ピッコマ|大魔法師の娘【第86話】のネタバレ・感想!

漫画「大魔法師の娘」はSaebyeok_ae先生の作品です。

見事に本戦を勝ち抜いたメイベルが帰ろうとする前、ブリスが慌ててやってきます。

彼女からは母親のことや「魔獣の卵」について聞かされますが・・・!?

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 大魔法師の娘【第86話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

大魔法師の娘【第86話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

大魔法師の娘【第86話】のあらすじ

前回で見事に本戦を勝ち抜いたメイベルは執務室に寄っていきます。

本戦を勝ち抜いた選手たちは皆が審判や記録係と会う形で「記録の確認」と「署名」まで済ませた時点で、ようやく競技を終えた形となり、それが決まりにもなっています。

メイベルもさっそく署名を始める中、自分の本戦を審判から褒められます。

さらに審判からは「メイベルこそが最年少の選手」であることも聞かされるのです。

ちなみにラキエルも自身が出場した時代では、彼が最年少とされてましたが、それによりメイベルは自分が父親と同じ道を歩んでいる感覚にとらわれます。

 

執務室を出て、その建物から出ようとした矢先、あのブリスが慌てながら入ってくる形でメイベルの前に現れます。

ブリス「良かった、間に合って・・・」

メイベル「ブリス?あっ、違った!王女様!」

ブリスがアシシェン王国の王女であることを知ったため、慌てて言い直そうとしますが、ブリスからは以前までと同じように「名前で呼んでほしい」と頼まれます。

そうしたやり取りが終わると、まずはメイベルの方から「本戦前の公演がすごくカッコ良かった」と感想を伝えます。

ブリスの方も恥ずかしがりながらお礼を言うと共に、メイベルの本戦も見ていたことを告げられます。

この時のブリスはあくまでもメイベルへの挨拶だけが目的でしたが、彼女が誰なのか確信したことも告げてきます。

ブリス「あなたのお父さんは昔のままね、すごい人だわ・・・私はあなたのお母さんの友達なの」

そして、ブリスからはメイベルが父親にも母親にも似ていることを言われたメイベルもまた、ラキエルから見せてもらっていた「母親の肖像画」でとても綺麗な女性だったことを話します。

ブリス「そうよ、大陸一の美女だったわ!」

ブリスからはメイベルもまた、母親のような美女に成長するだろうと言われた中、彼女がポケットに入れていた「魔獣の卵」が動き出したことに、ブリスも反応します。

大魔法師の娘【第86話】のネタバレ

ブリスと話している中で動いた「魔獣の卵」を取り出したメイベルですが、ブリスの方は既に卵のことをご存知だったようです。

ブリス「ずっと、あなたの側にいたかったのね、そう言ってるわ!」

ブリスにはまだ卵の中にいる魔獣の声が聞こえているそうです。

さらに、この卵がもうすぐ孵化する関係もあって、メイベルの側にいたいそうなのです。

ブリスからは、どんな子に生まれてきてほしいのか聞かれますが、メイベルにとってはどんな子に生まれたとしても、きっと嬉しくなれることを話します。

ブリス「心配いらないわ!あなの望んでいるような子が生まれるはずよ」

ブリスには「魔獣を手懐ける才能」があり、それはメイベルの国の「超越者のような存在」でもあることを告げてきます。

そして自身がメイベルの母親と友達同士だったことを教えた直後、いきなり暗い表情に変わっては「母親が皇帝を嫌っていたこと」を教えてきます。

 

そうした話を聞かされたメイベルもまた、前回で抱いた「ドレゴニアンはなぜ鎖でつながれているのか?」という疑問をぶつけます。

しかし、ブリスの国ではつながれてなく、彼らはアシシェン王国で保護されていることも教えてくれます。

ただ、今回の大会ではブリスの意思で皇帝に見せつけるために連れてきていたのです。

ブリス「あなたが生んだ恨みを忘れないでって・・・」

それは皇帝や手下たちへの「警告」でもあることを告げてきます。

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

大魔法師の娘【第86話】のみんなの感想

見事に本戦を勝ち抜いて喜べたの束の間・・・メイベルに会うために駆けつけてきたブリスとは、始めは楽しく話していたものの、母親やドレゴニアンの話題に変わった途端、彼女の表情がこれまでには見られなかった真剣かつ怖い顔つきに変わった場面が少し怖かったですね。

本戦開始前までの公演では元気に明るく皇帝に話していたのに・・・ブリスや母親、そしてアシシェン王国にはまだ明かされていない真実の闇が多く潜んでいそうですよね!

まとめ

「大魔法師の娘」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です