ピッコマ 光と影【続編・ゴールデンタイム】第27話のネタバレ・感想!

光と影

漫画「光と影」は原作 RYU 先生、漫画 ひおん先生の作品です。

エドナとイーライの息子であるアレックス。

両親の影響を受けて旅に出ることにしたのは、彼が大人になってからのお話です。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

スポンサードリンク

光と影続編【ゴールデンタイム】第27話あらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

光と影のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

光と影続編【ゴールデンタイム】第27話のあらすじ

「なかなかいらっしゃらないので、お顔も拝見できずに寝てしまうところでしたわ」

ナゲン男爵の娘はそう言いました。

もしごあいさつ出来なかったら一生後悔するところだった、やはり噂どおりの美男だと続けます。

ベッドから降りアレックスに近づき、彼女は自分の事を名乗ります。

レイニー「お初にお目にかかります、アレックス様。私はナゲン男爵の娘、レイニーと申します」

そう告げ、アレックスに向かって微笑みかけました。

アレックスは、なんだこの女はと驚いており、どうしで自分のベッドに横たわっているのか理解できません。

レイニー「あの・・・アレックス様?居心地がわるいみたいですわね・・・」

葡萄酒を温めておいたと話す彼女に対し、アレックスは何も発しません。

 

そんなことよりも、ナゲン男爵が準備したということはこのことだったのかと怒りが込み上げてきます。

腕を握ってくるレイニーの手をほどき、彼女を反対側へ向かせます。

アレックス「そうだな、俺も会えてよかったよ。ぶどう酒もありがたくいただこう、それじゃ」

レイニー「あらあらせっかちなお方なのですね。もう少しゆっくりお話でもいかが・・・?」

顔を赤らめながらそう話すレイニーを見て、アレックスは気持ちが悪くなり彼女を部屋の外に追い出しました。

アレックス「出ていけ!!!」

驚くレイニーに対し、これが男爵の言っていたおもてなしなのか!?なめられたものだと怒りを露わにしました。

アレックス「さっさと召使に伝えろ!寝具を全て新しいものと取り替えろとな」

そして部屋のドアを締めました。

 

光と影続編【ゴールデンタイム】第27話のネタバレ

ナゲン男爵の娘、レイニー。

身分は決して高くはありませんが、どの伯爵家の娘たちと比べても引けを取らないと自負しているのです。

ですが男爵の娘である以上、いくら頑張っても伯爵家に嫁ぐのが将来設計の限界です。

それならいっそ王太子を誘惑して、妾でもいいから王族になろうと恥も外見もかなぐり捨ててはみたのですが・・・。

なめられたものだ、とアレックスに冷たくあしらわれてしまったのです。

レイニー(私のような田舎娘には見向きもしないのね・・・、あなたは一国の姫を結婚相手にしているのだから・・・)

そう思いながら涙を浮かべます。

 

これはレイニーの誤解。

アレックスがレイニーの訪問を極度に不快に感じたのは事実ですが、レイニーに魅力を感じなかったのではなく、性接待を受けるゲス野郎として扱われたことに怒りをあらわにしていたのです。

領地で感じていた気まずさ、レオの負傷・・・、まどろっこしい男爵とのやりとりにレイニーの色仕掛けまで・・・。

ストレスが極限に達し、結果的に怒りをぶつけることとなってしまったのです。

その言葉に傷ついた娘の後ろ姿をひそかに見ていた父の胸中に、小さな不満の芽が出ることとなります。

ナゲン男爵(あんな侮辱を・・・断られるとは思っていたが・・・あそこまで言われるとは・・・)

そして早馬の準備をさせ、今すぐデュジャック伯爵に伝えることがあるからと内密に動くことにしました。

時に、口は災いの門となるのです。

 

朝になり、イェシカはぼろぼろのまま目を覚まします。

この村に来てもう5日が過ぎました。

誘拐されてこの村に運ばれたイェシカは、警備員に助けを求めようとしたのです。

でもその時、自分を買おうとしているのは警備員だということに気づいたのです。

イェシカ(この国・・・まともなやつが一人もいないのか!!)

なんとか自力で脱出し村の中に隠れたものの、警備員グルだったのです。

身分証がないので門を通過することもできませんし、どういうわけか警備は厳重。

どうしたらいいのか・・・困り果てていました。

イェシカ(空腹を通り越して頭も回らなくなってきた。とりあえずなんでもいいからめぐんでもらおう・・・)

リンゴ一つでもくれたら一生ついて行く、そんな気持ちでその場から動くことにしたのです。

 

村の中心地につき歩いていると、女性とぶつかってしまいました。

イェシカ「あっ、すみませ・・・」

ぶつかった女性と目が合うと、何とその人は誘拐に協力したあの女性だったのです。

女性「きゃああああ!!!泥棒よ!!!」

しまった!と思い、必死に走るイェシカ。

その近くでアレックスは、アレンとともに買い物をしていました。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

光と影続編【ゴールデンタイム】第27話のみんなの感想

あー!!!やっと近くなってきました!

イェシカ、もうボロボロですね(笑)

でもここまで頑張って来たんですから、なんとかいい方向に進んでほしいと思います!

レイニーも悪気があったわけではないのでしょうが・・・運が悪かったですよね。

まとめ

以上、「光と影」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTやFOD・music.jpなどがありますが、2020年7月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です