ピッコマ 光と影【続編・ゴールデンタイム】第19話のネタバレ・感想!

光と影

漫画「光と影」は原作 RYU 先生、漫画 ひおん先生の作品です。

エドナとイーライの息子であるアレックス。

両親の影響を受けて旅に出ることにしたのは、彼が大人になってからのお話です。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

スポンサードリンク

光と影続編【ゴールデンタイム】第19話あらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

光と影のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

光と影続編【ゴールデンタイム】第19話のあらすじ

朝になり、忘れ物はないかと確認をするアレックス。

アレンとレオは返事をし、次の目的地はナゲン男爵の領地だと伝えます。

そして馬に乗れないアレンを後ろに乗せてあげるようにレオに指示を出し、次の領地で馬を買うことを約束しました。

 

ナゲン男爵とは、誰に対しても親切に接する人格者だと言わており、「親切なナゲンさん」とまで呼ばれているのだそうです。

そこならきっと住みやすい領地で、今度はゆっくり休めそうだとレオ。

ですがアレックスは小さな声で、「そうだといいんだがな・・・」とつぶやくのでした。

光と影続編【ゴールデンタイム】第19話のネタバレ

道中、一緒の馬に乗るアレンとレオ。

レオはそんなにくっつくなと怒っていますが、アレンからしてみれば狭いんだから仕方がないとのことです。

レオ「そんなの知るか、勝手に落ちろ」

アレックスの前とは違うレンの態度に、アレンは「んだよっ!それは!!」と怒りをあらわにします。

言い合いを始めた二人に、やめろと怒るアレックス。

アレックス「いつまでもガキみたいにギャーギャー騒ぎやがって!」

出発したばかりで今からこの調子では、先が思いやられると付け加えます。

今度喧嘩をした場合には、猿轡をかますというアレックスの言葉に、二人はおとなしくなりました。

お前たちが黙っただけでどんだけ静かになるんだ・・・そうアレックスが言いながら、ある音に気づきます。

ガチャ・・・ガサガサ。

トトトト・・・と走る音が聞こえます。

そして、ドンっという音とともに、横からわら束が飛んできたのです。

とっさの事に驚き、心配するレオですが、アレックスは振り落とされるから馬から降りろと指示をだします。

その通り、馬は驚いて暴れ始めその拍子にレオとアレンは馬から落とされてしまうのです。

馬の足に踏まれそうになり、とっさにレオを守るアレン。

間一髪のところで馬はおとなしくなり、事なきを得ました。

アレン「し・・・死ぬかと思ったぜ」

安心するアレックス。

そしてレオは小声でアレンに、恩に着るとつぶやいたのです。

よく聞こえていなかったアレンは聞き返しますが、レオはアレックスに剣を貰ったことを話し始めます。

レオ「それじゃ、今から自分のみは自分で守れ」

その彼の姿を見たアレンは、誰がどう見てもアレックスより弱いはずなのに、どうしてかレオが大きく見えたのです。

これが「騎士」であり、主君に忠誠を誓う者だと確信します。

カッコいいじゃないか!そしてアレンは剣を構えます。

 

レオ「数はおよそ12人、旅人を狙う盗賊のようです」

ですがさっき聞いた音はなんなんだろう?と不思議そうにするアレックス。

茂みには、弓を構えている者がおり、「おw理だ・・・」とつぶやいたのです。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

光と影続編【ゴールデンタイム】第19話のみんなの感想

なんだか災難続きですね・・・。

誰かに狙われているのは確かなのですが、まさかこんなに続くとは・・・。

そしてアレックスを守る二人は、しっかりと騎士として力を使うことができるのでしょうか?

まとめ

以上、「光と影」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTやFOD・music.jpなどがありますが、2020年7月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です