漫画「光と影」は原作 RYU 先生、漫画 ひおん先生の作品です。
エドナとイーライの息子であるアレックス。
両親の影響を受けて旅に出ることにしたのは、彼が大人になってからのお話です。
目次
光と影続編【ゴールデンタイム】第34話あらすじ・ネタバレ・感想
ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。
光と影のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!
光と影続編【ゴールデンタイム】第34話のあらすじ
アレンはクリスとの訓練で、剣を飛ばされてしまいます。
アレン「うっ・・・情け容赦ないな・・・」
クリス「手を抜くなら最初から引き受けるわけないだろう」
ガニーはそれでも凄いと、すぐに終わってしまった自身と比べて褒めてくれます。
お前とは出来が違うと自慢げのアレンですが・・・。
レオ「偉そうな口きくな!誰と比べてんだ!?」
思いっきり蹴られてしまうアレン。
ガニーは今日初めて剣を握ったのですが、アレンは今まで仕込んでやったのにと出来の悪さに御立腹です。
アレン「病人はベッドで大人しく寝てやがれ!わざわざこんな所まではい出てきやがって!」
レオ「どの口が言ってんだ!?怪我したのは足じゃない!脇腹だ!」
言い合う二人を止めようとするガニーですが、ここでケニーが呼ばれます。
クリス「次はおまえだ」
ケニー「・・・はい!」
剣と盾を持ち、準備をするケニー。
準備ができたらいつでもかかってこいとクリスに言われます。
盾は重く、父からずっと剣術を習っていましたが、倒れてからはフレドリックに触らせてももらえませんでした。
あれからもう5年・・・。
他国で握る異国の剣と盾。
見知らぬ感覚、でも懐かしいと感じているのです。
そんなケニーの様子に、クリスやレオも何かを感じ取っているようです。
アレン「ん?なんだよ・・・」
そしてケニーを見たアレンも釘付けになります。
剣と盾を構えたケニーは、初心者とは思えない出で立ちなのです。
ケニー「行きます!」
そしてクリスも構えます。
光と影続編【ゴールデンタイム】第34話のネタバレ
一瞬でクリスの元に届くケニーの速さに、皆驚きます。
防御から攻撃へ転じる一連の動作は自然で、荒々しい攻撃ですが・・・。
盾を使ってはいるが、身の安全より突進時に躊躇しないために持っているかのよう。
以上に低い姿勢なのでクリスも対応しにくく、しかも急所だけを突いてくるのです。
まるで猛獣のよう・・・。
クリスはケニーの攻撃をかわしながら微笑みます。
強く剣を突き、ケニーの盾を吹き飛ばしたのです。
ケニー(お・・・重い!これまでは力を入れてなかったっていうの!?)
堪えたケニーはバランスを崩しますが、体制を整えました。
そして鋭い目つきで次の攻撃に移るのです。
レオたちは皆釘付け、アレックスは離れたところからその様子を見守っていました。
ケニーが倒れのど元に剣を突きつけられる形ですが、クリスもケニーに脇腹に剣を当てられています。
クリス「・・・やるな」
真剣であればケニーは命を落としていた。
ですがクリスも致命傷を避けられなかっただろうと、感じてるのです。
よくやったとクリスに言われ、嬉しくなるケニー。
ケニー「あ・・・ありがとうございます」
その様子を、レオは寂しそうに見つめていました。
汗をかき、水で流しているケニー。
アレックス「随分と無謀な戦い方をするのだな」
後ろから声をかけられて驚きます。
ケニー「あ・・・アレックス様・・・」
そしてアレックスはケニーを見つめ・・・
アレックス「ケニーお前・・・ノースイアンから来たんだったな?」
そう問われ、ドキッとしてしまうのです。
光と影続編【ゴールデンタイム】第34話のみんなの感想
まさかの剣さばき!
これはアレンもガニーも驚きです!
それより、レオが寂しそうにしているのが気になります。
父に今まで褒められなかったのでしょうか・・・。
これが嫉妬に変わらないといいですよね。
アレックスがケニーの戦いを見て、何かを感じている様子です。
ですがイェシカに以前会ったときは、剣なんて触ってないはず・・・。
何を質問するのか、何かに気づいたのか、アレックスの動きが気になります!
まとめ
以上、「光と影」のネタバレを紹介しました。
無料で読めるサービスとしてU-NEXTやFOD・music.jpなどがありますが、2020年7月時点では未配信でした。
上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。
コメントを残す