ピッコマ|大魔法師の娘【第89話】のネタバレ・感想!

漫画「大魔法師の娘」はSaebyeok_ae先生の作品です。

アベルが早くも敗退した後で、ベレロフォンの試合も始まります。

しかし、そんな彼の対戦相手として現れたのは、首都に行っているはずの、あのアスランでした!

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 大魔法師の娘【第89話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

大魔法師の娘【第89話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

大魔法師の娘【第89話】のあらすじ

ベレロフォンの試合が始まろうとする中、メイベルたちも観客席については、カーナスが作ってきてくれたマドレーヌを食べ始めます。

これはラキエルからの言いつけで、物売りが売っている食べ物は衛生的ではないため、買わないようにと命じられていたためです。

まずは自分が美味しく食べて、その後にはラキエルにも勧めます。

ラキエル「お前の作ってくれた物は甘ったるくないな・・・」

本来は甘い物は苦手なラキエルですが、このマドレーヌはメイベルもカーナスを手伝う形で作っていたものでした。

 

食べさせられた後に良い腕前であると褒めてくれた中、司会者からベレロフォンによる試合開始の報せが響きます。

ベレロフォンの方はごく普通に紹介されますが、彼の対戦相手においては「特別な方」という言い方をしてくるのです。

そんな言い方に対して、疑問を抱くメイベルですが、ベレロフォンの対戦相手として現れたのは、首都に向かっていたはずのアスランでした!

驚きで言葉を発せなくなるメイベルをよそに、司会者からの話が続きます。

アスランがボーンの息子であることを観戦者たちにも明かした上で「帝国の本戦進出権をもつ参加者」であること、さらに「皇帝陛下からの要請」として彼と同じ年齢帯の参加者と対戦することになったそうです。

ラキエル「何か匂うな・・・」

カーナス「英雄の家門を見せ物にするなんて・・・」

驚くメイベルの横に座るラキエルとカーナスも、このアスランの出場やベレロフォンと対戦することになった現状に不信感を抱き始めます・・・。

大魔法師の娘【第89話】のネタバレ

アスランが対戦相手として現れたことについて、司会者からの説明が長く理解しきれていないメイベルですが、ラキエルやカーナスの反応を見る限りでは、彼が参加者として現れたことは決して良いことではないことを感じとります。

ラキエル「やっていることは、12年前と変わらんな・・・」

それはまだメイベルが生まれる前の時代ですが、ラキエルが誰かを恨んでいることだけは悟ります。

 

しかし、そうして悩むメイベルたちをよそに、ベレロフォンとアスランによる試合が始まろうとしています。

お互いに向き合って動きませんが、ベレロフォンの方は開始と同時に魔法の詠唱を始めます。

しかし、これは攻撃の準備というわけでなく、ベレロフォンの方からアスランに対して「ボーンの息子は本当にお前だったのか」と質問しているだけです。

 

そうした会話をした直後、審判が白旗を上げたと同時に試合が始まってしまいます!

不安気に見つめるメイベルはカーナスに対して「アスランの実力」を質問しますが、かなり間接的に答えられます。

アスラン自身の実力はカーナスも知らないものの、父親(ボーン)の方の実力はよく知っており、そんな父親がこれまで自分たちに対して、いつも自慢気に話していました。

カーナス「息子は自分の若い頃にソックリだと・・・いや、それ以上だと!」

もしも、その言葉が本当であるなら、ベレロフォンでも一筋縄ではいきません。

アスランとベレロフォンが自分の剣を抜いて見つめ合う中、お互いの剣がぶつかり合います!

そんな中でも、またもや魔法による会話を始めています。

メイベル「何を話してるんだろう?」

2人の会話内容を気にするメイベルの横で、ラキエルが無言のまま苛立つ表情を露わに出しています。

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

大魔法師の娘【第89話】のみんなの感想

まさか、首都に向かったはずのアスランがベレロフォンの対戦相手として現れるなんて・・・かなり衝撃的ですが、対戦相手として彼以上に読者やメイベルたちを驚かせる存在はいなかったはずです!

それ故に、ある意味ではお互いに不足のない相手と戦えるわけですが、司会者からの話を聞く限りでは、皇帝陛下による「ラキエルへの見せしめ」として企てた可能性が高いですよね・・・。

アスランの実力が現状では把握しきれないため、もしかすると、アベルに続いてベレロフォンも早くも敗退してしまうそうな予感も強まっている状態です。

まとめ

「大魔法師の娘」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です