ピッコマ 光と影【続編・ゴールデンタイム】第20話のネタバレ・感想!

光と影

漫画「光と影」は原作 RYU 先生、漫画 ひおん先生の作品です。

エドナとイーライの息子であるアレックス。

両親の影響を受けて旅に出ることにしたのは、彼が大人になってからのお話です。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

スポンサードリンク

光と影続編【ゴールデンタイム】第20話あらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

光と影のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

光と影続編【ゴールデンタイム】第20話のあらすじ

茂みに隠れている男は、こいつは都合がいいとアレックスの動きを見て感じました。

浮浪者のふりをしてアレックス一行を始末しようと考えていたのですが、わざわざ彼の方から出てきたことにチャンスだと感じているのです。

この男は、デュプレ男爵の命令できたのですが、このことが公になってしまえば反逆罪で極刑は免れないだろうと考えます。

ですが今この状況だったらバレることはないと、確信するのです。

この件がうまくいけばデュプレ男爵もきっと腕を買ってくれるはず・・・。

そうすれば男爵の側近を追い出すことができると考えているのです。

 

火をおこし、やつらに紛れて機会をうかがおうとわら束に火をつけます。

王太子であったとしても領主の権限を侵害するとは、越権にもほどがあると思い、まずはアレンの方から始末しようと考えているのです。

後悔させてやる!と、火をつけたわら束を足で蹴飛ばします。

味方にわら束を転がし続けるように指示を出し、残りの二人は自分についてくるように命令しました。

光と影続編【ゴールデンタイム】第20話のネタバレ

飛んできた火だるまのわら束を、一気に剣で切るアレックス。

アレックス「出てこい!!浮浪者に紛れていれば気づかないとでも思ったか!?さっさと正体をあかせ!」

その言葉に男は、カマをかけているのかもしれないと慎重です。

するとアレックスの目は、こちらを向ているように見えました。

一瞬動きが止まった男でしたが、これ以上の接近は無理だと自分の勘を信じて戻るように味方に命令しました。

デュプレ男爵にお叱りをうけることになったとしても、正体がバレるよりはマシだと判断したのです。

せっかく側近の「ナオル」を追い出すチャンスだったのに・・・と戻り始めたところで、彼の背中に弓が刺さるのです。

やつらの中に、弓使いはいなかったはず・・・。

 

矢を放ち、当たったことを確認して「ビンゴ」と言った男がいます。

アレックスの元に「お困りのようですが・・・」とその男が近づいてきました。

アレックス「お・・・お前たちは・・・」

手伝いましょうか?と笑顔を見せる男たちは、ウェストフィールドの首席騎士と偵察隊長の二人だったのです。

首席騎士のクリスはレオの父で、このバカ!と息子を殴りました。

まだまだだと言われ、しゅんとなるレオ。

アレックスはどうしてここに・・・?と聞き、まさかずっと尾行をしていたのか!?とぶすっとした顔をしました。

偵察隊長のフィリーは、困った表情をしています。

フィリー「いや~なんというか・・・そうとも言えますかね・・・」

別件のついでに寄っただけだと付け加えますが、アレックスはいじけたままです。

そしてフィリーは、浮浪者の一人を仕留めておいたと話し、確認するか?とアレックスに聞きました。

アレックス「浮浪者?もしやさっき上からわら束を投げていた・・・」

そこまで案内するようにお願いしたところで、後ろからその必要はないを声をかけてくる男がいました。

その男は・・・デュプレ男爵の手下「ナオル」です。

投げた浮浪者の男の顔はつぶれており、レオは戸惑いました。

ナオルはこの付近を見回っていたところ、浮浪者と思わしき人物に偶然出くわしたと話し、アレックスにけがはないか?と心配の声をかけたのです。

ですがアレックスはその様子で何かを感じ取ったのか、そういうことだったのか・・・とにやりと笑います。

アレックス「この死体・・・見事なまでに顔が潰されているな・・・これだと家族が見てもわからぬだろう」

持ち合わせの武器がハンマーしかなかなかったからだと、謝罪するナオル。

ですがアレックスは、デュプレ男爵に伝えるように言います。

アレックス「贈り物はしかと受け取ったと・・・。このことは決して忘れぬとな」

これは宣戦布告なのか?と感じたのです。

 

暗闇の中、イェシカが目を覚まします。

「・・・んだって・・・」

「・・・ちょっと薄汚いけど、絶対金になるって・・・」

声が聞こえてきたのですが、自分の置かれている状況がわかりません。

イェシカは手を縛られ、口を塞がれたまま横たわっています。

「取り分は半々よ!」

「久しぶりに酒をたらふく飲めそうだぜ」

そんな声が聞こえてきますが、一体何がどうなっているのか、理解ができずにいるのです・・・。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

光と影続編【ゴールデンタイム】第20話のみんなの感想

間一髪!アレックス助かりましたね!

にしても騎士がついて来ていたとは・・・。そうですよね。

そのまま勝手にさせるとは、エドナを思いだしても考えられません。

デュプレ男爵の手下らしき男が出てきましたが、この人も何か企んでいそうなきがします。

ですがこのままほったらかしにはならないでしょう!

まとめ

以上、「光と影」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTやFOD・music.jpなどがありますが、2020年7月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です