ピッコマ|大魔法師の娘【第92話】のネタバレ・感想!

漫画「大魔法師の娘」はSaebyeok_ae先生の作品です。

決勝戦開始早々から、魔法で選手たちを吹き飛ばし続けるドレゴニアンの狙いは皇帝陛下でした!

とんでもないトラブルにより、一人だけ残ったメイベルは「特別試合」をさせられますが・・・その相手に、あまりにも衝撃的な人物が選ばれます!

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • 大魔法師の娘【第92話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

大魔法師の娘【第92話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

大魔法師の娘【第92話】のあらすじ

決勝戦開始早々から、魔法で選手たちを吹き飛ばし続けるドレゴニアン・・・

そんな彼女の本当の狙いは皇帝陛下であり、舞台に残っているのがメイベルだけになると、真っ先に彼の目前へと迫ってきます!

ドレゴニアン「子供を返せ!」

皇帝陛下のバリアにより、攻撃まではできなくとも泣きながら必死に叫び続けます。

 

一方、狙われている皇帝陛下の方は少し離れた位置から観戦していたブリスに対して、この状況をどう思うか問いかけます。

ブリス「まさか、こんな恐ろしいことになるとは思ってもいませんでした」

皇帝陛下「言いたいことは、それだけか?」

ブリスの答えに対して不快感を露わに出した皇帝陛下が冷たい目で、責任問題を突いてきますが、ブリスの方も負けてはいません。

今大会での主催者であるアシシェン王国は、ドレゴニアンたちに対して、あくまでも「仕事」を与えたに過ぎないのです。

それでも自分が責任を取ろうと宣言したブリスが立ち上がり、彼女の方からも思いをハッキリと言ってきます。

ブリス「その代わり、あなたも帝国の皇帝として、戦争の責任を取ってください!」

このドレゴニアンもまた、皇帝陛下が起こした戦争の「被害者」であり、今の状況を作り出した一番の原因が皇帝陛下にあると諭します。

ここまで話しても全く反省しない様子の皇帝陛下に対して、ブリスの方から「帝国との同盟を破棄すること」を宣言しました!

今後また戦争が起きてしまった場合にはどうなるのか・・・そのことを問われた皇帝陛下は「考えておく」の一言で済ませますが、今大会の決勝戦を台無しにした責任は取らせようとしてきます。

 

本来であれば、ただ一人だけ残っているメイベルの優勝になりますが、皇帝陛下はこんな終わり方では納得できない様子です。

皇帝陛下「だが、こんな終わり方では、観客も認めてはくれまい」

そう言いながら、側で立っているシクラメン家主に対して、息子を呼ぶように命じてきます。

皇帝陛下からの提案として「メイベルによる特別試合」が決定しますが、その対戦相手として出てきたのが、あまりにも衝撃的な人物だったのです!

大魔法師の娘【第92話】のネタバレ

皇帝陛下からの提案で「特別試合」が決まってしまいますが、メイベルの対戦相手として出てきたのが、あのクローデルでした!

 

彼より先にメイベルの目の前にかけつけたラキエルから、今すぐここから離れることも可能であることを言われますが、メイベルの方から「きっと勝てる」と宣言しては、そのまま試合が始まります。

クローデル「久しぶりだな!意外とやるじゃないか」

彼もまた、メイベルの試合を見ていましたが「ネズミみたいに逃げる才能」と冷やかしてくる点は一緒に住んでいた頃と変わりません。

しかし、クローデルが見ていたのは、あくまでも決勝戦のみで、これまでの予選や本戦までは見ていないことに気づきます。

そんな二人の会話をよそに実況からの合図で試合開始と同時に、クローデルの方から速攻で魔法攻撃を仕掛けてきます!

始めは走って避けたものの、少し距離を置いてからメイベルもバリアを張っては、クローデルからの攻撃を無効化します。

そんな彼女の側にいるリリーを使役獣と気づいたクローデルは、どうせ弱いのだろうと皮肉を込めて言いますが、これにはメイベルも言い返します。

メイベル「低レベルなんて言わないで!」

クローデルの方が世間知らずだと、今度はメイベルの方から皮肉を込めて言いますが、そんな最中にもクローデルの方は、先よりも強力な攻撃魔法を出し始めていました!

>>大魔法師の娘のネタバレ一覧はこちら

大魔法師の娘【第92話】のみんなの感想

前回から決勝戦が始まったと思いきや、あまりにも予想外なアクシデントが起きてしまいましたね!

本来ならば、メイベルの優勝で幕を閉じるはずなのに、あのクローデルが特別試合の相手として再登場したのは、かなり驚きですが、アスランの時以上に熱い展開でしたね!

確かにメイベルの魔法力も大いに上がってますが、始まったばかりの現状ではやはりクローデルの方がまだ一歩上のように見えてしまうから、油断はできませんね・・・。

まとめ

「大魔法師の娘」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です