ピッコマ|大魔法師の娘【第84話】のネタバレ・感想!

漫画「大魔法師の娘」はSaebyeok_ae先生の作品です。

ついにメイベルの本戦が始まります。

しかし相手の剣豪はかなりの強敵で、試合開始早々から苦戦を強いられてしまいます!

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 大魔法師の娘【第84話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

大魔法師の娘【第84話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

大魔法師の娘【第84話】のあらすじ

ついにメイベルの本戦が始まります。

会場となる闘技場に向かう中、ラキエルたちもわざわざ見送りしてくれます。

ラキエル「いってらっしゃい!」

メイベル「うん、行ってきます!」

元気な笑顔で向かっていきます。

 

ちなみに対戦相手のことは基本的に試合開始直前までは名前しか知る事ができません。

しかし、メイベルの対戦相手に関しては、いつの間にかカーナスが調べ上げておりました。

彼から教えられた話では「大きな剣を使う戦士」らしいです。

 

そして実際に対面すると、まさにカーナスの言う通り、体格のかなり大きい剣豪でした!

剣豪「呆れたな!子供かよ!」

その剣豪はメイベルを見るなり、完全に子供と見くびっては、嘲笑ってきます。

しかしメイベルの心は強く、今ではそれ位のことで怯えることはありません。

ちなみに、この本戦より前の時期に、カーナスやラキエルから、このような対戦相手と当たった場合のアドバイスも聞かされていました。

カーナス「私は体格が大きい方ではありませんので・・・」

ラキエル「そして、そういう人間は・・・」

メイベル「二度とそんな口が利けないようにしてやらなきゃいけないって言ってたわ!」

メイベルも強い決意と眼差しで臨む中、実況による試合開始のカウンドダウンが始まり・・・

実況「始め!」

試合開始の合図と共に、2人の前にもドレゴニアンが現れます!

大魔法師の娘【第84話】のネタバレ

実況からの合図と同時に、ドレゴニアンも現れます!

このドレゴニアンは体型こそ人間であるものの、爬虫類を思わせる目や鼻、そして尻尾をしています。

魔法使いにとって最も重要なのは「時間」であることをラキエルたちから教わっており、メイベルのような経験がまだ浅い者の場合には試合開始と同時に「精神を集中させる時間が必要」であるため、さっそく始める中で杖の方から話しかけてきます。

杖「できる!大丈夫よ!」

メイベル「ありがとう」

自分を励ましてくれた杖に対して「ロッシー」と名前をつけてあげます。

 

しかし、それを邪魔してくるかのように対戦相手の剣豪が野次を飛ばしてきます!

その直後、その剣豪の方から素早くドレゴニアンに斬りかかります!

 

さらに一振り斬りかかってからは、標的をメイベルの方に変えては、彼女に対しても容赦なく斬りかかってきます!

メイベルがリリーに対して叫ぶと同時に、リリーの方からバリアを張って守ってくれました。

剣豪「才能なら、あるってか?」

しかし、剣豪の強い剣撃はリリーの張ってくれたバリアにヒビを入れてくる程の強さでした!

それにもひるまず、今度はメイベルの方から杖で魔法を発して、剣豪を吹き飛ばします。

剣豪「なんて力だ!」

吹き飛ばされた剣豪もやっとメイベルの魔法力の強さを認めますが、すぐに持ち直して再び斬りかかります。

しかし今度はドレゴニアンの方から割って入る形で剣豪の首を絞めると同時に、攻撃も止めてくれたのです。

そんな状況を見たメイベルも、このドレゴニアンは先ほど斬られたことで怒っていることを理解し、すかさず次の魔法を唱えては、剣豪の身体を宙に浮かせます。

メイベル「確かに子供だけど、これでも大きくなったのよ!覚悟して!」

そう告げながら、更なる反撃に出始めます!

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

大魔法師の娘【第84話】のみんなの感想

本戦とはいえ、初戦の相手としてはかなり手強い剣豪ですよね!

メイベルの場合は杖とリリーによるサポートがあったからこそ、今回はまだノーダメージを維持できていますが、本戦にまで進むとやはり相手も手強くなるということですね。

ドレゴニアンのおかげで反撃のチャンスを得たメイベルですが・・・三度目の魔法で決着がつくことを祈るばかりですよね!

まとめ

「大魔法師の娘」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です