ピッコマ 光と影【続編・ゴールデンタイム】第49話のネタバレ・感想!

光と影

漫画「光と影」は原作 RYU 先生、漫画 ひおん先生の作品です。

エドナとイーライの息子であるアレックス。

両親の影響を受けて旅に出ることにしたのは、彼が大人になってからのお話です。

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

スポンサードリンク

光と影続編【ゴールデンタイム】第49話あらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

光と影のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

光と影続編【ゴールデンタイム】第49話のあらすじ

いったい何を考えているんだ!とジョーダンをに詰め寄るレオとアレン。

ですがジョーダンは何のことなのか理解できません。

レオ「昨晩あんな話題を振るから不穏な空気になったでしょう!」

ジョーダン「そ・・・そうなのか?」

レオ「そうなのか?じゃないですよ!あの二人の顔色をうかがうのに必死だったんですから!」

二人と聞いて、国婚はアレックスのことだろうと、ジョーダンは聞き返しました。

 

 

ジョーダン「なんだって!?」

「アレックス様とおチビちゃんが・・・そういう関係だって?」

レオ「そうなんですよ!・・・じゃなくて」

まだその中間の段階というか、微妙な時期なのにいらぬ口出しをするなとレオは怒ります。

ジョーダン「それが本当なら取り返しのつかないことをしてしまったな。ケニーに合わせる顔がない・・・」

妻が死んでからはろくに人と会話をしてこなかったので、配慮に欠けてしまっていたのかもしれないと、ジョーダンは反省しているのです。

レオ「僕たちに謝られても・・・」

アレン「それはそうと驚かないんだな。男同士だっていうのに・・・」

ジョーダンは引退前に、貴族同士でそういうことは多々あったんだと話しました。

時には姫様と侍女が人目を盗んで会っていたこともあり、あちこちさすらっていると、いろいろな噂を耳にするので気にならなくなっていったのです。

ジョーダン「もちろん次期王になられるお方だから庶民よりかは行動が制限されるだろうが・・・、とにかく俺はそういう偏見はないんだ」

思ったよりも寛大なんだなと、レオは見る目が変わりました。

するとガニーがみんなを呼び気に来ました。

ガニー「みなさん~、あちらに空き地を見つけましたよ。食事前に稽古でもしませんか?」

アレンは今日自分が勝ったら兄貴と呼べよと言いながら、ガニーの元に向かいます。

光と影続編【ゴールデンタイム】第49話のネタバレ

ケニー「どうしたのですか?」

アレックス「何が?」

ケニー「直接手合わせをしてくださるなんて・・・」

今まで三日に一度は手合わせをしていたのに、何を今更言っているんだとアレックスは言いました。

それはそうなのですが、ケニーは昨日のことが気になっているのです。

 

昨夜、姉であるアネス王女と結婚して欲しいと伝えたところ、アレックスは一度も話すことなくふて寝してしまいました。

目と耳が付いている人であるならば、彼が怒っているのは一目瞭然だったのです。

ケニー(そのくせに朝から手合わせするなんて・・・ほんとつかみどころのない人・・・)

ですがアレックスは、あれこれ考える必要はないとケニーに言いました。

アレックス「俺は俺のやりたいようにやるだけだ。いつもどおりね」

彼が微笑むと、ケニーは少し反応してしまいます。

反逆者を捕えるために命を懸けている人が平静でいられるわけがないとケニーは考えており、もしケニーを受け入れるために人知れず諦めたものはどうなってしまうのか、疑問が浮かんでくるのです。

アイデンティティーに名誉、信義・・・。

彼がこれまで培ってきた価値観、それを知りながらもケニーは欺きました。

傷ついたアレックスを見て、ケニーは平静でいられるわけがないのです。

ケニー「それでは、お手合わせお願いいたします!」

 

二人の剣がぶつかる音が、レオたちの元にも聞こえてきました。

彼らはケニーたちの手合わせを見に来ており、彼の剣は殺伐としていて悲壮感さえ感じると言うのです。

ジョーダン「それはやつの剣術にある癖があるからだろう」

レオ「癖というと・・・?」

ケニーの剣術には防御や後退という選択肢がなく、致命傷のみを避け敵の急所を狙い続けるもの。

一人で戦うときは驚異となるかもしれませんが、戦場では仲間の背中も守ることはできません。

それどころか、自分の命まで失う無謀な剣術だと、ジョーダンは話しました。

アレックスもそれを知っているから、ケニーの相手をする時は木刀を使っているのだろうと推測。

下手をすれば大怪我をするかもしれないのです。

 

ケニーとアレックスは剣を交え、押し合っています。

力ではアレックスに勝つことができないケニーは必死になり、二人の顔は近づいていきます。

すると突然、アレックスがケニーにキスをしました。

ケニー「うっうわああっ!!!」

ケニーは転がっていき、突然何をするんだとアレックスに聞きました。

ですがアレックスは笑いながら、どこまで転がっていくつもりだと言うだけです。

そんな二人を、レオたちは呆然と見つめています・・・。

ケニー「み・・・みんなが見ている前で何してるんですか!!」

それを聞いたレオたちは、これが初めてではないんだと気づくのです。

そして朝食でも準備をしようと言ってしまいました・・・。

 

「そろそろ動く頃か・・・」

「報告によると昨日は森の中間地点だった、おそらく今日到着するだろう」

随分とゆっくり動いていることに気づいている様子です。

「とにかく始めるぞ」

「王太子様のお出ました・・・」

派手にやらなければ・・・と、準備を始めているのです。

 

>>「光と影/ゴールデンタイム」のネタバレ一覧はこちら!

光と影続編【ゴールデンタイム】第49話のみんなの感想

ケニーとアレックスがいい感じなので、面白いですね!

早く幸せになってほしいです!

そしてそんな二人を見ている、レオたちの反応・・・。

ここまでくると、ガニーも気づいたかもしれないですね。

ジョーダンは偏見を持たないと言っていましたが、早くケニーがイェシカだと教えてあげたい・・・。

 

そして動き出しました。明らかにアレックス達を狙う影が見えます。

無事、乗り越えられるといいのですが・・・。

 

 

まとめ

以上、「光と影」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTやFOD・music.jpなどがありますが、2020年7月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

▶︎好きな漫画を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です