ピッコマ 光と影【続編・ゴールデンタイム】第25話のネタバレ・感想!

光と影

漫画「光と影」は原作 RYU 先生、漫画 ひおん先生の作品です。

エドナとイーライの息子であるアレックス。

両親の影響を受けて旅に出ることにしたのは、彼が大人になってからのお話です。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

スポンサードリンク

光と影続編【ゴールデンタイム】第25話あらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

光と影のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

光と影続編【ゴールデンタイム】第25話のあらすじ

騒ぎを聞きつけ、一人の女性がランプを持ってやって来ました。

神に仕え侍る場所なので、騒ぎを起こすところではないと言いたいようです。

彼女は、この修道院の責任者。

アレンが何か盗んでいたんだと報告すると、責任者はすぐに中身を確認します。

どうやら銀工芸品を全て持って行ってしまわれたようで、かなりショックを受けている様子。

責任者の女性は、盗みを働いた男たちの蛮行を許すよう神に祈りを捧げ始めます。

正直こちらの方がうるさいなと、アレックスも呆れるほどです。

 

アレン「アレックス様!」

「ちょっとこれを!」

アレックス「ん?」

アレックス(……これは…)

(罪人に彫られる教会の紋章…)

アレン「オレが手を切り落としたやつは仲間に殺されたようです。おそらく馬に乗れなかったからかと…)

(ここまでして正体を隠すなんて…)

アレックス「…聖殿騎士団」

アレン「え?」

アレックス「昼まではあんなにいた騎士団が今は顔すら見えない」

「俺の所まで聞こえるほど大騒ぎをしたというのにな」

アレン「ということは…?」

光と影続編【ゴールデンタイム】第25話のネタバレ

やっとお祈りが終わったのか、責任者がこちらへとやって来てお礼を言って来ました。

アレックスはレオの治療をお願いすると、殺された者たちの中に知った顔はなかったかと尋ねます。

責任者は初めて見るものばかりだったと答えるのですが、アレックスはそれで全ての謎が繋がったようです。

アレックス「そこのお前…」

責任者「え?ああ…私は教区長のヨセフと申します」

アレックス「ああ、ヨセフ」

ヨセフ「……?」

アレックス「今すぐに伝令を…ナゲン男爵を呼んでくれ」

ヨセフ「はい??領主様を…?」

アレックス「ウェストフィールドのアレックスが来たと伝えろ」

「これなら分かるか?」

ヨセフ「ウェストフィールドのアレックス…」

「!!!!!!!!!」

 

連絡を受け、大急ぎでナゲン男爵がやって来ました。

到着するなりアレックスの前に土下座して、挨拶をするもののアレックスは遅いと一言。

突然のことでと何かしら言い訳をしていますが、そんなことどうでも良いのです。

アレックス「状況はもう聞いているな?」

「部下が修道院に侵入した不審者を発見したのだがやつらを阻止する過程で深手を負った」

「その間警備兵はただの一人も来ることなく」

ナゲン男爵「申し訳ございません。どのように謝罪すればよろし…」

アレックス「もう良い!お決まりの謝罪など聞きたくない」

「そんな軽々しい言葉ではなく、行動でもって責任をとってもらいたい」

「5人の内3人は死に2人が逃げた。必ず捕まえるのだ」

「いくら領地に関心がないとはいえ聖殿騎士団だ。それくらいは造作もないだろう」

「それと部下が治療している間泊まる場所が必要なのだが、手ごろな宿を見繕ってくれ。できるな?」

ナゲン男爵「も…もちろんでございます〜わが城にして最大限のおもてなしを…!」

ナゲン男爵は、ぎこちない作り笑いを浮かべて、アレックスの機嫌を伺うように言葉を選んで答えました。

突然領地にやって来た上に、部下の一人が怪我をしたくらいでこんなにも侮辱される理由がわからず、もしかすると何か疑われているかもしれないという考えが一瞬頭をよぎります。

とりあえず今は、損ねてしまった機嫌を取り戻すため手厚くもてなすことが優先されると判断し、とりあえず良い部屋とレイニーという女性を部屋に用意して、ナゲン男爵は部屋を出るのでした。

 

一方その頃、イェシカはナゲン男爵領に閉じ込められて5日目を迎えようとしていました。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

光と影続編【ゴールデンタイム】第25話のみんなの感想

聖殿騎士団が今回の事件に関係していると、アレンの見つけた遺体の傷から判断したアレックス。

領主を呼んでもらうため仕方なく身分を明かす必要がありましたが、ヨセフのリアクションが全てを物語っていましたね。

いかにアレックスやイーライたちが恐れられているのかが感じられました。

それにしてもナゲン男爵…

媚び諂うのが彼のやり方のようでありますが、機嫌を取ろうとしているのが伝わって来てどうもイライラしてしまいますね。

一体何を企んでいるのでしょう。

女性を用意して来たことからも、女性を使った商売とかしてそうな雰囲気が出ていますよね。

そしていよいよイェシカとの再会を果たす時が近づいている気がします!

次回が非常に楽しみです。

まとめ

以上、「光と影」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTやFOD・music.jpなどがありますが、2020年7月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です