ピッコマ 光と影【続編・ゴールデンタイム】第26話のネタバレ・感想!

光と影

漫画「光と影」は原作 RYU 先生、漫画 ひおん先生の作品です。

エドナとイーライの息子であるアレックス。

両親の影響を受けて旅に出ることにしたのは、彼が大人になってからのお話です。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

スポンサードリンク

光と影続編【ゴールデンタイム】第26話あらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

光と影のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

光と影続編【ゴールデンタイム】第26話のあらすじ

「誰ですか?さっき大声をだしていましたが、何かあったのですか?」

ここは神に仕える場所なので騒ぎはおこさないでほしいと付け加えているところで、人が倒れていることに気づきその女性は驚きます。

アレックス「ここの修道院の責任者か?」

その責任者に、こいつらが何か盗んでいたと教えるアレン。

盗まれそうになっていたのは銀工芸品、しかも全部だそうです。

アレン「アレックス様、ちょっとこれを!」

倒れている男性の首元を指さしたアレン。

するとそこには、罪人に彫られる教会の紋章が入っていました。

そしてアレンが手を切り落としたやつは仲間に殺された様です。

ここまでして正体を隠すなんてどういうことなんだろうと、アレンは不思議に思いました。

アレックス「・・・聖殿騎士団。昼まではあんなにいた騎士団が、今は顔すら見えない。俺のところまで聞こえる程大騒ぎをしたというのにな」

ということは・・・?

すると責任者の女性はアレックス達に、泥棒から守ってくれたお礼を伝えに来ました。

負傷したレオを治療を頼めるか聞くと、すぐに司祭が対応してくれることになり預けます。

光と影続編【ゴールデンタイム】第26話のネタバレ

アレックス「ところで、こいつらの中に知った顔はいないか?」

すると責任者は、始めて見る者ばかりだと答えます。

その返事に、なるほど・・・と何かに気づいたアレックス。

そして責任者に名前を聞き、今すぐ伝令を出しナゲン男爵を呼ぶようにお願いします。

責任者のヨセフは不思議そうな顔をして聞き返します。

アレックス「ウエストフィールドのアレックスが来たと伝えろ、これならわかるか?」

その名前を聞いたとたん、ヨセフの表情が変わりました。

 

馬を走らせ慌てて現れたのは領主のナゲン男爵。

ナゲン男爵「王太子様!!ご機嫌麗しゅうございます!!!」

そのまま滑りこみで土下座をし、アレックスの前に現れました。

遅いと冷たく発するアレックス。

ナゲン男爵は急な召集だったのでと謝ります。

それを制止するかのように話し出すアレックスは、部下が修道院に侵入した不審者を発見したこと、やつらを阻止する過程で深手を負ったことを話します。

続けてその間警備兵はただの一人も来ることが無く・・・と続けようとしたところで、ナゲン男爵は再度深く頭を下げ謝ります。

お決まりの謝罪など聞きたくないと冷たくあしらうアレックス。

アレックス「そんな軽々しい言葉ではなく、行動でもって責任を取ってもらいたい。五人のうち三人は死に二人は逃げた、狩らなず捕まえるのだ」

いくら領地に関心がないとはいえ、神殿騎士団だからそれくらいは造作もないはずだと言い放ちます。

そして付け加えるかのように、仲間が負傷している間に泊まる場所を準備するように言います。

ナゲン男爵「も・・・もちろんでございます~。わが城にて最大限のおもてなしを・・・!」

と無理やり作った笑顔で話すのです。

 

アレックスはナゲン男爵のお城に案内されます。

ナゲン男爵の心のうちは、突然領地に入ってきたかと思えば部下の一人が怪我しただけでここまでの侮辱。

まさか何か疑われているのでは!?と不安になります。

ですがもしかすると機嫌を損ねただけかも・・・、手厚くもてなせば気が晴れるはずだとおもてなしを決めます。

城を出る前に手はずは全て整えてきたと安心しているナゲン男爵。

あとはお前にかかっていると、何か考えがある様です。

そしてアレックスが部屋に入りドアを閉めると、そこには長い黒髪の女性がいました。

「あっ、いらっしゃったのですね」

レイニーという女性は髪の毛を耳にかけました。

 

一方イェシカ草を食べて下がマヒすると、一人苦しそうにしています。

近くには警備兵がおり抜けることができません。

イェシカ「はぁ・・・は・・・腹減った・・・」

イェシカはナゲン男爵領に閉じ込められて五日も経っているのです。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

光と影続編【ゴールデンタイム】第26話のみんなの感想

ナゲン男爵は何を考えているのでしょうか?

もしかしてあの女性がおもてなし!?

だとすれば切れてしまいそうなアレックス・・・。

面白くなりそうですね!

イェシカもナゲン男爵領にいますが、抜け出すことができず困っています。

ここでうまくアレックスと会うことができるのいいのですが・・・。

まとめ

以上、「光と影」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTやFOD・music.jpなどがありますが、2020年7月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です