ピッコマ 光と影【続編・ゴールデンタイム】第28話のネタバレ・感想!

光と影

漫画「光と影」は原作 RYU 先生、漫画 ひおん先生の作品です。

エドナとイーライの息子であるアレックス。

両親の影響を受けて旅に出ることにしたのは、彼が大人になってからのお話です。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

スポンサードリンク

光と影続編【ゴールデンタイム】第28話あらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

光と影のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

光と影続編【ゴールデンタイム】第28話のあらすじ

フィリーは頭を下げアレックスに謝罪します。

フィリー「昨晩あんな事件があったというのに・・・。こんなに遅くなってしまって・・・偵察隊長失格です・・・!」

彼を見ながら、アレックスは食事をしています。

そしてマクファデン卿にだけには秘密にしてほしいと泣きながら縋り付かれ、そういうことじゃと納得しました。

アレックス「らしくないから何事かと思ったよ・・・」

普段はさらっとしているフィリーがいつも違い焦っているので、何かあるのかと思いましたが・・・。

まさか自分の管轄でアレックスの身に危険が及んでしまったことで、焦っているのです。

アレックス「そういうばクリスは・・・?」

一緒じゃないのかと聞くと、クリスはレオのところに行ったとフィリーが言いました。

フィリー「ここに来ると言ってたんですが、俺が行かせました」

アレックス「いい判断だ。どのみち二人が来たらレオのところに行こうと思っていた」

クリスが傍にいれば安心だとし、アレックスは市場に行き腹の足しに何か買いに行こうと提案します。

光と影続編【ゴールデンタイム】第28話のネタバレ

市場からの帰り道、荷物をもったアレンがさっき風の便りで聞いたんだと話を振ります。

アレン「昨夜、男爵の娘を部屋から追い出されたとか・・・」

もう噂になってるんだと嫌そうな表情をするアレックス。

アレン「ってことは本当なんすか?どうして断ったんです?もったいない・・・」

フィリー「それはらアレン君・・・」

と言いながら彼の方をポンと叩きました。

アレックスは15歳の時、女に興味がない、デートは好きな人とやるもんだと恥ずかしそうに言っていたのだそうです。

その宣言をした後、本当に何の音沙汰もなかったんだと楽しそうに話すフィリー。

ということは・・・、恋愛歴なし!?とアレンは驚きます。

アレックス「別にいいだろ。どうせオレは決められた相手と結婚することになるんだから、そんなの面倒なだけだ」

フィリーは拳骨をくらい、ごもっともですと大人しくなりました。

フィリー「まぁでもやり切れないというか・・・。夫婦となって愛し合うのもいいのですが、愛する人と無図バレるのはまた一味違いますからね」

ですがアレックスは少し考えて、くだらないことを言っていないでレオの好物でも買いに行こうと提案するのです。

すると・・・

「泥棒!!!泥棒よ!!!」

とどこからか声が聞こえてきました。

そう遠くはない場所で、アレックス達は向かうことにしました。

 

イェシカ「どいて!どいて!!」

ですが行かせるか!と男性たちに止められてしまいます。

私は泥棒なんかじゃない!あの女こそ私を拉致した人身売買犯だと主張しましたが、あまり聞いてくれません。

イェシカ「だからそこをどいてください!やっと逃げ出せたんです!ここでまた捕まるわけには・・・!!」

コソ泥が捕まったと、人が集まってきました。

あの女が近づいてきて、あわてて逃げ出そうとしますが、男性に押されてしまい倒れます。

なんでどいてくれないの?なんでそんな目で見るの?

そんなに、大したこと頼んだわけでもないのに、助けてくれとも言っていないのに・・・。

ただ道を開けて欲しかっただけなのに・・・、とイェシカは絶望感を感じます。

近づいてきた人身売買の女と仲間の男。

顔は殴ると値が下がるからと止めながら、近づいてきます。

お願いだから、助けてくれないなら、私の事を放っておいてほしい!!

怒りが頂点に達したイェシカは大声を上げます。

イェシカ「おいっ!!そこのクズ野郎ども!!あの人さらいもあんたらも何も変わらない!!困った人を助けもせず、眺めてばかりの人でなしどもめ!!全員同罪だ!」

その声が聞こえたアレックスは、何かに気づいた様です。

イェシカ「人の命をハエのように見る領主も・・・!わいろを貰って罪人を見てみぬふりをしている警備兵ども!!この国には良い人がたった一人も・・・!!」

すると仲間の男がイェシカの髪の毛を掴み、それだけ言えば十分だろうと引っ張ります。

イェシカ「ちょっと離してよ!!」

まずはたっぷり可愛がっていやる・・・そう言う男ですが、フッと掴む手が離れました。

不思議に思いイェシカが降り向きます。

まさか・・・。

そこに立っていたのは、アレックスだったのです。

イェシカ「アレッ・・・クス・・・?」

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

光と影続編【ゴールデンタイム】第28話のみんなの感想

ついに!!ついに!!

出会いました!!(笑)

なんだかほんとに運命のようなシーンでした!

アレックスも驚いたでしょうが、きっとイェシカも驚いたことでしょう。

こんな二度も助けてもらうことなんてないですよね。

さあ、この二人はどうなるのか・・・。

まとめ

以上、「光と影」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTやFOD・music.jpなどがありますが、2020年7月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です