ピッコマ 光と影【続編・ゴールデンタイム】第16話のネタバレ・感想!

光と影

漫画「光と影」は原作 RYU 先生、漫画 ひおん先生の作品です。

エドナとイーライの息子であるアレックス。

両親の影響を受けて旅に出ることにしたのは、彼が大人になってからのお話です。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

スポンサードリンク

光と影続編【ゴールデンタイム】第16話あらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

光と影のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

光と影続編【ゴールデンタイム】第16話のあらすじ

アレン「離せ!いっそ一思いに殺してくれ!」

アレックスはそう叫ぶ声が聞こえてみてみると、顔がはれていてよくわからないがどこかで会ったことがある男性がいました。

そして二人は目が合うのです。

アレックスは昔の事を思いだします。

「お前の手下になってやるよ」と昔誓いを立てたことです。

アレックス「・・・アレン、そうだな?」

名前を覚えてくれていた・・・希望の光のように見えました。

デュプレ男爵はこの罪人と知り合いなのか?とアレックスに問います。

アレックス「そうだこいつは・・・俺の部下だ」

どういうことなんだ?と言ったように聞き返すデュプレ男爵。

デュプレ男爵「フッ・・・フフ、またご冗談を・・・!」

それはつまり王太子であるアレックスの部下が我が領地で盗みを働いたということになるが、一国の後継者としてこれはいかがなものがと苦言を呈します。

アレックス「いや、それは男爵の誤解なのだ」

そしてアレンは宿を見つめるために一足先にここに着いただけであり、けっして盗賊ではないことを説明します。

幼い子供たちが気の毒で見ていられなかったのだろうと。

アレックス「だがここまで袋叩きにする必要はないのではないか?男爵も人が悪い!」

今回の件は男爵の誤解から始まったこと・・特別に目を瞑ってやろうと言い、縄を解くように命令したのです。

デュプレ男爵「王太子様・・!」

それはたとえ王太子であっても、我が領地の罪人を勝手に解放されるのはできないと拒否をしますが、アレックスは冷静に罪人ではないと言ったはずだと睨みつけます。

アレックス「ここまで言ったにもかかわらず、俺の大事な部下を処刑すると・・・そう言いたいのか?」

さらにデュプレ男爵に責任を問頂き、懲罰を与えなければ理解ができないのか?と問いただすのです。

表情が強張るデュプレ男爵。

デュプレ男爵「め・・・めっそうもございません」

必死に笑顔を作り、連れて行くように言いました。

光と影続編【ゴールデンタイム】第16話のネタバレ

顔がはれ上がったアレンに対し手を伸ばすアレックス・

アレックス「さあ、行くぞアレン」

 

アレンは今まで、いつか願いが叶う日にどんな顔をして答えればカッコいいのか、悩みに悩みまくってきました。

アレン「・・・はっ!どこまでもついてまいります!アレックス様!」

跪き頭を下げ、そう答えたのです。

これは今までの悩みがふいになるほどひどい答えでしたが、それでもこの瞬間は・・・アレンの人生にとって一番カッコいい瞬間として記憶されるのでしょう。

 

その後デュプレ男爵は部下たちに、愚か者!と叱責しました。

王太子の顔もろくにわからないのかと。

謝罪する部下たちえすが、いくら王太子とはいえ今日の行動は身に余るものがあるのでは?と言うのです。

他の領地であのような無理を通すのは無理があると考えていたのでしょう。

デュプレ男爵は、アレックスが無理を通せばそれは王太子のワガママで終わるのですが、それを受け入れぬ者は反逆罪となる。

それが権力というものだと淡々と答えました。

アレックスに対し、今はまるでこの世の全てが自分のものかと思っているのだろうとデュプレ男爵は感じているのです。

だがその傲慢さが自らを絶望に突き落とすことになるのだと、表情はきついままです。

 

 

船の中に居るイェシカは、布の中に隠れたままでした。

アースワールドに到着した!と船員の声が聞こえ、ガバッと起き上がります。

やっと着いた、停泊の準備だ!と動き出す船員たち。

さあしっかりするんだ、これからが本当の始まりなのだ。

そう考えながら、過去のアレックスとの出会いを思いだしています。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

光と影続編【ゴールデンタイム】第16話のみんなの感想

アレン!!よかったですね!

まさかこんないあっさりと解放されるとは・・・。

やはり立場というものは重大で、それはデュプレ男爵もわかっているからでしょう。

ただ今後アレックスに降りかかる問題はどうなるのか・・・?きになります!

そしてイェシカも到着。

ちゃんとアレックスに会うことができるのか、3人がやっと動き出しました。

まとめ

以上、「光と影」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTやFOD・music.jpなどがありますが、2020年7月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です