ピッコマ|大魔法師の娘【第87話】のネタバレ・感想!

漫画「大魔法師の娘」はSaebyeok_ae先生の作品です。

ブリスとの会話を続けるメイベルは、自身の母親がエルフであったことを教えられます。

そして皆の前に戻ると、ラキエルから思いがけぬ提案を出されますが・・・!?

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 大魔法師の娘【第87話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

大魔法師の娘【第87話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

大魔法師の娘【第87話】のあらすじ

メイベルの出した魔獣の卵と会話できてしまうブリスは、メイベルにもまた、魔獣を手懐ける才能があることを教えてくれます。

ブリス「それはとても優れた才能が・・・」

ブリスはメイベルに対して、まるで昔の自分を見ているようだと言いますが、そうした才能は母親の影響もあることを指摘してきます。

ブリス「あなたのお母さんは、エルフだったから・・・」

そう言われたメイベルもまた、ブリスの瞳が父親に似ていることを実感します。

ブリス「あなたが私の親友の娘だなんて・・・」

そんなブリスの瞳もまた、ラキエルがたまに見せてくる、母親に会いたそうな目をしていたのです。

さらに母親であるガラテアからは、ブリスに対してはいつも「第2のお母さんになってほしい」と言っていたそうなのです。

ブリスもまた、その申し出を断ったことに対して、今になって後悔している様子です。

本当はもう少し話していたいけど、ブリスも忙しいため、そろそろ行かなくてはなりません。

ブリス「私はあなたが、決勝戦に出るような予感がするの」

メイベル「ありがとうございます」

ブリスも決してお世辞などでなく、本当にそう感じる中、一つだけ「お願い」をしてきます。

ブリス「本当に決勝戦に出場することになったら・・・絶対に角にいちゃダメよ!」

メイベルの方に顔を近づけては、耳元で囁くように告げてきました。

大魔法師の娘【第87話】のネタバレ

ブリスからの「お願い」を聞くと、彼女の方から去っていきます。

 

メイベルも皆の前に戻ると、ラキエルからも褒められますが、そんな雰囲気の中、ベレロフォンだけがただならぬ気配を感じたため、彼女の衣装のフードを頭にかける形で顔を隠します。

 

リザから手続きにおいて意外と時間がかかったことを指摘されましたが、メイベルもまた待機室でブリスと話していたことを皆に話し始めます。

ラキエルやカーナスが疑問に感じた中で、メイベルの方から魔獣の卵を出します。

ブリスから自分の望み通りの子が生まれてくることを言われたものの、メイベル自身はどんな子でも良いと言います。

そして自身には魔獣を手懐ける力があることも教えられえており、その件においてはリザやベレロフォンも共感してくれます。

メイベル「それと、決勝戦では気をつけろって・・・」

主催者かつ王女である者が決勝戦こ警告をしてきたことに対して、カーナスが強く疑問を抱きますが、ラキエルの方はブリスにも何か事情がある上に自分たちを巻き込みたくないのだろうと納得しています。

それよりもラキエルにとって大切なのは、素晴らしい競技を見せてくれた娘のために祝賀パーティーを開く方が先決と言い出します。

ラキエル「カッコ良かったぞ、さすが俺の娘だ!今度は舞踏会の競技場も買ってやらないとな」

褒められたこと自体は良かったものの、最後に言われた一言で、メイベルの中にも何か悪い予感を感じ始めます・・・。

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

大魔法師の娘【第87話】のみんなの感想

ブリスからメイベルの母親がエルフであったことは、以前にもラキエルから聞かされた記憶もありますが、そのテア自身からブリスもまた母親になってほしいと頼まれていたのは少し意外でしたね!

彼女の場合、どちらかと言うと母親というよりは「メイベルのお姉さん」という方がしっくり来る感じですよね!

一方、ラキエルからも褒められたものの、またしてもとんでもないことを言い出したことで、メイベルの不安や心配方は、やはり後を絶たないようですね。

まとめ

「大魔法師の娘」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です