ピッコマ 光と影【続編・ゴールデンタイム】第14話のネタバレ・感想!

光と影

漫画「光と影」は原作 RYU 先生、漫画 ひおん先生の作品です。

エドナとイーライの息子であるアレックス。

両親の影響を受けて旅に出ることにしたのは、彼が大人になってからのお話です。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

スポンサードリンク

光と影続編【ゴールデンタイム】第14話あらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

光と影のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

光と影続編【ゴールデンタイム】第14話のあらすじ

ある日、城内の料理人が鶏肉料理を準備していたところ、鶏の首を切ってもそのまま走り続けたことで不思議に思いました。

鶏が動き回ったことであちこちに血が飛び散るその光景は、城内にこもった少年に奇妙な興奮を与えたのです。

最初は鶏、次は鳥や猫、犬にブタ、そして人間まで・・・。

彼は血に飢えており、苦痛を与え続けると悲鳴を上げ、泣き叫び絶望する一連の過程があまりにも快感だったのです。

それゆえ彼は、先代が治めた思うがままに監禁し拷問しても良かった時代を愛していました。

ケイドン王が治める今のアースワールドは、あまりに寛容的すぎると考えており、弱者に慈悲を施すなど彼には退屈な冗談にしか聞こえませんでした。

近頃は犯罪も激減し、平和の時代となってしまいましたが・・・昨夜の出来事は久々に彼を興奮させたのです。

 

光と影続編【ゴールデンタイム】第14話のネタバレ

彼がそれを楽しんでいることに気づいたアレンは、覚悟を決めました。

絶対にこいつだけは一発ぶんなぐってやると!

デュプレ男爵の前で決めたのです。

 

男爵の前に連れてこられたアレンは、絶対にこいつの好きにはさせないと頭の中で考えています。

デュプレ男爵は先日うまい酒が手に入ったことで罪人のことを思いだし、酒のつまみとしてその舌でも切り落とそうかと淡々と話します。

アレン「剣をください!!」

どうせ死ぬのであれば最後まで戦って死ぬと口に出し、デュプレ男爵を睨みつけるのです。

男爵の騎士たちは誰に向かっていっているんだと、アレンの髪の毛を掴み制止させますが、デュプレ男爵はその賤民にこん棒をやれと指示を出すのです。

デュプレ男「どこまで耐えられるか楽しみだ」

 

こん棒を渡されたアレンは、アレックスとの出会いを思いだします。

最後までこれか・・・とあの栄光に魅せられて王太子の部下になってみせると毎日のようにこん棒を振り回していたことを振り返るのです。

いくらこん棒を振り回したところでしょせん剣とは違うのです。

ですがどうせ死ぬのであればもうどうでもいいと、こん棒を手に巻き付けて覚悟をきめます。

アレン「オレの願いをかなえてくれた礼に、男爵殿の犬を2匹狩ってご覧にいれましょう」

二人の騎士は犬だとバカにされて怒りをあらわにしますが、アレンはどうせ死ぬのであればやれるだけやってやると気合いが入ります。

アレン「クソを踏んだついでに、オマエらもそのクソにしてやるよ。どっからでもかかってこい犬グソどもが!!」

挑発に乗った騎士二人はアレンに向かってきます。

アレンはこん棒で剣の背面を叩き、交わしたのです。

そのことで二人の騎士は危なかったとケンカに発展してしまいました。

アレン「プッ・・・名誉ある騎士だったか・・・領主城の騎士も大したことないんだな!」

さらに挑発するアレンを見て、デュプレ男爵は騎士に「私の顔に泥を塗るつもりか」と静かに怒りをあらわにするのです。

デュプレ男爵「これ以上の失態は死を意味するぞ、よいな?」

 

騎士たちは恥をかかせやがってと今までとは違う気迫を見せながらかかってきます。

アレン「やっとやる気をだしてくれたようだな」

さっきとは気迫がちがう・・・塔感じていたところで、昨日殴られた足がうまく言うことを聞かずふらついてしまいました。

その一瞬でみぞおちを蹴られてしまい、アレンは倒れます。

アレン「ゲホッ!ゲホッ!」

騎士はもう終わりかとアレンに近づき、顔の皮をはいでデュプレ男爵を喜ばせようと剣を近づけます。

もう勝手にしやがれ、生きながらえるつもりはないと覚悟を決めたところで、男爵に何か通達が入りました。

 

デュプレ男爵「まて!」

客人が来たようで、アレンの始末は後ですると命令し、その場は収まります。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

光と影続編【ゴールデンタイム】第14話のみんなの感想

わー!!来てくれました!

これはきっとアレックスですよね!

こんないい場面で来るなんて・・・・、本当にヒーローのようです(笑)

剣の腕前が上がっているアレンですから、アレックスも認めてくれるのでは?と思っていますが・・・対面した場合はどうなんでしょう?

物語が動き出し、楽しくなってきました!

まとめ

以上、「光と影」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTやFOD・music.jpなどがありますが、2020年7月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です