ピッコマ 光と影【続編・ゴールデンタイム】第38話のネタバレ・感想!

光と影

漫画「光と影」は原作 RYU 先生、漫画 ひおん先生の作品です。

エドナとイーライの息子であるアレックス。

両親の影響を受けて旅に出ることにしたのは、彼が大人になってからのお話です。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

スポンサードリンク

光と影続編【ゴールデンタイム】第38話あらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

光と影のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

光と影続編【ゴールデンタイム】第38話のあらすじ

もう駄目だ・・・とケニーは仰向けになっています。

ウィリーとフィリーが出発した後、今日はついに残っていた一行が出発する日です。

だから早朝は忙しいのはわかるのですが・・・。

レオ「おい!名にさぼってんだ?もう馬はあらったのか?」

エサも十分にやっておけといっただろうと、文句を付けてくるレオ。

さらにそれが終わると、荷物を運んでくれと命令してきます。

今はもう疲れてできない、後でやるから残しておいてほしいとケニーは言いますが、いい加減な奴だと突っかかってくるのです。

ガニーがレオを強制的に連れて行き、ケニーは一人になることができました。

 

もう勘弁してほしい、三人分も働いたし訓練の時だっていつにもまして厳しい。

それにあいつだけでも手に負えないというのに、アレックスまでもがちょっかいを出してくるのですから・・・。

光と影続編【ゴールデンタイム】第38話のネタバレ

ケニーの名前を呼んでも反応がないので、アレックスが近づいて耳元でもう一ト名前を呼んできました。

急なことで驚いてしまいます。

ケニー「なっなんですか!?」

慌てて起き上がると、返事をしないからだと笑われてしまいます。

アレックス「俺が読んだらすぐに答えること!お前は俺が買った従者なんだからな!」

アレックスにまでこき使われるとは、踏んだり蹴ったりです。

洗顔用の水を適温にしろだの、顔を拭いてくれだの、水を注げ、灯りを消せ、窓を開けろ、ドアを閉めろ・・・、あっちいけ、こっちこい、どんだけ人使いが荒いんだとケニーは我慢しています。

一人はこっちでこれやれ!もう一人はあっちでこれやれ!

2人の間に挟まれているケニーは、三日で十日分は働いた気分になっています。

アレックス「どうした?不満でもあるのか?」

不満は頂点に達していますが、アレックスの少し冷たい態度のせいで顔にも出せません。

ケニー「いえ、そんなわけありません」

もともとここまで冷たくされてはいませんでしたが、あの日から妙に冷たくなった気がするのです。

何かやらかしてしまったのだろうか・・・?

ですがケニーは、アレックスに言われた「俺が買った従者」だと言う言葉が胸に刺さります。

本当はその言葉通りで、むしろ以前の気兼ねない姿が権力者のしてはおかしかったのです。

やれと言われたらやるしかない、それでも癇に障るのはどうしようもない。

 

ケニーが目の前からいなくなり、アレックスは気が抜けてしまいます。

アレックス(何をやってるんだ俺は・・・)

いじめるつもりはなかったのですが、目の前にいると気になって放っておけなくなるのです。

三日前の夜に感じたあの気持ちはなんなのか、それが知りたくてずっとケニーに付きまとってみたのですが・・・。

ますます混乱してきました。

せめてもの救いは、今日この村を出るということです。

今ではケニーがレオたちと同じ部屋で寝るのも気に食わなくて、朝からむしゃくしゃしてしまったのです。

もう一泊していたら、我慢できずに個室を取っていたかもしれません。

アレックス(自分の感情もコントロールできないとは・・・後継者失格だな・・・)

 

レオを連れて行ったガニー。

レオに痛いと言われて心配します。

レオ「こんなの痛くも痒くもない!こんなことで調子に乗ってるんじゃないぞ!」

するとガニーは少し考えて、何をそんなにイライラしているのかと聞きました。

ガニー「ケニーはまだ子供だし・・・気に入らなくても多めに見てあげてよ」

レオ「この俺に意見するとは・・・」

するとガニーはこの前、アレンを怒ったときのレオは本当にカッコよかったと言いました。

ですが今は全然カッコよくないと。

それを言った後に、差し出がましいことをしてしまったと謝ります。

そのままガニーは荷物の確認に行くと、慌ててその場からいなくなりました。

レオは返す言葉もありません。

ケニーとアレックスがくっついているのが嫌で、とにかく引き離そうとしていたのです。

ですがそれより、本当に邪心もなかったのか、本当に悪い噂が気に食わなかっただけなのか。

本当はわかっています。

こんな気持ちが恥ずべきことだということを・・・。

そしてこんな態度が結局は、アレックスに迷惑をかけているということも。

なにがしたくてこんな態度になっているのか、レオにはわかりません。

 

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

光と影続編【ゴールデンタイム】第38話のみんなの感想

どう対応していいのかわからなくなっているアレックス。

ただ、まだイェシカであることには気づいてなさそうです。

ですがこの対応のせいで、ケニーのアレックスに対する気持ちが、変わっていかなければいいのですが・・・。

そして動揺しているのはアレックスだけでなく、レオも同じです。

どうしてこんな気持ちになっているのかは分かりませんが、やはり今までにない状態なので心配ではあるのでしょう・・・。

そこでたまに出てくるガニーを見ると、のほほんとしていて安心してしまいます(笑)

まとめ

以上、「光と影」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTやFOD・music.jpなどがありますが、2020年7月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です