな期待を抱く中、今着ている洋服のポケットから何かが動いたことに気づいてはゾッとします。

 

それでも、カーナスからは、そろそろ本戦の会場に行こうと促されます・・・。

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

大魔法師の娘【第82話】のみんなの感想

肖像画とはいえ「母親(テア)の顔」を初めて見られただけでも、メイベルにとっては本当に嬉しかったのでしょうね・・・。

ちなみに前回から気になっていたアベルも本戦を通過していたものの、ベレロフォンの時とは違って、かなり苦戦させられたみたいですね・・・。

しかし本戦を前にして、卵やポケットの異変に気づいてしまったメイベル・・・これは、かなりタイミング悪いですよね。

まとめ

「大魔法師の娘」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です