ピッコマ 光と影【続編・ゴールデンタイム】第13話のネタバレ・感想!

光と影

漫画「光と影」は原作 RYU 先生、漫画 ひおん先生の作品です。

エドナとイーライの息子であるアレックス。

両親の影響を受けて旅に出ることにしたのは、彼が大人になってからのお話です。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

スポンサードリンク

光と影続編【ゴールデンタイム】第13話あらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

光と影のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

光と影続編【ゴールデンタイム】第13話のあらすじ

アレックス達はデュプレ男爵領へと到着しますが、ずいぶんともの寂しい村で気になります。

陽が上っているというのにパンを焼くニオイすらしない・・・レオは気になりますが、アレックスも同じでした。

デュプレ男爵領は暮らしやすいと聞いていましたが、村の住民はどこに行ったのだろう・・・もう少しで村の中心部ですが、誰一人見当たらないのです。

 

すると目の前に見えてきたのは、幼い子供たちが首を吊っている状況でした。

馬を降りてその子供たちを降ろしているアレックスに、レオは駆け寄ります。

レオ「僕がやります!」

アレックス「騒ぐな!黙って手伝ってくれ」

何も言い返せず、従います。

 

3人の幼い子供たちを降ろし、布をかけてあげるアレックス。

アレックス「レオ、この子たちを埋めてやろう。シャベルを借りてきてくれ」

レオが動こうとすると、後ろから女性がやめてくれと声をかけてきました。

「余計なことして面倒事を増やされると困るんでね。その子たちを放っておいてくれないかい」

誰なのか聞くと、その女性はここの村長でした。

アレックス「村長・・・?一つ聞こう。こんな幼い子供たちが絞首刑になる?一体何をしたら・・・」

村長はびくっと身体をさせましたが理由を話し始めます。

光と影続編【ゴールデンタイム】第13話のネタバレ

この子たちは昨日村で盗みを働き、一昔前までであればここまですることはなかったと説明します。

村長「今年は食糧倉庫が全焼した上に、農作物も害虫や病気に全部やられてしまってね。まともな食事にもありつけない状況なんだ・・・心の余裕なんてあるわけがない・・・」

そして村人たちはこぞって殴り掛かり、子供たちを捕まえていると兄だと名乗る青年がやってきて、それから警備兵を呼んだのだそうです。

兄だと名乗る青年はアレンのことです。

ちょうど視察に来ていた領主様に村長は裁判を求め、その兄を名乗る人物は自分の責任だと言い張っており村長たちも手首の一つで収まるかと思っていました。

 

アレン「お願いです!一度でいいのでチャンスをください!子供に罪はありません!」

領主「そうか・・・寒さに凍えひもじい生活をしていたためだというのだな?」

そしてアレンにそのチャンスをくれてやろうと領主は言うのです。

ほっとしたところで言われたのは・・・

領主「こそ泥の3人を、絞首刑に処す」

空腹も寒さもない永遠の自由、死をもって謳歌するがいいとまさかの処罰が下されたのです。

 

村長は弁明に聞こえるかもしれないが、自分たちもそこまでやるつもりはなかったんだとアレックスに説明します。

この子たちに触れたら投獄すると言われたため、どうすることもできなかったのです。

アレックス「その青年は・・・?」

村長「領主様が別の罰を与えるとかで城に連行されていったよ」

話しを聞いたアレックスはレオに行こうと声をかけます。

アレックス「最後にもう一つだけ・・・あの子たちは何を盗んだんだ?」

村長「ジャガイモ3つと、卵を2つだよ・・・」

そうか・・・とだけ口に出し、アレックスは城へ向かうことにしました。

戻ってくるまでにこの子たちを埋葬して欲しいと村長に伝え、きちんと埋めておかないと領主よりも恐ろしい人間が処罰を下すことになると言い残して・・・。

 

城の牢獄の中で、アレンはあの子たちを連れてくるんじゃなかったと後悔しています。

顔は殴られて腫れており、うなだれています。

あのまま置いてきたらこんなことにはならなかったのに・・・自分がつまらない夢を見たがために彼らを犠牲にしてしまったと思っているのです。

友人の言う通り都城で暮らしていれば、この子たちも自分もこんなところで終わることはなかったんだといくら悔やんでも悔やみきれません。

「出てこい、領主様がお呼びだ」

アレンの目には怒りが現れています。

 

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

光と影続編【ゴールデンタイム】第13話のみんなの感想

あの子たち・・・とてもつらかったでしょうね。

たしかに盗みはいけませんし、悪いのはわかりますが・・・まさかここまでとは。

アレックスがここにきてよかったです。

このことがわかったので、アレンとのつながりを持つことができました。

はやく間に合ってほしい!!そう願います!

まとめ

以上、「光と影」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTやFOD・music.jpなどがありますが、2020年7月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です