ピッコマ 光と影【続編・ゴールデンタイム】第22話のネタバレ・感想!

光と影

漫画「光と影」は原作 RYU 先生、漫画 ひおん先生の作品です。

エドナとイーライの息子であるアレックス。

両親の影響を受けて旅に出ることにしたのは、彼が大人になってからのお話です。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

スポンサードリンク

光と影続編【ゴールデンタイム】第22話あらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

光と影のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

光と影続編【ゴールデンタイム】第22話のあらすじ

いくらなんでも王太子を狙うのはやり過ぎなのでは!?とデュプレ男爵に物申す人がいます。

それも正体を明かした後で、もしこれが皆の知るところになってしまえば、家門の抹消だけでは済まされないと心配しているのです。

デュプレ男爵は大げさだと、デュション卿へ答えます。

国王が直接決めた後継者、ですが王の実子でも由緒正しき家門でもないのです。

後継者の正当性を疑い、現に不満を抱いているので、自分たちが企てているのは間違いなく謀反だといいました。

デュション卿「それはそうだが・・・旗揚げ前にできるだけ問題は起こさないでもらいたい」

心配はごもっともだがご安心を・・・と落ち着いているデュプレ男爵。

デュプレ男爵「たまたま通りすがった盗賊の襲撃に便乗した部下も、きっちり後始末しておいたので・・・」

あれだけ顔を潰しておけば、誰にもわかるはずはないと笑うのです。

光と影続編【ゴールデンタイム】第22話のネタバレ

そしてアレックスは、浮浪者に紛れてデュプレ男爵の手下がいたことをフィリーに話しています。

アレックス「他の者はわからないがたった一人・・・確実に知っている者がいた」

そしてフィリーに向けて親指を立てます。

アレックス「親指にイボのある男、それが気になるのかいじくり回す癖があった。珍しいから覚えていたというわけだ」

納得するフィリーですが、実はずっと尾行していたから知っていた・・・という雰囲気を出すと。アレックスは睨みました。

フィリーは森の中で後をつけている者がいたので注視していたそうですが、てっきり盗賊の一味だと思っていたのです。

フィリー「まさかデュプレ男爵の手下だとは・・・これが事実なら軽率過ぎではありませんか?」

顔割れした人物を送ってくるなんて・・・と言うと、アレックスも確かにと納得です。

だから感情とは恐ろしい、判断力を鈍らせる。

だがこれで確証を得たとアレックスは言います。

アレンの傷も大方治ったところなので、明日ナゲン領へ出発すると話しました。

フィリーはその話を自分にしてよかったのか?と不思議そうですが、アレックスはどうせ最後までついてくるんだから・・・ともう諦めているのです。

アレックス「その代わり条件がある」

デュプレ男爵が自分に不満を抱いているのか、それとも自分を後継者に立てた国王陛下に不満を抱いているのか調べて欲しいと命令します。

その時のアレックスの目をみたフィリーは、どちらかというと奥様(エドナ)の方に似ていると感じたのです。

アレックス「どうだ?やってくれるか?」

アレックスの物腰は柔らかいが圧倒的なカリスマ。

フィリーは頭を下げ、もちろんですと命令を受けました。

 

アレックス「あっそれともう一つ」

フィリーが聞き返すと、宿は別々で取るようにお願いされました。

どうしてなのかと聞くと、レオがやりづらそうだからとのこと。

フィリーはクリスががっかりするだろうな・・・と思いながら、その場を離れます。

 

アレックスが最初に旅に出たときは、自分の知らない現実を見てみたかっただったのです。

ですが随分とことが大きくなってしまいました。

結婚・・・、ですがこれは結婚ではなく国婚。

国益のために国家を代表して婚姻するのです。

陛下と王妃も最初は政略婚ではありましたが、お互い愛し合っているのです。

ふと思いだしたのはイェシカ。

彼女も夫を愛しているのだろうか?

彼女が今年ノースイアンの新王となるフレドリック大公と結婚することを知っていたのです。

なんでこんなにムカついているんだろう?男爵の事ばかり考えていたからだろうか?

アレンに会ってから、あの出会った時の事をよく思いだすことになりました。

イェシカを抱きかかえ城へ帰った時の事。

大人になったイェシカは、どんな姿になっているのだろう・・・?と思いを膨らませました。

 

そのときイェシカは、捕まった男たちから逃げる為に、ナイフを取りだし男の顔を思いっきり蹴飛ばしていたのです。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

光と影続編【ゴールデンタイム】第22話のみんなの感想

まさかイェシカが近くにいるとは思ってもいないでしょうね。

そして向かおうとしている場所は同じ。

もうこれは鉢合わせるパターンですよね!?(笑)

ですがイェシカは見た目ではあまりわからない気がします・・・。

どのような再会になるのかが楽しみです♪

まとめ

以上、「光と影」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTやFOD・music.jpなどがありますが、2020年7月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です