ピッコマ|大魔法師の娘【第90話】のネタバレ・感想!

漫画「大魔法師の娘」はSaebyeok_ae先生の作品です。

あまりにも意外な組み合わせとなったベレロフォンとアスランによる試合が始まりました!

ほぼ互角の実力による2人の試合には、思わぬ状況と結果が待っていたのです・・・。

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 大魔法師の娘【第90話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

大魔法師の娘【第90話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

大魔法師の娘【第90話】のあらすじ

お互いの剣をぶつける中でも、魔法により話し合う2人・・・

アスラン「お前の昔の試合は見させてもらった・・・どれもすごい試合ばかりだったよ」

アスランはベレロフォンがこれまでに繰り広げてきた試合を見続けており、彼の実力に対しては誉めてくれる一方で、それは全ての試合で「魔法を使っていたから」と指摘してきます。

さらに、今使っている剣では、それ以上の力を出すことが無理であることも見抜いてました。

アスラン「君の本当の力は、これじゃないんだろう?」

ベレロフォン「ああ、お前の言う通りさ・・・お遊びはここまでだ!」

再び剣を交え、両者譲らずな状況に見える中、口元にアスランからの傷を受けたベレロフォンも言い返します。

 

どちらも「自分は決勝戦に行かなければならない」と言い張り合う中、ベレロフォンが魔法で無数の剣を出します。

魔法で出した無数の剣たちを容赦なくアスランに飛ばします。

アスランが自分の剣で防ぎ続ける中で、その隙をついたベレロフォンが手から別の攻撃魔法繰り出して爆発を起こします!

その爆発による衝撃で吹き飛ばされたアスランが、その場で倒れた結果、この試合は「ベレロフォンの勝利」で幕を閉じました。

しかし立ち続けていたベレロフォンの方も両腕から多量の出血をしながら倒れてしまいます!

大魔法師の娘【第90話】のネタバレ

試合はベレロフォンの勝利で終わり、その後すぐに2人とも待機室に運ばれます。

観戦していたメイベルはどちらも心配でありながらも、まずはベレロフォンの方へと行きます。

 

彼女が駆けつけた時、ベレロフォンは既にベッド上で寝ており、起き上がることも出来ない程に重傷を負っていました。

彼の側に付き添ってくれている関係者からの話では、ベレロフォン以上にアスランの容態の方が危険な状態であることを聞かされます。

ベレロフォンはすぐに目を覚ますと同時に涙目で自分を心配してくれているメイベルに話し始めます。

ベレロフォン「決勝戦に行きたかったんです・・・そして、できることなら優勝したい」

自身にとってもアスランにとっても負けられない試合であることを明かす中でラキエルも入ってきます。

彼の目からもベレロフォンの容態が深刻であることが、すぐに分かります。

ラキエルからは騎士団の方にも治癒できる魔法使いがいるから心配ないと伝えます。

しかしメイベルの方から、もしも治療できない状態であればラキエルの方で治療してあげてほしいと頼み、さらに後から入ってきたカーナスからも同意されます。

ラキエル「治療してこよう・・・」

2人のお願いが通じるように、ラキエルもそれに応じることを話します。

 

夜にはホテルにまで戻るものの、ベレロフォンだけはベッド上で寝ているままです。

彼の場合、本来ならば使うべきでない力を使ったために身体そのものに無理が来ている状態なのです。

そんな中にアベルも入ってきますが、すぐにカーナスから引っ張られる状態でつまみ出されます・・・。

メイベル「早く良くなってね・・・」

カーナスたちが退室した後は、1人で見つめながら、ひたすらベレロフォンの回復を祈ります。

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

大魔法師の娘【第90話】のみんなの感想

あまりに意外かつ熱い組み合わせのバトルでしたが、決着は予想より早くつきましたね。

しかし、これこそが「強者同士による戦い」の現実であり、アスランとベレロフォンの試合だからこそ、その凄まじい実力がぶつかり合った故に、あっという間に決着がついたわけなんですよね。

負けたアスランは可哀想ですが、その一方で辛くも勝利できたベレロフォンも大きな代償を負ってしまったわけですね。

しかし、それ程までの無理もしなければ、アスランには勝てていなかったはずです!

まとめ

「大魔法師の娘」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です